« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月26日 (木)

TDM900ローシート

Dsc_9809 できました

Dsc_9810 前席30mmちょっと下がったはずです
Dsc_9814 これ以上無理ぽいです
Dsc_9817 表皮素材のチョイスが斬新

|

2015年3月24日 (火)

TDM900の時代キテるかも(゚ー゚)

Dsc_9785

キングオブザマウンテンロード YAMAHA TDM900です
Dsc_9787 TDM900ですTDM900です
ほぼ同時にお2人のお客さまですこれはとうとうTDM900の時代がきたにちがいありません
Dsc_9783 キングオブザローダウンします
Dsc_9788 キングオブザはがしました
Dsc_9794 キングオブザはもぉいいですね
スポンジの状態とシートベースのカタチを確認して
Dsc_9796 底付き感防止用に衝撃吸収素材しこんで
Dsc_9791 切断
Dsc_9792 中抜き
Dsc_9793_2 こんなイメージ
Dsc_9803 こんなカタチに仕上げました
Dsc_9799 せまいながらも多少前後に自由度をもとめた形状です
Dsc_9804 表皮もつくりましたのでもぉすぐ完成です

|

2015年3月23日 (月)

W800のカスタムシートをさらにカスタムします

Dsc_9777 ぴかぴかです

Dsc_9775 張替済みなW800です
けどはがします
Dsc_9779 中も加工してあります
Dsc_9782 ここにバイクザシートというものが入ってるそうです
Dsc_9780 くりぬいて入れてあるようです
バイクザシートという素材はやわらかくてもちもちな弾力があるようです
これを活かしてできるだけ前を高く というオーダーですので
Dsc_9790 下に硬質チップフォームを入れて角度をつけました
前も延長しましたがタンクとの兼ね合いがちょっと心配ですつづく

|

2015年3月22日 (日)

YZ125フリースタイルMX仕様ピンクに完成(・∀・)

Dsc_9766 ピンクにできましたっ

Dsc_9765 フリースタイル仕様はうすいのが基本です
Dsc_9769 シートの機能度外視にうすいんです
Dsc_9770 ロゴも読めないくらいうすいです
Dsc_9772 でも技を決めたとき見えるハズ

|

2015年3月20日 (金)

YZ125フリースタイルMX仕様

Dsc_9721 YZ125のシートです赤いけど

Dsc_9732 水がしたたってます
先日のRMZ450と同じようにフリースタイルモトクロス用にします
Dsc_9733 極限までうすくするので痛んだスポンジは除去
Dsc_9739 硬質チップフォームでつくりました
Dsc_9761 スポンジ加工終了
Dsc_9763 キュートなピンクでRockなPunkにします
Dsc_9764 もぉすぐ完成の図つづく

|

2015年3月18日 (水)

RMZ450フリースタイルMX仕様完成

Dsc_9751 できました

Dsc_9750 うすいです
Dsc_9755 これじゃクリオネじるし見えないけれど
Dsc_9757 空中でひるがえったら見える仕様です

|

2015年3月17日 (火)

RMZ450フリースタイルMX仕様

Dsc_9719 2010年式RMZ450ですが

Dsc_9718 極限ローダウンされています
Dsc_9735 さらなる最適化を考えます
Dsc_9738 硬質チップフォームで再構築しました
Dsc_9748 極限ローダウンながらよりスムースな形状をめざしました
Dsc_9746 完成はもぉすぐ

|

2015年3月13日 (金)

セロー225ハイシートできました(・∀・)

Dsc_9728 さわやかに完成っ

Dsc_9729 3cmUPハイシートです
Dsc_9730 このセローでツーリング、エンデューロコース、モトクロスコースとマルチな使い道のお客さまです
なのでどんなことにも使えるヘビーデューティな仕様になっています
Dsc_9731 永遠の名車 セローです

|

2015年3月12日 (木)

セロー225WEハイシートまもなくです

Dsc_9727 スポンジ加工ができまして

Dsc_9726 表皮もぬいました

もぉすぐ完成です

|

2015年3月11日 (水)

セロー225ハイシート製作

Dsc_9701 セロー225です

Dsc_9700 これを3cmUPハイシートにします
Dsc_9702 はがして
Dsc_9722 切断っ
Dsc_9725 硬質チップフォームで3cmUP
下からしっかりつくるのがキモですつづく

|

2015年3月10日 (火)

HusabergTE125 ローシート完成しました♪

Dsc_9705 できました

Dsc_9703 よこからみた図
Dsc_9708 ななめまえからみたの図
Dsc_9709 ななめうしろからみたの図
Dsc_9713 ノーマルシートとならべた図
うすくできました

|

2015年3月 8日 (日)

HUSABERG TE125 ローシート

Dsc_9677 2012年式フサベルTE125です

Husabergte125 カッコイイ

現在HUSABERGというブランドは消滅してしまってHusqvarna となっていますがまたなんらかのカタチで復活してほしいです

すでにローシート加工してありますが、あと5ミリか10ミリ下げたいそうです
Dsc_9674 ノーマルシートもお借りしました
10ミリちょっと下がってるようです
Dsc_9679 変色がありますがダメージはさほど無いカンジです
低くするときは内部に硬いスポンジを使用して底付き防止です
Dsc_9693 厚さ計測したら加工開始
厚みがあるように見えますがシートベースがアゲ底になっているのでじっさいのスポンジ厚は現状35ミリくらいです
Dsc_9694 底部分を硬質チップフォームに交換しました
Dsc_9695 さらに5ミリほど下げましたがもぉ限界なカンジです
Dsc_9696 全体を整えてスポンジワーク完了です
Dsc_9698 表皮も出来ました
つづきはまたあした

|

2015年3月 5日 (木)

KX85ハイシート完成

Dsc_9667 できました

Dsc_9666 ほぼフラットな形状です

Kx85 モデルチェンジした新型はそもそもうすくフラットなシートですのでシート後部にかけての前傾角度を保持するようにハイシート加工しました
Dsc_9671 表皮も丈夫なハイグリップタイプです

|

2015年3月 4日 (水)

KX85ハイシート加工

Dsc_9625 最新型のKX85です

Dsc_9626 ハイシートに加工します
Dsc_9627 スポンジはノーダメージですが
Dsc_9661 やはりノーマルスポンジは若干やわらかめですので下からしっかり交換します
Dsc_9663 硬質チップフォームでハイシート形状に加工しました
Dsc_9665 サイドをさらに補強してスポンジ加工完了です
Dsc_9664 表皮をぬったところで・・明日につづきます

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »