« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

DUCATI Scrambler ローシート完成

Dsc_0877 できましたshine

Dsc_0876 かなりうすくなりました
Dsc_0879 タックロールです
Dsc_0880 スクランブラーがよりスクランブラーぽくなりました

|

2015年9月29日 (火)

古代の生物(・∀・)

Dsc_0873 ぴろぴろーcoldsweats02

Dsc_0875 びらびら~gawk

|

2015年9月28日 (月)

DUCATI Scrambler のシートをうすくします

つづきですgawk

Dsc_0864_2 フレームが見えてしまうくらい切断しましたがまだまだですcoldsweats02

Dsc_0866 削りましたがまだまだですthinksweat02
Dsc_0868 ギリギリまでシェイプシェイプcatface粉まみれですwobbly
Dsc_0871 もぉ限界ですwobblysweat01つづく

|

2015年9月26日 (土)

DUCATI Scrambler シート加工

Dsc_0757 DUCATI スクランブラーですshine

Dsc_0799 新車をカスタムするそうですshine
Dsc_0805 はがして
Dsc_0808 うらを見るeye深い
Dsc_0857 うすくしたいそうですよeye
以下 ※よい子はマネしないように!gawkdanger
Dsc_0862 切断しますhairsalon
Dsc_0863 切断しますhairsalon
Dsc_0864 うすくなりましたーgawk
Dsc_0807 gawk つづく

|

2015年9月25日 (金)

GSXーR1100のシート加工

Dsc_0809 スポンジワーク完了ですshine

Dsc_0812 前は低反発仕上げ 後ろはシングルシートカウル的形状です
Dsc_0844 表皮は赤です
Dsc_0846 つづく

|

2015年9月20日 (日)

VTR1000F Fire Storm お直し

Dsc_0781 2年前張ったファイアストームですlovely

長距離乗っても調子いいそうですshinelovelyよかったよかった
Dsc_0779 しかしさきっちょが痛んでしまいましたwobbly
タンクと干渉するのでしょうか?wobbly なおしましょうなおしましょうwink
Dsc_0783 見えない部分で縫い込んでeyesweat02
Dsc_0784 ちょっと引っ張り気味に張り戻して完了gawk
Dsc_0786 とりあえずふっかつしましたshine でもつぎは張り替えですねcatface

|

GSXーR1100のシートを加工します

Dsc_0788 1987年前後のGSX-R1100ですlovely

Dsc_0790 いい時代のバイクですcatface
すでにスポンジと表皮に手が入っていますが無問題ですgawk
Dsc_0791 なんとこれで3台目のご依頼ですが若い女性オーナーですcoldsweats02
Dsc_0792 今回もローダウン加工からスタートですsweat01
Dsc_0793 当時のフラッグシップ車両ですから凝ったスポンジ構造ですcatface
Dsc_0795 高級ゴム素材も経年変化で硬くなっているので交換ですrecycle
Dsc_0796 衝撃吸収素材を仕込みますcloud
Dsc_0797 内部構造に注意しながら切断ですgawkhairsalon
Dsc_0798 そして後ろは盛りますっ!smile つづく

|

2015年9月19日 (土)

KSR110ハイシート完成

Dsc_0772 できましたーshine

Dsc_0771 ノーマル比 3cmUPハイシート ですcatface
Dsc_0773 内容は4年前のコレを、よりスポーティなバージョンですcatface
Dsc_0775 いいかんじlovely

|

2015年9月18日 (金)

KSR110カスタムシートをカスタムします

Dsc_0698 KSR110のシート・・ですか?coldsweats02sweat02

Dsc_0699 どっちが前か後かもわからないかんじgawksweat02
Dsc_0700 ・・標準シートとならべてみましたがeyesweat02
Dsc_0702 ・・うらは・・ほら同じでしょ?eyesweat02
Dsc_0703 はがすとやっぱり後ろ前わかんないかんじgawksweat02
Dsc_0704 なぞが・・見えてきましたeye
Dsc_0706 前についてたコブ取りましたsmile
前を高く、うしろを低くしてありました
サーキットでロードバイク的に乗るためにポジションを低く、うしろに固定するために加工したと思われます・・きっとgawk
でも新しいオーナーさまはヒザが窮屈だしいろいろな用途で使いたいとのことで、標準シート的ハイシートにします
Dsc_0747 ざっくりこんな形状ですcoldsweats02
標準+3cmハイシートをめざします・・地下2階から地上3階的な激変ぶりですcoldsweats02sweat02
Dsc_0768 ととのえましたーlovely
Dsc_0770 表皮もできたのでもうすぐ完成ですlovely

|

2015年9月17日 (木)

KX100 ハイシート 完成~(゚∀゚)

Dsc_0763 できましたshine

Dsc_0762 2cmUPハイシートです
Dsc_0761 ほぼフラットですcoldsweats02
Dsc_0764 飾り気はありませんが丈夫な表皮なんですlovely
Dsc_0766 ここだけちょっとシャレてる??catface

|

2015年9月16日 (水)

KX100 ハイシート加工

Dsc_0729 乾いたので作業開始~catface

Dsc_0744 切断restaurantsweat01

Dsc_0745 並べます・・いみはありませんgawk
Dsc_0746 硬質チップフォームで20mmUP
Dsc_0751 ととのえます・・うしろ下がりにならないよう気をつけますthinksweat02
Dsc_0754 過酷な競技使用になるべく耐えられるようにスポンジを補強します
Dsc_0752 表皮裁断hairsalon
Dsc_0753 縫製&浸水防止シーリング
もぉすぐ完成ですlovely

|

2015年9月12日 (土)

Kawasaki KX100 ハイシート加工はじまりー

Dsc_0722 KX100です

Dsc_0724 KX85と同じ車体です
Dsc_0725 ちょっと水が入ってますsweat02
Dsc_0730 干しましょうt-shirtsun

|

2015年9月11日 (金)

アプリリア スポーツシティ CUBE 250ie ローシート完成

Dsc_0731 できましたshine

Dsc_0733 ローシートといえるかどうかびみょうにローシートですcatfacesweat02
Dsc_0734 けど座るとeyeわかるかな・・?sweat02
Dsc_0735 イタリアンな色がおしゃれですネlovely
Dsc_0740 カッコイイ~lovely

|

2015年9月10日 (木)

アプリリア スポーツシティ CUBE 250ie ローシートの表皮

Dsc_0716 ぬいますgawk

Dsc_0718 ぬいますぬいますgawk
Dsc_0719 うらがえしてぬい目をシールしますpapersweat02
あした完成させたいゾgawkrainつづくsnail

|

2015年9月 9日 (水)

アプリリア スポーツシティ CUBE 250ie ローシート加工のつづき

Dsc_0708 2cm下げて整えてサイド部分もギリギリまでシェイプsweat01

Dsc_0709 上面に低反発フォームを使いました
衝撃吸収材も使ったぶん見た目1cmも下がってない計算ですがいたしかたありませんcrying
体感的には2cm分くらい下がったカンジになっているハズthinksweat02そして表皮作製につづきまーすcatfacesnail

|

2015年9月 7日 (月)

アプリリア スポーツシティ CUBE 250ie のシート

Dsc_0688 Aprilia Sportcity 250 i.e.

Dsc_0691 オーナーのみなさまはシート高が高くて困っている人多いみたいですcoldsweats02
Dsc_0696 でもメットイン構造が災いしてほとんど下げられませんcryingでもわずかでも下げたいというお気持ちを、気持ちばかりでもなんとかしたいと思いますcatface
Dsc_0697 スポンジが減るぶん衝撃吸収素材とかでおぎないます
つづくgawksnailrain

|

2015年9月 6日 (日)

HONDA XR600Rローシート張替

Dsc_0675 何年か前に 6年前に張り替えたXR600Rの赤いシートがこんななっちゃいましたcoldsweats02ピンク?

Dsc_0681 張り替えましたshine
Dsc_0685 グレードUPですwink
Dsc_0687 上面はパンチングのアルカンターラですlovely

|

2015年9月 2日 (水)

おたまちゃん何号?・・もはやおたまでわないAJPの給油口のフタ完成(・∀・)

Dsc_0661 できましたshine

Dsc_0662 コアなAJPオーナーさまの声をお聞きして高性能化!
Dsc_0663 1号より広くカバーしてさらに泥の侵入を防ぎます
しかしAJPをよりヘヴィなマディコースで使用するオーナーさまにはさら対策をしなければなりません!
Dsc_0664 いちどはがしてeye
Dsc_0665 ベルクロを3方、表皮にダイレクトマウントsweat01
Dsc_0667 カバーにも3方ベルクロeye
これでどぉかな?
Dsc_0673 あ、赤いタグを引っ張ってベリベリすると開きますcatface
Dsc_0670 ・・ふんどし君1号かもーgawk

|

2015年9月 1日 (火)

おたまちゃん2号


AJPのシートと言えばおたまちゃんですが、問題点を改善するため2号の開発に取り組んでいます(・_・;

もはやおたまちゃんってカタチじゃなくなってるし(・_・;

|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »