« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月30日 (金)

ヤマハXTZ750スーパーテネレ完成しました(・∀・)

Dsc_9477 できましたshine

Dsc_9480 表皮は3種組み合わせ
上面は丈夫ですべりづらいものを使いましたbanbanana
Dsc_9481 赤はお客さまのご希望ですlovely
Dsc_9478 形状はそのまま衝撃吸収素材を仕込みました
Dsc_9483 遠くへ行きたくなるバイクですねlovely

|

2015年1月29日 (木)

ヤマハXTZ750スーパーテネレ(・∀・)

Dsc_9419 1989年式スーパーテネレですlovely

Dsc_9423 eye状態はどぉでしょうか?
Dsc_9424 見た目はこんなですがいい時代のいいスポンジですcatface
Dsc_9445 このままいきましょうlovely
Dsc_9447 でもここはやはりロングディスタンス対応の衝撃吸収素材を使いましょうwink
Dsc_9448 欠落部分を補修して
Dsc_9452 荒れていた表面を保護すればOKです
Dsc_9453 カワはクリオネスピード定型的パターンに縫製しましたwinkもぉすぐ完成ですlovelysnail

|

2015年1月26日 (月)

セロー225WEハイシート完成です(゚ー゚)

Dsc_9437 できましたshine

Dsc_9436 5cmくらいUPハイシートfuji
Dsc_9439 幅は現状キープですのでお尻と接する面積は変わりませんcatface
ヒザの角度が緩和されて窮屈さ解消catface
ステップにも加重しやすくなるのでお尻への負担も減りますcatface
前後ポジションの自由度も増して楽しく乗れる仕様ですlovely
Dsc_9444 いいことばっかり?eye
足つきに問題なければみなさまにおススメですlovely

|

2015年1月23日 (金)

セロー225WEハイシートのカワ(・∀・)

Dsc_9429 ぬえましたlovely

つづくぅcatfaceheart02

|

2015年1月22日 (木)

セロー225WEをハイシートにします(゚ー゚)

Dsc_9412 2000年式のセロー225WEだそうですlovely

ワタシもセロー3台乗ったのでなんかキュンキュンしますlovely
Dsc_9413 キュンキュンlovely
Dsc_9414 衝撃吸収素材しきますlovely
Dsc_9418 スポンジを切り出して下からしっかりつくりますhairsalon
catfacesweat015~6cmUPのハイシートをご希望なのですがちょっとすごすぎな気がしますので
Dsc_9425 硬質チップフォームで4cmUP
Dsc_9427 低反発フォームを1cm
というかんじでスポンジを仕上げましたwink
カワ製作につづきますキュンキュンlovelyheart04

|

2015年1月18日 (日)

KLX250ハイ&ステップシート装着の図!

昨年末作業いたしましたKLX250ハイ&ステップシート
車両につけた写真とコメントをいただいておりましたのでご紹介させていただきますね
・・おそくなってすみませんwobbly

Pc270075

Pc270080
” 明けましておめでとうございます。
遅くなってしまいましたが、KLX250のシートをいろんな場面で試すことができましたので簡単にではありますがご報告させていただきます。
まず街乗りではこのバイクの性質上シートの硬さはあるものの、不快な振動はほとんど感じることなく気持ちよく運転できます。足つきも問題なしでした。
オフロードコースではシート座面のフラット化が予想以上に効いているようで、コントロールしやすく乗っていてとても楽しいです。
また見た目の変化も大きく、カッコよくなったなぁ!と眺める楽しみにもなっています^^
バイク仲間のウケも良いですよ‼︎ ”
リアフェンダーやサイレンサーがレーシーな雰囲気にカスタムされていてシートとともに凄みでていますねcoldsweats02
エナメルグリーンが異彩を放っているかもとおもいましたが車両といい具合になじんでますcatface
ハイシートはしっかりしたスポンジでつくらないと腰砕けなものになってしまうのであえて硬く仕上げています。最初は硬いと思いますが、これも乗り込むうちに徐々にこなれておいしい状態になるハズです。もぉ少々乗ってみてくださいね。
ご満足いただけてうれしいですlovelyありがとうございましたheart04

|

2015年1月17日 (土)

フリースタイルMX用CRF450Rシート完成♪

Dsc_9374 できましたーshine

Dsc_9379 フリースタイルモトクロス江原兄弟仕様第2弾lovely
Dsc_9373 極端にうすいのがFMXシートの特徴ですcoldsweats02
Dsc_9378 色や素材は江原Brosのチョイスlovely
Dsc_9376 ちょうどシートをグラブする両脇部分にぬい目がこないようにぬい目位置も変更しました
そして装着の図がとどきましたlovely
Img_5694 パックリ開いたエアボックスのところをつかむそうですcoldsweats02ぬい目に負担ならない構造になりましたが使い心地はどぉでしょうねcatface

|

2015年1月13日 (火)

フリースタイルモトクロス用CRF450Rシート

大阪城前でのイベントも話題になった新しい競技lovely

フリースタイルMXshineエクストリームな新ジャンルsign01

フリースタイルモトクロス用のシートは極端にうすくして演技のじゃまにならないようにつくります

半年前に製作したCRF450R用超薄シートです

Dsc_9360 リフレッシュのため帰ってきました

この半年間どのように使用されていたかというと

coldsweats02

江原大空(そら)選手のトレーニング映像ですcoldsweats02
Dsc_9361 半年の使用でこんな状態coldsweats02
クリオネスピードのスピード感が増していますcoldsweats02
空中ですごいことするのでこすれるようですねcoldsweats02
Dsc_9365 eye中身はダメージなし
カタチに関しての問題点はまったく無いそうで初号機にしては上出来ですlovely今回は表皮の仕様変更です
 
Dsc_9371 eye選手のご意見ご要望を反映してバージョンUPです
つづくcatface

|

2015年1月12日 (月)

Beta250RRハイグリップシート完成♪

Dsc_9359 できましたshine

黒い表皮部分は丈夫ですべらない素材です
Dsc_9354 段と凸凸でさらにハイグリップな仕様です
Dsc_9357 エンデューロレースで激しく使用される運命のシートですからつぎに見るときはきっとズタボロwobbly

|

2015年1月11日 (日)

Beta250RR 2-Strokeステップシート

Dsc_9336 このシートを段付き形状にします

Dsc_9343 かっこいいlovely
Dsc_9339 なんかモチっとやわらかいeye
段のところで体を支えなければいけませんので硬いスポンジにします
Dsc_9345 切り取ってhairsalon
Dsc_9347 wobblyありゃ
Dsc_9348 上げ底とゴム足のでっぱりでもぉ下げれませんcrying
Dsc_9349 なんとかこんなカタチにまとめあげましたgawksweat02
Dsc_9353 すべり止め凸凸つけましたeye
Dsc_9351 カワもぬいましたeye
あした完成の予定ですcatface

|

2015年1月 8日 (木)

Vespaカスタムシートできました♪

Dsc_9332 こんなかんじに完成~catfacesun

新春から紅白で縁起がいいですねlovely・・あ、あずき色ですねcatface
Dsc_9335 Vespaカスタムはお正月に2kg太ったドッグハウスさんにご相談くださいlovely

|

2015年1月 6日 (火)

V-Rodワンオフシート完成です

Dsc_9304 としこしちゃったけどできましたーshine

Dsc_9307 lovely

|

Vespaのカスタムシート

Dsc_9308 eyeちょっと加工されたVespaのシートベースです

まん中が低くなってますcatfaceこれは習志野のバイク屋さんドッグハウスさんのご依頼です
6年くらい前におなじのやったのでちょいちょいとできるっておもったら当時とった型紙が無いcoldsweats02そーいえば半年前くらいになんだろこれ?って捨てたきがするcoldsweats02sweat01またさぐりさぐりの作業ですbleah
Dsc_9330 こんな軟骨みたいのつけたきがするーgawk
Dsc_9331 スポンジはこんなだったきがするっlovely
カワはまた型とりまーすcrying つづきまーすcatfacesnail

|

2015年1月 2日 (金)

1991年式カタナ250Sのシートできました(・∀・)

みなさまあけましておめでとうございますcatfacesunfuji
お正月ですが今日はなんだかもやもやしてシゴトしてしまいましたcoldsweats02

Dsc_9315 そしてカタナのシート完成しましたsunlovely

Dsc_9312 eye純正なイメージ残しつつ
Dsc_9313 高機能クッション素材を使用したり
表皮は細かいディンプル黒と濃い目のグレーの組み合わせ
Dsc_9318 いいカンジにできましたlovely
では明日からお正月休みさせていただきまーすlovely

|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »