2017年3月27日 (月)

KTM500EXC-F SIXDAYSでJEC出場のナメック号できました(・∀・)

Dsc_4033 できましたshine

Dsc_4031 青くて凸凸ですcatface
Dsc_4037 レース用デカールとイメージが合ってなかったそうですが
Dsc_4038 これで似合うでしょうか?gawk
Ktmnamekku01 eyeということで合体shine
Ktmnamekku03 似合っているようないないようなgawk
でもだんだん目がなれてきたきがするlovelytyphoon

|

2016年5月12日 (木)

星野裕選手のKX450Fシートを改良させていただきました

Dsc_2083 星野裕選手のKX450Fです

モトクロスIA1クラスで全日本選手権に出場しているベテラン選手です
プロフィールはこちら lovely
Dsc_2084 シーズンオフから現在まで練習でもまれたスポンジをシャキッとなおしますthunder
Dsc_2086 チョキっhairsalon
Dsc_2116 シャキッthundercatface
Dsc_2158 さらにシャキッ&凸凸加工
Dsc_2155 先端のムニッとなったとこも対策lovely
Dsc_2160 表皮は黒でcoldsweats02
Dsc_2163 戦闘的ですcoldsweats02thunder
Kx450fyh01 気に入っていただきましてcatface
さっそく今週末 第3戦広島大会にてご使用予定ですlovely
地元ホームコースでの活躍に期待ですlovelyheart04

|

2016年4月27日 (水)

カラフルなCRF250Rのシートが装着された写真ですが(・∀・)

先日、右が青くて左が赤く張ったCRF250Rのシート 装着の図を送ってくださいましたlovely

Image CRFだから赤だと思ってたら黄色いcoldsweats02thunder

Image1 シート派手かなと思ってたらむしろなじんでるcoldsweats02sweat02
Image12 こんなシート、アリですlovelyflair
北海道選手権モトクロスで注目~shinecatface
写真ありがとうございましたーlovelynotes 

|

2016年3月 7日 (月)

XR250 SDG社製ステップシート張替完了です

Dsc_1762 表皮をぬって

Dsc_1764 完成ですmotorsports
Dsc_1763 赤糸でステッチ入れました
Dsc_1767 ノンスリップ素材です
Dsc_0252 さっそく取り付けた写真を送っていただきましたlovelyありがとうございますheart04

|

2016年1月16日 (土)

SUZUKI DR-Z400シート改良

Dsc_1460 DR-Z400です

Dsc_1463 乗り心地よくして足つきよくするという難問ですが
Dsc_1465 切断して
Dsc_1466 1cmぬきます
Dsc_1467 衝撃吸収素材しきます
Dsc_1468 低反発フォームのせます
Dsc_1471 こんなカンジeye
Dsc_1473 カタチ変えずに中身グレードアップなシートです
Dsc_1474 見た目は変わりませんがきっとよくなってるハズ!lovely

|

2015年10月16日 (金)

SUZUKI DR-Z50のシートがかわいい(・∀・)

Dsc_0988 できましたshine

Dsc_0989 かわいいlovely
Dsc_0990 わが社に展示したいレベルでかわいいlovely
Dsc_0993 けど、このかわいさ伝わってますか?catfacesweat02
Dsc_0996 TT-R125とならべてみましたlovely
Dsc_1000 TT-R125に乗せてみましたlovely
Dsc_1005 乗せてみましたlovely
Image1_2 そして写真送っていただきましたlovelyかわいい
Dsc_1007 かわいいなぁlovely

|

2015年10月 3日 (土)

GSXーR1100 赤いローシート完成

Dsc_0847 完成!shine

なのですがcoldsweats02
Img_3385 かっこいい!lovely 
ですがgawksweat02 クリオネじるしが入ってないといけなかったそうでcoldsweats02ふたたび持ち帰りcrying
Dsc_0895 こんどこそ完成!shine
Dsc_0893 クリオネじるしshine
Dsc_0896 クリオネじるし!catface
Dsc_0898 クリオネじるしをお忘れなく!cryingオレsweat02

|

2015年2月11日 (水)

GSX250S KATANA装着の図とご感想(・∀・)

たたたたいへん失礼いたしましたcoldsweats02sweat02先月いただいてた写真とご感想をご紹介するの忘れていましたcoldsweats02sweat02すみませんすみませんwobblytyphoonさっそくご紹介!coldsweats02sweat01
早速、シートをバイクに取り付けて、軽い初走りで50㌔ぐらい走りましたので、感想を書かさせていただきます。
 まず、シートをバイクに取り付けて観て、予定外で急遽変更となった全席側のディンプル素材の黒ですが、イメージ通り違和感が
なく全体的にシックリした感じが気に入りました。
バイクに、跨いで観る(両足をついた状態)とシートの座高が僅かに上がった感じがしたけども、柔らかいフィット感が在って意外と片足つきが楽でスッと地面に左足をつけれる。
乗り出して感じたのは、乗り心地が少し硬めに感じるのですが、広島市内を走っている路面電車の軌道を横切ったりしたときなど、ダイレクトに強い突き上げ衝撃が伝わってこない。路面の轍など走ったときの衝撃が以前よりも小さくて走りやすく信号で止まるときなど。楽にスッと地面に左足をつけれるツーリングバイクに必要な要素が加わった感じで、これは非常に助かります。
そして、二ーグリップが非常にやり易くて、車体の倒し込が以前よりも早く、倒しこんだときのホールド性も良くて以前より乗り易いバイクになりました。
※シートが変わるだけで乗り味や安定感がこれほどまで変わるとは思いませんでした。



というご感想ですlovely
気に入っていただけてうれしいですlovely
どうもありがとうございましたlovely

|

セロー225WEハイシート装着の図とご感想(゚ー゚)

20150207_070700 先日できあがったセロー225WEのハイシート

写真とご感想が届きましたよlovelyさっそくご紹介

完成写真のハイシートを見た瞬間から、早く装着して走ってみたい衝動に駆られてしまった次第です。
出来たてほやほやのハイシートは、久しく眠っていた旅心をくすぐられてしまいます。
 
ちょっと天候の関係で中々走れませんでしたが、今週銚子まで行ったインプレを簡単に記載させていただきます。
まず写真を添付したのが、装着した状態です。
ほぼセローのシルエットに溶け込んでしまってますので、全く違和感がなく、まるで純正かのような仕上がりです。
美しい(笑)
 
インプレの実行先は、銚子までの往復約260kmを走ってみました。
事前情報として、本人は身長180センチ・体重80kgの40歳代です。
以前のシートだと、大体60kmぐらいでもぞもぞし始めて、80kmでスタンディングしながらでないと
とても尻表面の傷みが抑えられなくなってきて、更に100kmを超えてくると尾骶骨周辺が痛くなり、
ちょっとシートに尻を接触させるたびに激痛が走ります。
こうなってくるともう痛みとの耐久レースとなり、休憩を頻繁に取る事により距離が伸びなくなってしまいます。
なので、必然的にめいいっぱい一日我慢しても、300kmぐらいの走行が限界となっていた次第です。
 
さて、今回スペシャルなハイシート装着とはいえ、そのようなトラウマが脳裏が浮かびながらの走行となりました。
まず足付きですが5cmUPさせた事によるデメリットを真っ先に想像していましたが、あれ?思ったより
変化がない・・・厳密には変化があるのですが、ノーマルシート形状を維持しつつなので、サイドのボリュームも
ノーマルに近い為、足がガニマタにならず、足付き性を損なっていないんです。
これには驚きました。
事前にクリオネスピードさんとディスカッションした通りで、単純に高さを変えるだけではダメという意味が
出来上がったハイシートを跨ってみて、初めて分かりました。
 
次に座った状態でのステップ荷重は、当然ながら膝の曲りが軽減されてますので、より踏ん張れるようになりました。
スタンディング時やブレーキング時の体重移動もかなり楽になってます。
走っている時にちょっとステップに力を入れて踏ん張れば、尻が浮く感じになり、長距離移動時にはかなり有効な
痛み対策がとれるようになりました。
後、依然はスピードが乗ってくると単気筒特有の振動とタイヤパターンから来る走行時の振動がシートに伝わり
しびれに似たような感覚が尻越しに感じてましたが、今回のハイシートではその異質な感じが無くなってまして、
サスペンションのグレードがワンランク上がったような感覚です。
 
また、低反発スポンジの効果で、尻がシートに溶け込むような感じでフィットするので、部分的に痛くなる
ような事がなく、何よりも懸念だった尾骶骨周辺が全く痛くなりませんでした。
痛くならないから休憩ポイントもトイレのみになり、往復260kmの走行後でも、まだまだ走れそうな実感が
残りました。
 
以上のように、自分としては良い事づくめな結果ではありますが、かなり個人差が有りますので、全部が正解
とは思わないでくださいね。
アタック系をする方にとっては、シート厚みは邪魔な物以外ありませんので、あくまでセロー225WEを
一般公道用のツーリング車両として使用する場合はかなり強力な助っ人となってくれると考えます。
体力がなくなってきた老後には、このマシンでトコトコと全国を周ってみたいという野望を抱かせていただけました。
とてもたくさん書いていただいてスゴイcoldsweats02sweat02感謝感謝ですlovely
どうもありがとうございましたlovely

|

2015年1月18日 (日)

KLX250ハイ&ステップシート装着の図!

昨年末作業いたしましたKLX250ハイ&ステップシート
車両につけた写真とコメントをいただいておりましたのでご紹介させていただきますね
・・おそくなってすみませんwobbly

Pc270075

Pc270080
” 明けましておめでとうございます。
遅くなってしまいましたが、KLX250のシートをいろんな場面で試すことができましたので簡単にではありますがご報告させていただきます。
まず街乗りではこのバイクの性質上シートの硬さはあるものの、不快な振動はほとんど感じることなく気持ちよく運転できます。足つきも問題なしでした。
オフロードコースではシート座面のフラット化が予想以上に効いているようで、コントロールしやすく乗っていてとても楽しいです。
また見た目の変化も大きく、カッコよくなったなぁ!と眺める楽しみにもなっています^^
バイク仲間のウケも良いですよ‼︎ ”
リアフェンダーやサイレンサーがレーシーな雰囲気にカスタムされていてシートとともに凄みでていますねcoldsweats02
エナメルグリーンが異彩を放っているかもとおもいましたが車両といい具合になじんでますcatface
ハイシートはしっかりしたスポンジでつくらないと腰砕けなものになってしまうのであえて硬く仕上げています。最初は硬いと思いますが、これも乗り込むうちに徐々にこなれておいしい状態になるハズです。もぉ少々乗ってみてくださいね。
ご満足いただけてうれしいですlovelyありがとうございましたheart04

|

より以前の記事一覧