« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月28日 (土)

カワサキ125-B1のシート

Dsc_1283 バイクのシートですよcoldsweats02

Dsc_1284 KAWAeye ・・KAWASAKIって書いてありますよ
Kawasaki125b1 カワサキ125-B1という古いバイクですlovely
Dsc_1287 鉄板シートベースはウレタン塗装でぴかぴかレストア済みですshine助かりますlovely
Dsc_1288 つるつるぴかぴかだけど脱脂すればスポンジ接着できるかな?とか考えてたら衝撃吸収素材入れ忘れましたcoldsweats02
Dsc_1289 はがしてソルボセインしこみましたgawk接着はバッチリくっついていることが確認できましたよかったよかったcryingsweat02
Dsc_1290 スポンジ全交換ですfuji
Dsc_1292 85mm積層ですfuji
Dsc_1291 eyeいいかな?
つづきますgawksnail

|

2015年11月25日 (水)

Night-Rodカスタムシート完成

Dsc_1270 できましたshine

Dsc_1272 アルカンターラとディンプルの組み合わせです
Dsc_1275 この深い内アールが難しすぎて泣けますcrying

|

2015年11月20日 (金)

Night-Rodのシート

Dsc_1259 V-Rod かな?Night Rodかな?

5年前くらいのこのへんとかこのへんの作業に近いことをやります・・とてもむずかしかった記憶がありますcryingおなかいたい
Dsc_1260 はがして
Dsc_1263 前席にソルボセイン
Dsc_1265 黒い線は内部にくい込んだシートベースです
コシ当ての立ち上がり部分がほとんどスポンジ無しですcrying気をつけながら薄く加工します
Dsc_1267 20mmほど下げて 後席もシュっとしましたgawk
Dsc_1268 低反発フォームをちょっとだけ仕込みましたgawk
つぎの作業はカワつくり・・まだまだつづきまーすcatfacesnail

|

2015年11月17日 (火)

ゼファー1100レーシングシートのお直し

Dsc_1238 6月に仕上げたゼファー1100ですがcoldsweats02

Dsc_1240 eye内部でなにかおこっているようです
Dsc_1239 eyeなんでしょう
Dsc_1242 スポンジがちぎれていますcoldsweats02sweat01
Dsc_1243 これはいかんwobblysweat01
筑波サーキットのレースに使用するということで硬質チップフォームでしっかり作ったつもりでしたが甘かったcrying そもそもレーシングマシンではないので構造もレース向きではないのですがまさかこんなに過酷な使用状況とは思わず仕上げてしまいました・・反省ですthinksweat02
Dsc_1251 もともとのシートが状態が悪かったためほとんどの部分をチップフォームで作ったのですが、局部的な加重には弱いのかも・・ということで単一素材のスポンジに交換します
Dsc_1253 前をより高くしたいとういことで
Dsc_1254 表皮が再使用できる範囲で盛りました
Dsc_1256 スポンジが崩壊しないように表面を補強しました
Dsc_1258 とりあえず表皮をもどして完成ですshinemotorsports
これでダメなら構造から見直しが必要ですcatface

|

2015年11月15日 (日)

KSR110ハイシート完成

Dsc_1245 できましたshine

Dsc_1246 3cmUPハイシートです
Dsc_1247 ポジショニング自由なカタチです
Dsc_1248 上面は抵抗の少ないプレーン素材eye
Dsc_1249 サイドはディンプル素材lovely

|

2015年11月14日 (土)

KSR110ハイシートのカワ

Dsc_1236 表皮もできてぬい目の処理eye 

水が入らないようにぬりぬりします
あした完成させたいですcatfaceつづく

|

2015年11月13日 (金)

KSR110ハイシート製作

Dsc_1220 KSR110です

Dsc_1221 シート形状がこんなですのでミニサイズのバイクなのにポジショニングが不自由ですcoldsweats02
Dsc_1228 改良します
Dsc_1229 切ってhairsalon
Dsc_1232 2cmUPでフラットな形状
Dsc_1235 さらに低反発フォームで計3cmUPcloud
カタチと素材の改良で乗り心地が激変しますよlovelyつづく

|

2015年11月12日 (木)

アルカンターラをH-Dワンオフシートに張るとこうなるその2

Dsc_1163

Dsc_1164
Dsc_1205
Dsc_1207
Dsc_1209
Dsc_1210
Dsc_1211
Dsc_1214

|

2015年11月11日 (水)

アルカンターラをH-Dワンオフシートに張るとこうなるその1

Dsc_1162

Dsc_1165
Dsc_1204
Dsc_1206
Dsc_1215
Dsc_1216
Dsc_1217
Dsc_1219

|

2015年11月 6日 (金)

H-Dワンオフシート

Dsc_1076 手づくりシートベースが届きました

Dsc_1078 衝撃吸収素材しいて
Dsc_1155 硬質チップフォームでカタチをつくって
Dsc_1156 低反発フォームで仕上げました
Dsc_1157 表皮を張って完成ですshine
Dsc_1158 eyeかなり大きなシングルシートです
Dsc_1161 どんな車両に装着されるのでしょうlovely

|

2015年11月 2日 (月)

CRF150R ハイグリップハイシート

Dsc_1144 できましたshine

Dsc_1145 25mmUPハイシートです
Dsc_1150 ハイグリップな表皮にハイグリップな凸凸ですcatface

|

2015年11月 1日 (日)

CRF150R ハイシート製作

Dsc_1134 CRF150Rです

Dsc_1135 新品ですshine
Dsc_1138 25mmUP加工
Dsc_1139 凸凸ハイグリップ加工
Dsc_1141 表皮ぬって・・明日張りますっsweat01catface

|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »