« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月30日 (月)

KX450F モトクロスIA星野ゆたか選手のシート

Dsc_3727 KX450Fシートが3つcoldsweats02

モトクロス国際A級 星野裕選手のシートをこのシーズンオフ中に仕上げますcatface
Dsc_3728 手前が2016年モデルeye 奥2つは2017モデルです
外観や形状は同じですがシートベースが強化されて年々じわじわ進化しているのですlovely
Dsc_3732 練習車用’16モデルを先に仕上げますeye
Dsc_3749 はい完成coldsweats02なんか途中の写真が無かったcrying
Dsc_3748 すべり止め凸凸加工とヘヴィデューティな表皮に張り替えですshine
Dsc_3751 少々使い込まれて型崩れしていた部分も修正してシャキっと仕上がりましたthundercatface
Dsc_3752 シーズンオフ中のトレーニング用シートですlovely
次はレース本番車用です・・つづくlovely

|

2017年1月26日 (木)

CRF150R 27mmUPハイシートできました(・∀・)

Dsc_3741 完成ですshine

Dsc_3740 27mmUP & 凸凸
Dsc_3744 かっこいいと思うcatface
Dsc_3745 うん かっこいいと思うlovely

|

2017年1月24日 (火)

CRF150R 27mmUPハイシート

Dsc_3705 はだかんぼうきましたcoldsweats02

Dsc_3707 表皮は無いけどCRF150Rですcoldsweats02
Dsc_3711 即、切断っsweat01hairsalongawk
Dsc_3733 25mmではなくて30mmでもなくて27mmUPというご指定になんとなく27mmUPぽくやってみましたgawk
Dsc_3736 サイドも埋めて
Dsc_3737 凸凸つけて表面補強してスポンジワーク完了gawk
Dsc_3739 カワつくりも完了gawk
つづくgawk

|

2017年1月19日 (木)

ハーレーセミダブルシート

Dsc_3644 Badland様謹製FRPシートベースきました

Dsc_3643 sorboしきます
Dsc_3693 カタチつくりました
Dsc_3696 低反発フォームでふんわりつつんで
Dsc_3694 アルカンターラ裁断hairsalon
Dsc_3695 ご指定のステッチ糸と周辺色を仕入れました
Dsc_3701 完成shine
Dsc_3699 この表皮素材は今回の使用で在庫なくなりまして次回からちょっと発色が変わりますcoldsweats02メーカー(東レ様)のご都合で商品ラインナップ改変してしまいましたcrying商品名もウルトラスエードとなりますgawk
Dsc_3702 いままでありがとーheart04crying
Dsc_3704 heart04crying

|

2017年1月12日 (木)

Beta X-trainerのシートをちょっと改良しました

Img_4215 川村洋史選手なんですeye

2016MFJエンデューロ東日本エリア選手権ナショナルクラスランキング4位だそうですgawk
Img_4217 なにか隠してるeye
Img_4219 写真とろうとするとじゃまをするcoldsweats02
Img_4216 eyeチャンバーが凹んでるのを隠していましたgawk
Img_4223 Beta X-trainer250か300ですgawkどっちか聞くの忘れました
Img_4221 あしつんつんですがgawk
Dsc_3645 シート形状は変えたくないそうですgawk
Dsc_3646 前側の上げ底がcoldsweats02
Dsc_3647 ここの上げ底がきびしいのでローシートにしないほうがいいですね
Dsc_3648 ぺらんとはがします
Dsc_3649 上げ底をかわしつつ一部切断hairsalon
Dsc_3651 これをeye
Dsc_3661 やわらかいものに交換recycle
Dsc_3680 すべり止め凸凸加工
Dsc_3684 表皮を戻して出来上がりですshinelovely
Dsc_3686 凸凸
Dsc_3690 凸凸凸

|

2017年1月11日 (水)

半田こはく選手のKX85ローシート完成

Dsc_3671 できましたshine

Dsc_3673 -20mmくらいローシートです
Dsc_3672 真横からみたところeye
Dsc_3679 ななめ前からみたところeye
Dsc_3675 ななめうしろからみたところeye
Dsc_3676 どこからみてもうすくてかっこいいローシート完成lovely

|

2017年1月10日 (火)

半田こはく選手のKX85ローシート製作

Dsc_3592 KX85です

Dsc_3594 モトクロス全日本選手権レディースクラス半田こはく選手はかわいらしくて人気者ですcatfaceとくにアジア圏でなぜかおそろしく人気者なのですcoldsweats02かわいらしいのでなるべく足つくようにスペシャルなローシートに加工しますcatface
Dsc_3595 sweat02おそろしく水浸しなので干すこと数日gawk(これは昨年のクリスマス頃の写真ですgawk
Dsc_3641 切断っsweat01hairsalon したら内部がまだ湿気てますcoldsweats02sweat02(1月7日の写真です)さらに干しますgawksun
Dsc_3662 乾いたので作業再開gawksnail
Dsc_3663 硬質フォームで強化
Dsc_3670 サイドを補強してスポンジワーク完了
Dsc_3669 20mmちょっと下がりましたcatface
Dsc_3668 表皮作成してつづくgawksweat01snail

|

2017年1月 5日 (木)

YAMAHA YZ85ローシートを標準形状に戻しました(・∀・)

Dsc_3625 できましたshine上はグレーでおしゃれlovely

Dsc_3626 カタチをうまいこと戻せましたlovely
Dsc_3633 なぜうまいこと戻せたかというとcatface
Dsc_3639 年末に完成したYZ85をお手本にしたのですlovely
お手本が手元にないと想像でつくるのでうまいこといく気がしませんcatface

|

2017年1月 2日 (月)

YAMAHA YZ85ローシートを標準形状に戻す作業

Dsc_3588 YZ85のシートですがeye

Dsc_3589 ローシートに加工されていますcoldsweats02
Dsc_3590 かなり使い込まれていますし
Dsc_3597 なおしましょうcatface
Dsc_3606 なおしましたlovely
Dsc_3609 ちょっと補強もしてスポンジワーク終了gawk
Dsc_3624 表皮をつくって つづくgawk

|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »