« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月28日 (日)

CRF150R 40mmUPハイシートできました♪

Dsc_1731 完成の図shine

Dsc_1730 40mmUPの図fuji
Dsc_1734 40mmも上げたのになかなかべっぴんさんにできましたlovely
Dsc_1733 よかったよかったlovely

|

XR100R 55mmUPハイシート完成です(・∀・)

Dsc_1723 できましたshinecatface

Dsc_1722 どーんと55mmUPですfuji
Dsc_1724 2本サス時代の趣を感じる形状ですlovely
Dsc_1725 55mmUP・・いったいどのような乗り味なのでしょう?catfaceheart04

|

2016年2月26日 (金)

XR100R 55mmUPハイシートをつくってます(・∀・)

Dsc_1718 スポンジ加工はこれで完了ですsun

Dsc_1719 表皮もぬいましたflair
もうすこしで完成ですがあしたはちょっとお休みさせていただきましてつづきはあさってですすみませんすみませんcoldsweats01sweat01

|

CRF150Rを40mmUPのハイシートにします

Dsc_1707 こんどのミッションは

Dsc_1708 なんと40mmUPの指令ですcoldsweats02
Dsc_1712 なんか写真が抜けてますが
Dsc_1714 40mmはさんでみましたeye
Dsc_1717 よさげなのでちゃんと貼って整えました
Dsc_1721 いいかんじですlovely
Dsc_1720 表皮もぬってつづきはまたcatfacechick

|

2016年2月25日 (木)

XR100Rのシートを5cm以上UPハイシートにしますっ(゚д゚;)

Dsc_1664 プチプチにくるまれたシートは

Dsc_1667 名車shineXR100Rですlovely
Dsc_1666 いいかんじですlovely
Dsc_1668 このシートをなんと5cmUPfujicoldsweats02いやそれ以上UPの要請ですgawksweat02
Dsc_1670 5cmというと鈴廣のかまぼこの板くらいですからあてがってみたのですが前傾角度を死守するには後ろも3cm以上UPしなければならないみたいジーザスcoldsweats02
Dsc_1677 しかもグズグズsadtyphoonマンマミーア
Dsc_1709 めげずに切断cryinghairsalon
Dsc_1716 55mmくらいUPしましたfujiゼーゼーwobblysweat01つづく

|

2016年2月22日 (月)

YZ85LWの2cmUPハイシート完成(・∀・)

Dsc_1697 できましたーshine

Dsc_1696 2cmUPハイシートです
Dsc_1701 シンプルながら機能がつまった仕様ですlovely

|

2016年2月21日 (日)

YZ85LWの2cmUPハイシートをつくりまうす(・∀・ )

Dsc_1653 2番平木さん新車ご購入ですcatfaceshine

Dsc_1654 ヤマハYZ85ですshine
昨年のYZ125ムラサキシートにつづきましてふたたびのおシゴトですlovely毎度ありがとうございまうすheart04
Dsc_1655 2cmUPハイシートにしまうすcatface
Dsc_1656 eye新車ですがソフトめなスポンジですcloud
Dsc_1657 大人が乗るにはまずスポンジ強化ですthunder
Dsc_1679 硬質チップフォームで下からしっかりつくりまうすcatface
Dsc_1691 側面も補強しまうすgawkthunder
Dsc_1694 表面をさらに補強しまうすdelicious
Dsc_1692 表皮も丈夫な素材を使いまうすcatfaceつづきまうすchick

|

2016年2月20日 (土)

H-D Ultraのシート出来ました

Dsc_1682 張替完了ですmotorsports

Dsc_1683 でっかいですcoldsweats02fuji
Dsc_1684 プリーツを入れてシワっぽく張るという感覚が不慣れですcoldsweats01
Dsc_1685 できてよかったcoldsweats01sweat02

|

2016年2月19日 (金)

10年分のあれやこれや(T_T)

この地に越してきてはや10年です(・_・;
たまりにたまったいろんなものや老朽化した社屋の一部(中古工場なので築40年くらいです)を撤去処分するためにこの際プロのみなさまにご協力おねがいしたのです!

サンダーバード2号のおなかみたいの来ました

なぞの煙突も撤去

いっぱい積んでもまだまだあります(T_T)なんなんだこのパルテノンみたいの(T_T)

うらの朽ちてきた倉庫を解体してもらってます

たいへんな作業をおねがいしてしまいました(T_T)

ぱっとみ変わってないけどきれいになりました!

たいへんだったけど、スッキリ!\(T_T)/

|

2016年2月17日 (水)

H-D Ultraのシート張替のつづき(゚ー゚)

Dsc_1680 くちゃっとなってたスポンジは交換しました

Dsc_1652 パーツ点数多めですcoldsweats02裁断し忘れてるのもあります
Dsc_1661 上面部分をぬいあわせたところeye
Dsc_1660 周囲をぐるっとぬったところeye
Dsc_1663 ぜんぶぬったところeye 
さらにつづきまーすcatfacesnail

|

2016年2月14日 (日)

セロー250 30周年モデルのハイシートできました(・∀・)

Dsc_1645 できましたーshine

Dsc_1644 45mmUPのハイシートですfuji
Dsc_1646 ボリューム感たっぷりcoldsweats02
Dsc_1650 前傾角度を死守するため後端もUPしております
Dsc_1647 182cmのお客さまですので足つきはノープロブレムなご様子ですcatface

|

2016年2月13日 (土)

H-D Ultraのシート張替

Dsc_1631 ハーレーのツアラーですcatface

Dsc_1634 いたんでるので張替です。
Dsc_1642 はがした表皮で型をとります
つづくーcatfacesnail

|

2016年2月12日 (金)

セロー250 30周年モデルをハイシートにします

Dsc_1615 なんかかっこいいセローが来ましたcoldsweats02
Serrow25030th 30thAnniversary Special Edition
セロー誕生30周年記念の限定モデルですlovely
Dsc_1614 eyeシートも特別仕様ですheart01
Dsc_1625 なのでお客様が別のをご用意くださいましたflair

Dsc_1628 これを張り替えましょうcatface

Dsc_1626 どーんと45mmUPハイシートにしますfuji
Dsc_1629 はがして
Dsc_1630 切断hairsalonsweat01
このように切断して底のほうから硬いスポンジに交換するのですがここに貼る写真を1枚撮り損ねているのでさりげなく次の写真につづけますsweat01
Dsc_1635 はい45mmUPです
Dsc_1636 スポンジ加工完了です
Dsc_1638 表皮はノンスリップ素材にオレンジステッチでアニバーサリーなイメージです
Dsc_1641 ぬい目をシールして・・つづきまーすcatfacesnail

|

2016年2月 9日 (火)

BMW R1100S BoxeCupReplicaのシート完成(・∀・)

Dsc_1617 できました!shine

Dsc_1616 カッコイイlovelysweat02
Dsc_1620 ノンスリップな表皮とカーボンな表皮と青なステッチがカッコイイlovelysweat01
Dsc_1621 斜め後ろから見てもカッコイイlovelythunder
Dsc_1622 上斜め後ろから見てもカッコイイlovelysnail

|

2016年2月 6日 (土)

BMW R1100S BoxeCupReplicaシートのスポンジ加工

Dsc_1576 手ごわい表皮をはがすと中身は意外に密度の低いやわらか目なスポンジです

Dsc_1578 内部をしっかりタイプに交換です
Dsc_1579 いたんだ表面も整えて
Dsc_1581 うすく仕上用スポンジを貼ってスポンジワーク完了です
Dsc_1586 新たな表皮もつくりました
つづきまーすsmilesnail

|

2016年2月 2日 (火)

おまたせのKSR110ハイシートできました

Dsc_1573 だいぶおくれてKSRのハイシート完成shinecatfacesweat02

Dsc_1475 コレがeye
Dsc_1572 こぉなりましたfuji
Dsc_1574 このフラットな形状で乗り味が別モノに激変ですthunderlovely
Dsc_1575 いいカタチにできましたlovely

|

BMW R1100S BoxeCupReplicaのシート

Dsc_1564 BMWです

Dsc_1563 R1100Sのシートです
Bmwr1100sboxercup ボクサーカップレプリカです
Bmwr1100sboxercupreplica カッコイイlovely
Dsc_1565 経年劣化による表皮のひびわれが出てきていますので張り替ます
Dsc_1567 スポンジと表皮が密着タイプcrying
Dsc_1569 はがすのに半日かかりましたgawksweat02
Dsc_1571 ダメージは最小にとどめましたgawksweat02つづく

|

2016年2月 1日 (月)

KSR110ハイシートの成長過程ですが(・∀・)

Dsc_1503 これくらい足してフラットなカンジにします

ここでカタチをととのえたり仕上げ用スポンジ貼ったりしたのですがうっかり写真を撮り忘れていますcoldsweats02がいつもの作業のようなカンジなので想像してくださいbleah
Dsc_1562 そして表皮もできたのでもぉすぐ完成かもーbleahsnail

|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »