« YZ85LW 2cmUPハイシート完成 (゚∀゚) | トップページ | WR250Fのシートを伝統あるラリーでの走行に向けて改良しました(・∀・) »

2016年3月24日 (木)

WR250Fのシートを伝統あるラリーでの走行に向けて改良します(゚ー゚)

Dsc_1802 WR250F 2007年モデルです

Dsc_1803 水がすごい 乾かすこと数日・・重さが半分くらいになった気がします 
そして判明したことはこのシートはスポンジが最強に硬いということです 
メーカーや車種、またそれぞれの年式によってスポンジの密度はさまざまで、同じヤマハ製のYZ85やYZ125とくらべるとはるかに硬く、近年のYZ450Fなどとくらべても密度の高いスポンジでちょっとびっくりです 
Tbi2016 この車両でゴールデンウイークに四国で行われる第28回ツールドブルーアイランド2016に出場するそうです 
なので乗りここちよく改良しましょう
Dsc_1857 まずはイングランド生まれのブルーなソルボセイン(衝撃吸収素材)をしきこみます
Dsc_1859 スポンジはすばらしくしっかりしているので、お尻にさわる上面部を交換します
Dsc_1861 やわらかいスポンジ(といっても通常密度なものですw)に交換しました これだけでもかなりいいかんじになりました
Dsc_1862 その上に特殊な、硬質な低反発フォームを貼りましたとてもいいかんじです
Dsc_1864 表皮をぬって、完成がたのしみなかんじです

|

« YZ85LW 2cmUPハイシート完成 (゚∀゚) | トップページ | WR250Fのシートを伝統あるラリーでの走行に向けて改良しました(・∀・) »