« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月28日 (木)

Baja1000対応 KTM500EXCーFシート完成

Dsc_4942 できました

Dsc_4943 北海道のKTMショップZIP様のご依頼です
Dsc_4944 北海道をイメージしたさわやかな青と白ですw
がんばってください!

|

2017年9月27日 (水)

50周年記念大会のBaja1000レースに挑戦するシート製作

Dsc_4857 北海道のKTMショップZIP様からご依頼です

しかしシートベースだけ届いてポカンとなりましたwどぉしよう
Dsc_4858 あいだをとりもったKTM幕張のスチーブ亀田氏に相談したら使い古し1個提供くださいました
Dsc_4863 過酷なBaja1000レース出場ということで
Dsc_4896 衝撃吸収素材をしきこみます
Dsc_4912 スポンジはチーム員さんの平均身長考慮して
Dsc_4914 足つき安心ローシート加工
Dsc_4938 グリップよく凸凸加工
Dsc_4941 ヘヴィデューティなハイグリップ表皮をつくって
つづく

|

2017年9月26日 (火)

KTM690DUKEローシート

Dsc_4845 KTM690DUKEです

Dsc_4847 2010年前後のモデルです
Dsc_4852 このタイプはがすのたいへん
Dsc_4853 はがれました
Dsc_4854 これくらいのダメージですみました
Dsc_4875 3cmくらい低くできたらいいな
Dsc_4876 こんなカンジでしょうか
Dsc_4916 衝撃吸収素材をしきます
Dsc_4921 スポンジととのえて
Dsc_4934 表皮を張って
Dsc_4935 完成です
Dsc_4936 じみカッコイイかんじです
Dsc_4937 いいかんじです

|

2017年9月25日 (月)

モンキーZ50Aのシートがハイスペックな仕様で完成しました

Dsc_4865_2 こんなモンキーのシートが届いたのは先月のことでした

Dsc_4867_2 こんなカタチのシートです
Dsc_4866 とても古いです
Dsc_4868 なかみはこんなです
スポンジは古すぎて使えないぽいので新しくつくりました
Dsc_4904 全体的に2cm低くつくりました
Img_3639 表皮は高級なパンチングアルカンターラとかでつくります
Dsc_4927 完成です
Dsc_4928 こんなかんじです
Dsc_4929 かわいい

|

2017年9月14日 (木)

ワンオフシートのセットです

Dsc_4803 おなじみFRPのシートベースと指示書です

Dsc_4825 指示されなくてもおやくそくの衝撃吸収素材です
Dsc_4833 チップフォームでカタチをつくって
Dsc_4872 低反発ウレタンで仕上げます
Dsc_4889 表皮を張って
Dsc_4893 あ、完成ですw

|

2017年9月13日 (水)

ワンオフシートです

Dsc_4823 こんなアルミ板のシートベースをお預かりしました

Dsc_4869 硬質チップフォームでカタチをつくって
Dsc_4877 仕上げのスポンジを貼って
Dsc_4879 表皮を張りました
Dsc_4883 あ、完成です
Dsc_4886 Kawasaki系のZ系なカスタム車両に装着されるのだとおもわれます

|

2017年9月 9日 (土)

CBR1000RRローシート完成です

Dsc_4834 できました

Dsc_4837 なかなかの手ごわさでした
Dsc_4835 うっすらローシートです
Dsc_4839 中身は乗り心地悪化を避けるべく高機能クッション材を使いました
Dsc_4838 そして表皮はカッコイイ素材を使いました

|

CBR1000RRのシートに着手してはやひとつき(゚ー゚;

Dsc_4698 CBR1000RRです

Dsc_4697 足つきよく快適かつかっこよくというかんじのオーダーです
Dsc_4703 着手したのはいまからひと月もまえのことです
Dsc_4704 作業が大幅に遅れる要因となっているシートベースはこんなカタチですスポンジよりかなり小さくてへんなカタチですスポンジめくってネジ止める方法とか設計がシート屋さん泣かせです
Dsc_4705 思っていたよりもあげぞこ具合もアゲアゲなのでその分スポンジがうすうすです
Dsc_4706 さきに衝撃吸収素材を入れておきます
Dsc_4707 せつだん
Dsc_4708 中を抜きますがこんなちょびっとです
Dsc_4756 そのぶんサイドをシェイプです
Dsc_4826 低反発フォームも必要最小限使用します
Dsc_4827 形状的には大きく変わりませんが座るとだいぶよいのではないでしょうか?
Dsc_4828 表皮をつくりました
Dsc_4831 つくったのは1枚ではなく4枚目です
新たなぬい目を模索していたら難易度高くてハマってしまいましたそれでなんとなくお伝えしていた納期を大幅に遅れてしまっていますこんな事態は何年ぶりでしょうごめんなさいごめんなさい

|

2017年9月 6日 (水)

CRF250Xステップシートなおしました(・∀・)

Dsc_4816 できました

Dsc_4817 前席は凸凸加工
Dsc_4818 段がデカいけどこれはお客さまの好みですw
Dsc_4819 ロゴもお客さまの好みでーす

|

2017年9月 5日 (火)

CRF250Xステップシートなおします(゚ー゚)

Dsc_4783 CRF250Xです

Dsc_4784 他店でステップ形状に加工済みです
Dsc_4782 なにかあったようすですw
Dsc_4786 はがしてみます
Dsc_4789 内部は大きな損傷はありませんでしたこの破片はスポンジ表面をととのえるうすいスポンジですレーサーには耐久性が足りないので使わないほうがよいです
Dsc_4791 後部の段はお客様の指示どおりにできていてお気に入りだそうです前席部の幅が広くなっているのは不本意だそうでなおします
Dsc_4792 わかりづらいけど幅せまくしてみました
Dsc_4794 切断
Dsc_4798 硬質フォームで補強します
Dsc_4800 凸凸加工と表面保護
Dsc_4799 表皮をつくってもぉすぐ完成の図

|

2017年9月 1日 (金)

TT-R125LWEハイシート出来ました☆(・∀・)

Dsc_4776 完成の図

Dsc_4777 5cmくらいUPハイシートです
Dsc_4779 かっこいいかも
Dsc_4780 かっこいいかも
Dsc_4781 こんなかっこいいTT-Rほかに無いかも

|

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »