« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

グラストラッカー 5cmUPハイシート完成

Dsc_1554 できましたshine

Dsc_1555 5cmUPのハイシートです
Dsc_1556 レトロなオフ車ってカンジですlovely

|

2016年1月30日 (土)

SUZUKI グラストラッカー 5cmUPハイシート製作

Dsc_1528 グラストラッカーのシートです

Dsc_1529 このシートを5cmUPハイシートにしますcoldsweats02
Dsc_1531 はがして
Dsc_1532 切ります
Dsc_1547 5cmUP!
Dsc_1552 古き良きオフロードバイクなイメージです
Dsc_1553 表皮を張るのはまたあしたcatface

|

2016年1月29日 (金)

XR600Rのシートが男らしく完成(・∀・)

Dsc_1542 できましたcoldsweats02shine

Dsc_1545 表皮はヘヴィデューティなハイグリップ素材
Dsc_1543 形状はそのまま中身をリファインしました
Dsc_1546 飾りっ気無しですが凄みがありますcoldsweats02

|

2016年1月28日 (木)

HONDA XR600Rのシートをなおします

Dsc_1506 名車XR600ですlovelyじつに男らしいマシンです へなちょこなわたしにはエンジンかけれませんwobbly

Dsc_1507 ちょっとDIYの形跡eye
スポンジの表面が剥離しているようです
Dsc_1508 シリコンで補修してありますeye・・シリコンは接着剤が効かないのでのちのちよからぬことにもなりかねないのであまりおすすめできませんdespairsweat02
スポンジの表面は密度が高い層があります・・パンの耳のようなカンジです・・座るとスポンジはつぶれますがそれがくりかえされるうちに密度のちがいで高密度な表面がはがれてしまったようです
その対策も含めまして、長年もまれて柔らかくなった内部のスポンジを硬質チップフォームに交換しますrecycle
Dsc_1533 シートベースの形状にそってスポンジを切りますrestaurant
Dsc_1537 底から硬質チップフォームに替えます
これで、奥でふんばる、コシのある座り心地になりますlovely
Dsc_1539 表皮もぬえたのでもぉすぐ完成ですcatfacesnail

|

2016年1月27日 (水)

AJP PR4のシートを大幅に改良しました(・∀・)

Dsc_1517 できましたshine

Dsc_1518 足つきよく乗り心地よくグリップ性よく耐久性よく給油口にドロが入らないそんなシートになりましたlovelyfuji
Dsc_1522 そしてなんかおしゃれeyecherry
写真をご覧になったオーナーさまの声
なんか生き物みたいな不思議な形状ですね!
以前のシートはナマズみたいでしたが、今度は龍みたいです。
シート生地もつや消しでどんな触りごこちか、早く触ってみたいです。
今週末レースに出るので、シート投入出来ればしてみます。
sign02 Newドラゴンシートですねbleah
レース楽しみですねlovelythunder
Dsc_1526 給油のときはgawk
Dsc_1525 パカッとクイックアクセスcatfacesun

|

2016年1月25日 (月)

AJP PR4のシートを大幅に改良します。

Dsc_1482 AJP PR4のシートですeye
AJPというバイクはこんなです→www.ajp-moto.jp
Dsc_1484 eye特徴はシート後部の穴coldsweats02
給油口がシート下にあるのでこのようなことになってますcoldsweats02
Dsc_1481 PR4はフルサイズなフレームの車両です
過酷なレースにご使用だそうですcoldsweats02
足つきよく、乗り心地もよく、グリップ性もよく、丈夫で、給油口に泥が入らないような、そんなステキなシートがご要望ですlovelysweat02

Dsc_1491 がんばりますcatfacesweat02

Dsc_1495 まず衝撃吸収素材しきます
Dsc_1494 スポンジ切断
Dsc_1493 前席3cmDownのステップ形状にします
Dsc_1500 eyeこんなカンジ
Dsc_1514 すべり止めの凸凸つけました
Dsc_1511 表皮もぬいました
Dsc_1512 給油口周辺は耐油性レザーで作りました
つづくcatfacesnail

|

2016年1月19日 (火)

KSR110ハイシートつくります

Dsc_1476 KSR110のシートですeye

Dsc_1477 eyeてっきりノーマル形状と思ってたら
Dsc_1478 うしろをちょっと上げてありましたcoldsweats02
はさんであったモノ摘出してからスタートdash
Dsc_1479 せっかくなので衝撃吸収素材しきこみますcatfacecloud
Dsc_1499 そしていつものように切断hairsalonsweat01
つづくーgawksnail

|

2016年1月16日 (土)

SUZUKI DR-Z400シート改良

Dsc_1460 DR-Z400です

Dsc_1463 乗り心地よくして足つきよくするという難問ですが
Dsc_1465 切断して
Dsc_1466 1cmぬきます
Dsc_1467 衝撃吸収素材しきます
Dsc_1468 低反発フォームのせます
Dsc_1471 こんなカンジeye
Dsc_1473 カタチ変えずに中身グレードアップなシートです
Dsc_1474 見た目は変わりませんがきっとよくなってるハズ!lovely

|

2016年1月 7日 (木)

2016 おシゴトのはじまりはSUZUKIのgooseから

Dsc_1449 年末によっちゃんが来てgawk

Dsc_1448 じぶんで盛ったシートを置いていったのですgawk
※よっちゃんとは最近全く活動報告が上がってこないご近所探検隊のよっちゃん隊長のことなのである!
グースのシートはかなり特殊な構造なので張替できないと言っておいたのにcrying
しかも本職より上手に盛ってあるしcrying
Dsc_1451 チップフォームのままではよろしくないので仕上用スポンジ貼りましたcrying
Dsc_1450 カワもお正月休みにぬいましたcrying
Dsc_1452 eyeシートベースがとても小さいのですcryingベースの役目は無くて、シートは表皮とスポンジが一体となったものがベースにくっついてますwobblyだから張替は出来ないのですcryingが、よっちゃんが執念で作ってきたスポンジなのでカバーをかぶせる作戦flairホチキス効かないから接着剤で貼る作戦flair
Dsc_1455 完成shinegawk
Dsc_1456 eye
Dsc_1459 eye
Dsc_1458 eyeどぉかな?

|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »