« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

DUCATI Scrambler ローシート完成

Dsc_0877 できました

Dsc_0876 かなりうすくなりました
Dsc_0879 タックロールです
Dsc_0880 スクランブラーがよりスクランブラーぽくなりました

|

2015年9月29日 (火)

古代の生物(・∀・)

Dsc_0873 ぴろぴろー

Dsc_0875 びらびら~

|

2015年9月28日 (月)

DUCATI Scrambler のシートをうすくします

つづきです

Dsc_0864_2 フレームが見えてしまうくらい切断しましたがまだまだです

Dsc_0866 削りましたがまだまだです
Dsc_0868 ギリギリまでシェイプシェイプ粉まみれです
Dsc_0871 もぉ限界ですつづく

|

2015年9月26日 (土)

DUCATI Scrambler シート加工

Dsc_0757 DUCATI スクランブラーです

Dsc_0799 新車をカスタムするそうです
Dsc_0805 はがして
Dsc_0808 うらを見る深い
Dsc_0857 うすくしたいそうですよ
以下 ※よい子はマネしないように!
Dsc_0862 切断します
Dsc_0863 切断します
Dsc_0864 うすくなりましたー
Dsc_0807  つづく

|

2015年9月25日 (金)

GSXーR1100のシート加工

Dsc_0809 スポンジワーク完了です

Dsc_0812 前は低反発仕上げ 後ろはシングルシートカウル的形状です
Dsc_0844 表皮は赤です
Dsc_0846 つづく

|

2015年9月20日 (日)

VTR1000F Fire Storm お直し

Dsc_0781 2年前張ったファイアストームです

長距離乗っても調子いいそうですよかったよかった
Dsc_0779 しかしさきっちょが痛んでしまいました
タンクと干渉するのでしょうか? なおしましょうなおしましょう
Dsc_0783 見えない部分で縫い込んで
Dsc_0784 ちょっと引っ張り気味に張り戻して完了
Dsc_0786 とりあえずふっかつしました でもつぎは張り替えですね

|

GSXーR1100のシートを加工します

Dsc_0788 1987年前後のGSX-R1100です

Dsc_0790 いい時代のバイクです
すでにスポンジと表皮に手が入っていますが無問題です
Dsc_0791 なんとこれで3台目のご依頼ですが若い女性オーナーです
Dsc_0792 今回もローダウン加工からスタートです
Dsc_0793 当時のフラッグシップ車両ですから凝ったスポンジ構造です
Dsc_0795 高級ゴム素材も経年変化で硬くなっているので交換です
Dsc_0796 衝撃吸収素材を仕込みます
Dsc_0797 内部構造に注意しながら切断です
Dsc_0798 そして後ろは盛りますっ! つづく

|

2015年9月19日 (土)

KSR110ハイシート完成

Dsc_0772 できましたー

Dsc_0771 ノーマル比 3cmUPハイシート です
Dsc_0773 内容は4年前のコレを、よりスポーティなバージョンです
Dsc_0775 いいかんじ

|

2015年9月18日 (金)

KSR110カスタムシートをカスタムします

Dsc_0698 KSR110のシート・・ですか?

Dsc_0699 どっちが前か後かもわからないかんじ
Dsc_0700 ・・標準シートとならべてみましたが
Dsc_0702 ・・うらは・・ほら同じでしょ?
Dsc_0703 はがすとやっぱり後ろ前わかんないかんじ
Dsc_0704 なぞが・・見えてきました
Dsc_0706 前についてたコブ取りました
前を高く、うしろを低くしてありました
サーキットでロードバイク的に乗るためにポジションを低く、うしろに固定するために加工したと思われます・・きっと
でも新しいオーナーさまはヒザが窮屈だしいろいろな用途で使いたいとのことで、標準シート的ハイシートにします
Dsc_0747 ざっくりこんな形状です
標準+3cmハイシートをめざします・・地下2階から地上3階的な激変ぶりです
Dsc_0768 ととのえましたー
Dsc_0770 表皮もできたのでもうすぐ完成です

|

2015年9月17日 (木)

KX100 ハイシート 完成~(゚∀゚)

Dsc_0763 できました

Dsc_0762 2cmUPハイシートです
Dsc_0761 ほぼフラットです
Dsc_0764 飾り気はありませんが丈夫な表皮なんです
Dsc_0766 ここだけちょっとシャレてる??

|

2015年9月16日 (水)

KX100 ハイシート加工

Dsc_0729 乾いたので作業開始~

Dsc_0744 切断

Dsc_0745 並べます・・いみはありません
Dsc_0746 硬質チップフォームで20mmUP
Dsc_0751 ととのえます・・うしろ下がりにならないよう気をつけます
Dsc_0754 過酷な競技使用になるべく耐えられるようにスポンジを補強します
Dsc_0752 表皮裁断
Dsc_0753 縫製&浸水防止シーリング
もぉすぐ完成です

|

2015年9月12日 (土)

Kawasaki KX100 ハイシート加工はじまりー

Dsc_0722 KX100です

Dsc_0724 KX85と同じ車体です
Dsc_0725 ちょっと水が入ってます
Dsc_0730 干しましょう

|

2015年9月11日 (金)

アプリリア スポーツシティ CUBE 250ie ローシート完成

Dsc_0731 できました

Dsc_0733 ローシートといえるかどうかびみょうにローシートです
Dsc_0734 けど座るとわかるかな・・?
Dsc_0735 イタリアンな色がおしゃれですネ
Dsc_0740 カッコイイ~

|

2015年9月10日 (木)

アプリリア スポーツシティ CUBE 250ie ローシートの表皮

Dsc_0716 ぬいます

Dsc_0718 ぬいますぬいます
Dsc_0719 うらがえしてぬい目をシールします
あした完成させたいゾつづく

|

2015年9月 9日 (水)

アプリリア スポーツシティ CUBE 250ie ローシート加工のつづき

Dsc_0708 2cm下げて整えてサイド部分もギリギリまでシェイプ

Dsc_0709 上面に低反発フォームを使いました
衝撃吸収材も使ったぶん見た目1cmも下がってない計算ですがいたしかたありません
体感的には2cm分くらい下がったカンジになっているハズそして表皮作製につづきまーす

|

2015年9月 7日 (月)

アプリリア スポーツシティ CUBE 250ie のシート

Dsc_0688 Aprilia Sportcity 250 i.e.

Dsc_0691 オーナーのみなさまはシート高が高くて困っている人多いみたいです
Dsc_0696 でもメットイン構造が災いしてほとんど下げられませんでもわずかでも下げたいというお気持ちを、気持ちばかりでもなんとかしたいと思います
Dsc_0697 スポンジが減るぶん衝撃吸収素材とかでおぎないます
つづく

|

2015年9月 6日 (日)

HONDA XR600Rローシート張替

Dsc_0675 何年か前に 6年前に張り替えたXR600Rの赤いシートがこんななっちゃいましたピンク?

Dsc_0681 張り替えました
Dsc_0685 グレードUPです
Dsc_0687 上面はパンチングのアルカンターラです

|

2015年9月 2日 (水)

おたまちゃん何号?・・もはやおたまでわないAJPの給油口のフタ完成(・∀・)

Dsc_0661 できました

Dsc_0662 コアなAJPオーナーさまの声をお聞きして高性能化!
Dsc_0663 1号より広くカバーしてさらに泥の侵入を防ぎます
しかしAJPをよりヘヴィなマディコースで使用するオーナーさまにはさら対策をしなければなりません!
Dsc_0664 いちどはがして
Dsc_0665 ベルクロを3方、表皮にダイレクトマウント
Dsc_0667 カバーにも3方ベルクロ
これでどぉかな?
Dsc_0673 あ、赤いタグを引っ張ってベリベリすると開きます
Dsc_0670 ・・ふんどし君1号かもー

|

2015年9月 1日 (火)

おたまちゃん2号


AJPのシートと言えばおたまちゃんですが、問題点を改善するため2号の開発に取り組んでいます(・_・;

もはやおたまちゃんってカタチじゃなくなってるし(・_・;

|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »