« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月23日 (木)

ワイズギア製セロー250用ツーリングシートを改良しました(・∀・)

Dsc_3879 できました

Dsc_3877 1cmUPですノーマル比4cmUPなかんじです
Dsc_3883 そして30thアニバーサリーな左右非対称ステッチです
Dsc_3885 こっちがわが白っぽいステッチ
Dsc_3888 こっちがわがオレンジっぽいステッチ
Dsc_3882 こっちがわオレンジっぽいステッチ

|

2017年2月22日 (水)

ワイズギア製セロー250用ツーリングシートを改良してます(・∀・)

Dsc_3876 スポンジ加工完了です

Dsc_3875 いいかんじです

Dsc_3874 カワもぬってもぉすぐ完成です

|

2017年2月20日 (月)

ワイズギア製セロー250用ツーリングシートを改良します

Dsc_3854 ちまたでとても評判のよいY'S GEAR製セロー250ツーリングシートです

Dsc_3852 でもこのシートのオーナーさまはご満足ではないのですのーさてぃすふぁい
Dsc_3856 中身を見てみます
メーカー直系ワイズギアさんですがなんと純正シートにスポンジを足して表皮を張り替えたものですなんか親近感
Dsc_3862 切ってみます
Dsc_3863 黒いスポンジも純正と変わらない程度の密度です
これでは厚くなった分、沈み込みも増えてしまいますおしりにあわないお客さまもいることでしょう
Dsc_3873 ということで内部を密度の高いスポンジに交換してさらに1cmほどUPしました
外は嵐になったので今日は帰ります嵐が来る前に帰ればよかったつづく

|

2017年2月19日 (日)

半田こはく選手のKX85ローシート3個目完成(・∀・)

Dsc_3865 できました

Dsc_3864 2cmほど下がったです
Dsc_3866 丈夫ですべりづらい表皮です
Dsc_3870 あしつきあんしんです
Dsc_3867 半田こはく選手に大好評ですw
Dsc_3868 これで今シーズンばっちりです

|

2017年2月16日 (木)

半田こはく選手のKX85ローシート3個目です

Dsc_3807 半田こはく選手のKX85です

Dsc_3806 張り替えてあるしかなり使い込まれている様子です
Dsc_3809 だいじょうぶかな?
Dsc_3817 なおせばだいじょうぶかな?
Dsc_3821 なおしましょう
Dsc_3819 これくらい下げます
Dsc_3848 底のほうは交換
Dsc_3849 スポンジ加工はこんなかんじで完了です
Dsc_3851 カワぬってつづく

|

2017年2月14日 (火)

WR250X 足つき重視のステップシートできました(・∀・)

Dsc_3841 完成しましたー

Dsc_3842 前席部をできるだけ下げました
Dsc_3844 どぉかな?

|

2017年2月13日 (月)

WR250X 足つき性能重視のステップ加工

Dsc_3800 人気者なWR250Xです

Dsc_3801 コンペティティヴなイメージの車両なので足つき的にキビシイようです
Dsc_3803 加工します
Dsc_3814 切断
Dsc_3830 スポンジを抜いて底着き防止処置
Dsc_3828 これ以上下げるとネガティブ要素が高まりそうな予感です
Dsc_3840 表皮をつくってまたあした

|

2017年2月11日 (土)

HUSQVARNA NUDA900Rハイシート張替完了です

Dsc_3834 できました

Dsc_3833 フラットなハイシートです
Dsc_3837 赤が入ってさらに車体にマッチするのでは?
Dsc_3839

|

2017年2月10日 (金)

HUSQVARNA NUDA900Rハイシート張替です

Dsc_3722 3年前に製作したハスクバーナNUDA900RハイシートですあっぱれNUDA家族ご子息さまのシートです

Dsc_3723 表皮になんか白いものがついて取れませんいろいろやってみたけど取れませんなんだろうこれ?
Dsc_3726 張り替えましょう中の低反発フォームも欠損していました
Dsc_3820 除去
Dsc_3825 交換しました
Dsc_3831 表皮ぬって あしたにつづく 作業場さむい

|

2017年2月 5日 (日)

KX450F × 2 星野ゆたか選手

Dsc_3796 できましたできました

Dsc_3798 今シーズンのレース用です
星野裕選手 今年は所属チームがさらに強化して充実のオフシーズンをすごしているご様子です

|

2017年2月 1日 (水)

HUSQVARNA NUDA900Rのシートを改良しました

Dsc_3653 ハスクバーナNUDA900Rです

Husqvananuda これです
Dsc_4574 これは3年前にご来店いただいたお客様の車両ですが
Dsc_4571 なんと今回はそのお父上様からのご依頼です   
Dsc_3654 おそらく日本いや世界でも1家族で2台NUDA900R所有してる家族は存在していないと思われますあっぱれNUDA家族
Dsc_3657 お父上さまからのご依頼は表皮そのまま乗り心地改善です難易度高し
Dsc_3714 計測もともとうすいスポンジです
Dsc_3716 衝撃吸収素材は必然
Dsc_3717 スポンジ切断っ
Dsc_3718 ここを
Dsc_3719 密度の高いスポンジに交換して底つきさせない作戦です
Dsc_3735 前席部の前傾角度を緩和して
Dsc_3753 もとの厚さをなるべく越えない範囲で高機能クッション素材に置換します難易度高し
Dsc_3758 低反発フォームでもとの形とほぼ同じカンジに整えました
Dsc_3759 表皮を張り戻して完成です
Dsc_3760 あら? なんかさいしょの写真とつっかえ棒がちがうよ?
Dsc_3765_2 あ、完成です

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »