2017年6月17日 (土)

昨年九州を旅したセロー250ハイシートを再びお直しです

Dsc_4326 お直しのお直しですcrying
Dsc_4327 高機能なクッション材を使用しても改善されてないようですcryingもはや何をしたらよいのか万策尽きたクリオネスピードですcrying

Dsc_4336 私の持論ではすべてのお客様のご満足は得られないもようですcryingのでただただご希望のとおりにやってみますcrying

Dsc_4337_2 当社で使用の一番やわらかいチップフォームを可能な範囲に使いますcloudそして15mm下げます
Dsc_4344 左右1cmづつ幅を広げます
Dsc_4347 着座部分に低反発フォームcloud
Dsc_4349 さらに低反発フォームでふんわり仕上げですcloud
Dsc_4352 表皮をもどして三度目の完成ですcoldsweats02
Dsc_4351 eyeノーマル比25mmUPくらいのハイシート といったカンジです
昨年の九州から今年は北海道なのだそうですlovelyどうかどうか快適な良い旅になりますようにっcryingsweat01

|

2017年6月13日 (火)

ヤマハ トリシティ155のシート加工

Dsc_4194 話題のバイク来ましたcoldsweats02

Dsc_4287 今回のミッションは前にずれるのとお尻の痛さをなんとかするのが私のお仕事ですcatface
Dsc_4288 体格にめぐまれたお客さまなので前席部分をハイシートに加工します
Dsc_4317 お尻の痛さ対策その1衝撃吸収素材をしきこみます
Dsc_4318 切断して
Dsc_4319 前にずれる対策その1座面の角度を調整します
Dsc_4322 お尻の痛さ対策その2低反発ウレタンを使用します
Dsc_4324 表皮をつくって
Dsc_4328 完成ですshinelovely
Dsc_4330 前にずれる対策その2すべりづらい表皮ですbananaban
Dsc_4335 前席のボリウムが増してなんか迫力ですcoldsweats02
Dsc_4334 表皮の縫製パターンは同じなのになんかかっこいいかもlovelyheart04
なんかかっこよいかもlovely

|

2017年6月 8日 (木)

YZ85LWハイシートのリフレッシュ(・∀・)

Dsc_4233 YAMAHA YZ85です
スポンジのへたりと表皮の消耗が気になるそうで再度のご依頼ですlovely

Dsc_4298 スポンジ切断してhairsalon

Dsc_4306 内部をごっそり交換しましたrecycle
Dsc_4309 表面を補強
Dsc_4310 表皮を新調new
Dsc_4313 むらさきいろで完成ですshinelovely
Dsc_4312 ハイグリップな素材です
Dsc_4314 形状はノーマルより2cmUPハイシートです
Dsc_4315 この色は2番平木選手のお気に入りですlovely

|

ウルトラスエードでハーレー

Dsc_4289 FRPベース届きましたpresent

Dsc_4290 衝撃吸収素材eye
Dsc_4291 硬質チップフォームeye
Dsc_4292 低反発フォームeye
Dsc_4293 完成ですshinelovely
Dsc_4294 表皮は東レの超高級スエード調素材lovely
Dsc_4296 ウルトラスエードですshinecoldsweats02
近年メーカー様のご都合でいままでの商品が廃盤crying 流通経路、商品名、色調が刷新されましたcoldsweats02 以前の表皮は当社在庫が底をつきましたので今回からこのウルトラスエードで対応させていただきます。
もともと同じ東レ製品で使用感はほぼ同じ、黒の発色がちょっと違うかな?といったカンジですのでご心配なくcatfacesweat02

|

2017年6月 2日 (金)

V-Rodワンオフシートできました

Dsc_4253 平たいシートベース来ましたgawk

Dsc_4254 でもけっこう凹凸もあるよcoldsweats02
Dsc_4276 スポンジ作製
Dsc_4277 低反発フォーム
Dsc_4278 表皮張って完成ですshine
Dsc_4279 横からの図eye
Dsc_4280 斜め上からの図catface

|

2017年5月31日 (水)

星野ゆたか選手のKX450Fシートお直し

Dsc_4261 全日本モトクロス シーズン途中ですが星野裕選手のKX450Fお直し入りましたcoldsweats02sweat01

Dsc_4262 過酷な使用でも表皮は耐久性バッチリですlovely
Dsc_4263 しかしスポンジがふかふかしてきたそうです
Dsc_4265 新車のシートでしたので凸凸加工以外はノーマルでしたがオフシーズンから練習車で酷使されたのでしかたないですね
Dsc_4266 スポンジと凸凸を強化ですthunder
Dsc_4267 強化完了thunder
Dsc_4269 表皮も新調して完成ですshine
Dsc_4270 これは今年の1号機eye
Dsc_4272 現在2号機3号機が稼働中です
Dsc_4273 強化した1号機はおそらく1番状態が良いと思われますのでがんがん実践に使っていただきたいですlovely
Dsc_4275 そして1号機納品後間髪入れずに2号機が戻ってくる予感coldsweats02sweat01

|

2017年5月26日 (金)

CRF250かCRF450かどっちかのシート

Dsc_4220 しんぴんですlovely

Dsc_4222 CRFですが250か450か聞くのを忘れてしまいましたcryingパーツとしては同じなのかな?
Dsc_4223 新品は作業しやすいですlovely
Dsc_4225 凸凸加工しました
Dsc_4224 表皮をつくって
Dsc_4255 完成ですshine
Dsc_4256 凸凸がすべり止め効果になります
Dsc_4258 表皮自体もハイグリップタイプです
Dsc_4260 即実践投入な仕様ですthunderlovely

|

2017年5月25日 (木)

KLX125ローシート

Dsc_4203 KLX125のシートです

Dsc_4202 ローシート加工します
Dsc_4204 女性ベテランライダーさんですがオフロード車は初めてなのだそうです
Dsc_4217 みなさんと楽しくオフツーリングできますように加工します
Dsc_4205 バッサリhairsalon
Dsc_4206 3cmくらい下がるかな?eye
Dsc_4219 底付き予防に強化しますhairsalon
Dsc_4230 う・・うすいcoldsweats02
Dsc_4239 低反発フォームも使います
Dsc_4232 表皮作製
Dsc_4242_4 できました!shine
Dsc_4240 う・・gawk
Dsc_4245 うすい!lovely
Dsc_4249 lovely

|

2017年5月19日 (金)

ハーレーのシート2種類

Dsc_4183 まず1台目eye

Dsc_4184 いつものカンジでcatface
Dsc_4199 作業をすすめますsnail
Dsc_4207 低反発フォームcloud
Dsc_4208 完成ですshine
Dsc_4185 こっちも
Dsc_4186 おなじように
Dsc_4200 スポンジつくって
Dsc_4207_2 あれ?上の写真とおなじだcoldsweats02どっちがどっちかわかんなくなったけど1枚撮り忘れてるのでこれでおねがいしますwbleah
Dsc_4213 表皮はこんなかんじで完成ですshine
Dsc_4214 同時進行で混乱しながらの作業ですがcoldsweats02
Dsc_4215 まちがわなくてよかったですcatface

|

2017年5月12日 (金)

WR'sONLYさんのWR250ローシート

Dsc_4156 ヤマハWR250ですeye

Dsc_4158 ・・RかXか聞くの忘れてしまいましたcoldsweats01 Fではないです
Dsc_4159 WR'sONLY仕様ローシートに加工します
Dsc_4160 まずは衝撃吸収材
Dsc_4161 切断して
Dsc_4172 途中の写真を撮り忘れてますgawksweat02が低くなりましたgawksweat02低反発フォームも使ってますcatfacesweat01
Dsc_4171 表皮をつくって
つづくgawksweat02

|

より以前の記事一覧