2017年9月 9日 (土)

CBR1000RRのシートに着手してはやひとつき(゚ー゚;

Dsc_4698 CBR1000RRですlovely

Dsc_4697 足つきよく快適かつかっこよくというかんじのオーダーですcoldsweats02
Dsc_4703 着手したのはいまからひと月もまえのことですgawksweat02
Dsc_4704 作業が大幅に遅れる要因となっているシートベースはこんなカタチですgawkスポンジよりかなり小さくてへんなカタチですcryingスポンジめくってネジ止める方法とか設計がシート屋さん泣かせですcrying
Dsc_4705 思っていたよりもあげぞこ具合もアゲアゲなのでその分スポンジがうすうすですweep
Dsc_4706 さきに衝撃吸収素材を入れておきます
Dsc_4707 せつだんhairsalonsweat02gawk
Dsc_4708 中を抜きますがこんなちょびっとですcrying
Dsc_4756 そのぶんサイドをシェイプですrestaurant
Dsc_4826 低反発フォームも必要最小限使用します
Dsc_4827 形状的には大きく変わりませんが座るとだいぶよいのではないでしょうか?lovely
Dsc_4828 表皮をつくりましたgawk
Dsc_4831 つくったのは1枚ではなく4枚目ですcrying
新たなぬい目を模索していたら難易度高くてハマってしまいましたcryingそれでなんとなくお伝えしていた納期を大幅に遅れてしまっていますcryingこんな事態は何年ぶりでしょうごめんなさいごめんなさいcrying

|

2017年9月 5日 (火)

CRF250Xステップシートなおします(゚ー゚)

Dsc_4783 CRF250Xです

Dsc_4784 他店でステップ形状に加工済みです
Dsc_4782 eyeなにかあったようすですw
Dsc_4786 はがしてみます
Dsc_4789 内部は大きな損傷はありませんでしたlovelyこの破片はスポンジ表面をととのえるうすいスポンジですcatfaceレーサーには耐久性が足りないので使わないほうがよいです
Dsc_4791 後部の段はお客様の指示どおりにできていてお気に入りだそうですcatface前席部の幅が広くなっているのは不本意だそうでなおします
Dsc_4792 わかりづらいけど幅せまくしてみましたcatface
Dsc_4794 切断hairsalongawk
Dsc_4798 硬質フォームで補強します
Dsc_4800 凸凸加工と表面保護
Dsc_4799 表皮をつくってもぉすぐ完成の図lovely

|

2017年8月30日 (水)

TT-R125LWEハイシート製作

Dsc_4717 eyeかっこよく張り替えてあるTT-R125LWEのシートです

Dsc_4721 たっぷり水を含んでずっしり重いですcoldsweats02wave
Dsc_4723 したたるgawksweat02
Dsc_4726 あまりお天気よくないけど干しますcloud
Dsc_4751 どろんこは石けんで洗います
Dsc_4755 乾いてから切断hairsalonsweat01
Dsc_4758 5cmくらい上げましたfuji
Dsc_4760 両脇もととのえて
Dsc_4763 凸凸加工と表面保護
Dsc_4762 カワをつくったらもぉすぐ完成ですcatfaceつづく

|

2017年8月23日 (水)

たいへんおまたせのカワサキZR-7のシートついに完成です(・∀・)

Dsc_4712 ずーっと待ってた材料がやっと届きましたsweat02

Dsc_4713 できたてほやほやですspagawk
Dsc_4727 さっそく裁断して
Dsc_4731 ぬいました
Dsc_4736 そして完成shineキラキラキラ
Dsc_4738 カタチはそのままですが内部のスポンジをしっかりしたものに替えました
Dsc_4743 まってた素材は前席の細かいディンプルタイプです
Dsc_4744 うしろがわはかっこいいカーボン調ですlovelythunderおまたせしてすみませんでしたcrying

|

2017年8月18日 (金)

H-Dトライクのシート

Dsc_4691 Badland様から来たベース

Dsc_4692 いつものように作業です
Dsc_4693 成形
Dsc_4694 低反発フォーム
Dsc_4696 表皮はウルトラスエードですshineぬい目無しで張れましたlovely

|

2017年8月15日 (火)

KLX125ローシート

Dsc_4673 KLX125です

Dsc_4674 ぴかぴか新車ですshine
Dsc_4675 しかし足つかなすぎて硬すぎるそうなのですwobbly対策しましょうcatface
Dsc_4676 低くなると乗り心地悪化が予想されますので
Dsc_4677 衝撃吸収素材を使用します
Dsc_4678 切断して
Dsc_4680 まんなかをぬきます
Dsc_4681 カタチを仕上げてやわらか低反発フォームを使用しました
Dsc_4683 表皮を張り戻して完成ですshine
Dsc_4684 カタチが激変しましたね
Dsc_4685 納品後さっそくコメントをいただきましたlovely
Dsc_4687 足つき最高です。
クッションも指で押して分かるくらい、柔らかいですね。
ありがとうございますlovely
ご満足いただけたようでよかったですlovely

|

2017年8月11日 (金)

KTM125EXCローシート

Dsc_4651 eyeこの埃っぽいシートはBajaから帰ってきたシートなので埃っぽいのですgawk

Dsc_4652 そしてこれはお客さまのではなくて私の私物なのです!crying
Dsc_4654 シート屋さんなのにはずかしいcryingでもなかなか自分の張り替えれなくてやっとそのチャンスがやってきたのです!fujilovely
かなりいたんでいますが私がBaja走ったわけでなく中古車両に装着されていた物なのですgawkおそらく私がシート屋さんなのでKTM幕張さんのスチーブ亀田さんがついてたいいシートをこのダメなシートにつけかえたにちがいありませんそんなきがしてなりませんcryingでもしょうがないからなおしましょうlovely
Dsc_4655 やっと自分のシート張り替えれてうれしいlovelyお盆休みでもないと自分のできなくてかなしいwwcrying
Dsc_4656 足つかないから1cmちょっと下げましょう
Dsc_4659 中身も高密度フォームに替えてささくれてるところもなおして
Dsc_4661 凸凸つけて
Dsc_4664 完成ですうれしいshinelovely
Dsc_4665 KTM125EXCうっすらローシートですlovely
Dsc_4672 ローシートってかっこいいlovely
Img_2394 装着の図!lovelythunder
Img_2391 われながらかっこよくできたとおもうlovely
Img_2393 お天気よいとき乗ってみようとおもうwcatfacesnail

|

2017年8月 8日 (火)

ノー材料ノーお仕事(゚ー゚)いやなんかちがう

Dsc_4522 1999年式初期型のカワサキZR-7です

Dsc_4524 中身を改善します
Dsc_4525 衝撃吸収素材をしいて
Dsc_4532 へたったスポンジを切断
Dsc_4533 硬いものに替えました
Dsc_4605 シャキっと仕上がりました
表皮をつくりたいのですがお選びいただいた素材が入荷しませんcryingこんなことってひさしぶりheart04catfaceいやしかしcoldsweats02sweat01お盆休みもからんでいったいいつ完成するのかいまだめどが立ちませんwobblyお客さまは寛大なお気持ちでお待ちくださるとおっしゃっていただけたのですがsadなんかすみませんすみませんweepweepつづくsnail

|

2017年8月 2日 (水)

CRF100Fハイシートです

Dsc_4569 CRF100Fです

Dsc_4570 絶版になってもいまだ大人気のトレーニングバイクですlovely
Dsc_4571 スポンジやわらかいのが残念ポイントですcrying
Dsc_4606 切断してhairsalon
Dsc_4623 交換&2cmUPですrecycleupcatface
Dsc_4625 凸凸加工と表面保護して
Dsc_4627 表皮張って完成ですshinelovely
Dsc_4626 トレーニングバイクではなくもはやレーシングバイクのたたずまいですcoldsweats02
Dsc_4630 lovely

|

2017年7月30日 (日)

CRF150Rハイシートです

Dsc_4558 はだかのシート届きましたcoldsweats02

Dsc_4559 きっと社外品ハイシートフォームをお使いになっていたと思われますcatfaceなのでこの純正フォームが新品状態で残っていてよかったですlovely
Dsc_4564 社外スポンジよりシャキっとしたハイシートに仕上げましょうcatfacethunder
Dsc_4578 高密度チップフォームで3cmUPです
Dsc_4580 側面もしっかりつくります
Dsc_4608 凸凸加工と表面保護を施して
Dsc_4610 表皮をつくって
Dsc_4614 完成ですshinecatface
Dsc_4613 黒と赤ですlovely
Dsc_4618 かっこよくできましたlovelythunder

|

より以前の記事一覧