2017年6月13日 (火)

ヤマハ トリシティ155のシート加工

Dsc_4194 話題のバイク来ましたcoldsweats02

Dsc_4287 今回のミッションは前にずれるのとお尻の痛さをなんとかするのが私のお仕事ですcatface
Dsc_4288 体格にめぐまれたお客さまなので前席部分をハイシートに加工します
Dsc_4317 お尻の痛さ対策その1衝撃吸収素材をしきこみます
Dsc_4318 切断して
Dsc_4319 前にずれる対策その1座面の角度を調整します
Dsc_4322 お尻の痛さ対策その2低反発ウレタンを使用します
Dsc_4324 表皮をつくって
Dsc_4328 完成ですshinelovely
Dsc_4330 前にずれる対策その2すべりづらい表皮ですbananaban
Dsc_4335 前席のボリウムが増してなんか迫力ですcoldsweats02
Dsc_4334 表皮の縫製パターンは同じなのになんかかっこいいかもlovelyheart04
なんかかっこよいかもlovely

|

2017年6月 8日 (木)

ウルトラスエードでハーレー

Dsc_4289 FRPベース届きましたpresent

Dsc_4290 衝撃吸収素材eye
Dsc_4291 硬質チップフォームeye
Dsc_4292 低反発フォームeye
Dsc_4293 完成ですshinelovely
Dsc_4294 表皮は東レの超高級スエード調素材lovely
Dsc_4296 ウルトラスエードですshinecoldsweats02
近年メーカー様のご都合でいままでの商品が廃盤crying 流通経路、商品名、色調が刷新されましたcoldsweats02 以前の表皮は当社在庫が底をつきましたので今回からこのウルトラスエードで対応させていただきます。
もともと同じ東レ製品で使用感はほぼ同じ、黒の発色がちょっと違うかな?といったカンジですのでご心配なくcatfacesweat02

|

2017年6月 2日 (金)

V-Rodワンオフシートできました

Dsc_4253 平たいシートベース来ましたgawk

Dsc_4254 でもけっこう凹凸もあるよcoldsweats02
Dsc_4276 スポンジ作製
Dsc_4277 低反発フォーム
Dsc_4278 表皮張って完成ですshine
Dsc_4279 横からの図eye
Dsc_4280 斜め上からの図catface

|

2017年5月31日 (水)

星野ゆたか選手のKX450Fシートお直し

Dsc_4261 全日本モトクロス シーズン途中ですが星野裕選手のKX450Fお直し入りましたcoldsweats02sweat01

Dsc_4262 過酷な使用でも表皮は耐久性バッチリですlovely
Dsc_4263 しかしスポンジがふかふかしてきたそうです
Dsc_4265 新車のシートでしたので凸凸加工以外はノーマルでしたがオフシーズンから練習車で酷使されたのでしかたないですね
Dsc_4266 スポンジと凸凸を強化ですthunder
Dsc_4267 強化完了thunder
Dsc_4269 表皮も新調して完成ですshine
Dsc_4270 これは今年の1号機eye
Dsc_4272 現在2号機3号機が稼働中です
Dsc_4273 強化した1号機はおそらく1番状態が良いと思われますのでがんがん実践に使っていただきたいですlovely
Dsc_4275 そして1号機納品後間髪入れずに2号機が戻ってくる予感coldsweats02sweat01

|

2017年5月26日 (金)

CRF250かCRF450かどっちかのシート

Dsc_4220 しんぴんですlovely

Dsc_4222 CRFですが250か450か聞くのを忘れてしまいましたcryingパーツとしては同じなのかな?
Dsc_4223 新品は作業しやすいですlovely
Dsc_4225 凸凸加工しました
Dsc_4224 表皮をつくって
Dsc_4255 完成ですshine
Dsc_4256 凸凸がすべり止め効果になります
Dsc_4258 表皮自体もハイグリップタイプです
Dsc_4260 即実践投入な仕様ですthunderlovely

|

2017年5月25日 (木)

KLX125ローシート

Dsc_4203 KLX125のシートです

Dsc_4202 ローシート加工します
Dsc_4204 女性ベテランライダーさんですがオフロード車は初めてなのだそうです
Dsc_4217 みなさんと楽しくオフツーリングできますように加工します
Dsc_4205 バッサリhairsalon
Dsc_4206 3cmくらい下がるかな?eye
Dsc_4219 底付き予防に強化しますhairsalon
Dsc_4230 う・・うすいcoldsweats02
Dsc_4239 低反発フォームも使います
Dsc_4232 表皮作製
Dsc_4242_4 できました!shine
Dsc_4240 う・・gawk
Dsc_4245 うすい!lovely
Dsc_4249 lovely

|

2017年5月13日 (土)

WR'sONLYさんのWR250ローシートできました

Dsc_4175 なんねんぶりかにできましたcoldsweats02

Dsc_4174 WR250ローシートです
Dsc_4180 WR'sONLYブランドとこらぼれーしょんですlovely

|

2017年5月 5日 (金)

セロー225WE 5cmUPハイシートできました(゚∀゚)

Dsc_4148 完成の図shine
Dsc_4147 5cmUPハイシートですfuji
Dsc_4149 きっとセローの操作性が激変してしまうことでしょうlovely
Dsc_4150 ただしオーナー様は身長183cmですのでよいこはマネしないでねwbleahheart04

|

2017年4月28日 (金)

モンキーのシート張り替え完了⊂(・ω・)⊃

Dsc_4130 できましたshinelovely

Dsc_4128 メルローな色を使っておしゃれなかんじlovelywine
Dsc_4132 そしてシンプルlovelywine

|

2017年4月26日 (水)

SUZUKI DR250Rハイシートできました(・∀・)

Dsc_4105 できましたーshine

Dsc_4106 2cmUPハイシートですfuji と、タンデムベルトですcatface ステッチがおしゃれなかんじですlovely
Dsc_4109 表皮はノンスリップタイプですlovelybananaban

|

より以前の記事一覧