« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

ハーレーワンオフシートの形状変更

Dsc_9143 eye以前納品のシートが帰ってきました

Dsc_9144 形状変更のご希望です
Dsc_9171 けっこう使い込まれていますlovely
Dsc_9172 低反発フォーム除去
Dsc_9173 厚みプラス
Dsc_9175 ふたたび低反発フォーム
Dsc_9176 完成ですshine
表皮新調いたしましたshine
Dsc_9177 後ろの高さを増した部分がエナメル表皮のひっぱり力で下がってしまいましたwobblyエナメル強しcoldsweats02
Dsc_9179 この張り方・・むずかしいですcatface

|

2014年11月29日 (土)

給油口がポッカリあいてるAJP PR250(゚ー゚;

Dsc_9146 ポルトガルのオフロードバイク AJP PR250 です

設計が斬新coldsweats02理想の重量バランスにするためシートの下がガソリンタンクですlovely
Dsc_9148 穴のところはガソリンタンクの給油口があるのですcoldsweats02シート屋さん泣かせsweat01でもがんばりますwobblytyphoon
Dsc_9156 まずへたったスポンジを部分交換recycle
Dsc_9160 こんなかんじcatface
Dsc_9162 こんなかんじsmile
Dsc_9158 うみうしぽいカワできてgawk
Dsc_9167 完成っshine
Dsc_9168 lovely
Dsc_9169 給油口のフタもつけましたlovely

|

2014年11月25日 (火)

BMW R1100GSのハイシート加工

Dsc_9131 eyeBMW R1100GSです

前席は張替してあって中はどぉなっているのかオーナーさまがはがして確認したのをさらに私とオーナーさまでうすいグレーのスポンジを途中まではがしてから写真撮ってなかったことに気づいて撮ったのでなんかへんですねbleah
Dsc_9132 うすいグレーのは表面の荒れを整えるために貼ってあったようです
Dsc_9134 15mmUPハイシートにします
Dsc_9141 こんくらいです
あすいこうにつづきまーすcatfacesnail

|

2014年11月23日 (日)

SUZUKI DRZ400SMをハイシートにします

Dsc_9137 DRZ400SMです

Dsc_9135 15mmUPのハイシートにします
Dsc_9138_2 はがして
Dsc_9139 まず衝撃吸収素材しきました
つづくぅcatfacebanana

|

2014年11月21日 (金)

YAMAHA Filanoファインチュンしたのをさらにファインチュン(゚ー゚)(゚ー゚)

Dsc_9094 ちゅんちゅんあさからがんばりましょうchick

Dsc_9104 こないだ完成したヤマハフィラーノです
前の席を硬くしたのですがもぉちょっと後ろも座るそうですので黄色いテープ貼ったとこまで硬くしましょう
Dsc_9105 はがして
Dsc_9106 はがしてwobbly
接着したばっかりのはがすのたいへんcrying
Dsc_9107 こないだとおなじようりょうでくりぬきます
Dsc_9110 硬いのに交換recycle
Dsc_9113 もどします
Dsc_9111 衝撃吸収素材も延長します
Dsc_9112 eyeところがなにか目的がありそうなスリットがあって
保険の書類とか入れるのかな??
Dsc_9114 ではコッチに貼りましょう
Dsc_9117 ぺたぺたしないように保護しましょう
Dsc_9119 もどしたら夜になったので帰りましょうsweat01
つづくcatfacesweat01
そして追記coldsweats02sweat01
Dsc_9012 完成しましたshinecatfacesweat02
なんと完成の写真とり忘れてしまいましたが見た目は変わってないのでコレ作業前の写真ですcatfacesweat02でもこんなカンジですcoldsweats01sweat01

|

2014年11月19日 (水)

カスタムV-Rodのスポンジとカワ

Dsc_9086 低反発フォームを貼ってスポンジ作業完了です

Dsc_9085 カワもぬいました
つづきますcatface

|

30年くらいまえのNS250F

Dsc_9078 ホンダNS250Fです

30年ほどまえのバイクですよcoldsweats02
Ns250f eyeこれは赤いシートですね
では赤くしましょう
Dsc_9080 しかしスポンジの先端がカワがちじんでぎゅっとなってもどりませんのでちょっとなおしましょう
Dsc_9082 なおしました
Dsc_9084 赤いカワぬいました
あ、ベルトもぬいましょう
あしたぬいましょうcatface

|

2014年11月17日 (月)

ハスクバーナTE125ステップシート完成♪

Dsc_9071 できましたshine

Dsc_9070 eye段つけました
Dsc_9073 後ろ側がうすいシートなので足つき性能をもとめるとこのようなカタチにするのがベストなカンジです
Dsc_9075 lovely

|

2014年11月16日 (日)

ハスクバーナTE125ステップシートのカワ

Dsc_9069

おそくなっててすみません・・ぬえましたgawk
あした張りましょう張りましょうlovely

|

2014年11月15日 (土)

ハスクバーナTE125をステップシートにします

Dsc_9025 ハスクバーナTE125です

Dsc_9022 赤い時代の4ストロークですeye
2010husqvarnate125 カッコイイなぁlovelyコレほしかったなぁheart04
Dsc_9026 山でころんでやぶけたそうですcoldsweats02
ただしい使い方ですlovely穴から葉っぱでましたcatface
Dsc_9031 はがして
Dsc_9051 きってhairsalon
Dsc_9056 ふさいでgawk
Dsc_9058 ととのえました
つづくgawksnail

|

カスタムV-Rodのワンオフシート

Dsc_9048 ハンドメイドなFRPベースがとどきました

Dsc_9049 衝撃吸収素材しいて
Dsc_9062 指示書見ながらチップフォームで形状作製
つづきますcatfacesnail

|

2014年11月14日 (金)

CRF100Fまちがってつくったカワがムダになりませんでした(゚ー゚;

Dsc_9033 またおシゴトいただいてしまいましたcoldsweats02

ありがとうございますlovelysweat02

Dsc_9035 がんばりますlovelysweat01
Dsc_9037 切断coldsweats01hairsalon
Dsc_9061 形変えずに痛んだ部分を交換ですrecycle
Dsc_9063 これにこないだのカワかぶせたら
Dsc_9067 完成ですlovelysweat02
Dsc_9068 よかったよかったlovelysweat02

|

2014年11月13日 (木)

Baja1000 はじまる!(OvO)



Team砂魂



TeamAmigos

バハカリフォルニア半島で行われる
Baja1000 という世界的に過酷なオフロードレースが間もなくはじまります(OvO)

上記2チームがクリオネスピード製シートを装着して参戦します

Team砂魂は平澤さん、住吉さん、日下田さん、姫野くんの日本人チーム
スズキRMX450Zで走ります

TeamAmigosはメキシコ、タイ、日本の混成チーム、日本人はスティーブ亀田、KTMの450ccで走ります

それぞれのシートは複数のライダーが交代で走るので形状はノーマル、疲労軽減をねらって衝撃吸収素材を仕込んでいます

メキシコ、タイ、日本混成チーム用にスティーブからオーダーを受けて3ヶ国の国旗を盛り込みました(OvO)










シートを取り来たときのスティーブ


出発直前の姫野くんと日下田さん

他にも日本から出場のチームがあるそうです

みんながんばってほしいです!(OvO)



がんばれ〜☆\(OvO)/

|

CRF150RⅡのハイシートは人気者です(*^m^)

Dsc_9015 大人にも人気のCRF150RⅡですから

Dsc_9016 ハイシート加工のご注文がどんどんきますlovelyありがとうございますheart04
Dsc_9018 どんどんやりますcatfacesweat01
Dsc_9039 25mmUP
Dsc_9041 シャープなカタチつくりがみそsmile
Dsc_9036 機能的かつカッコよくcatface
Dsc_9044 できましたlovely
Dsc_9043 lovely
Dsc_9047 lovely

|

2014年11月 9日 (日)

CRF100Fハイシートなにごともなかったかのごとく完成~(゚ー゚;

Dsc_8992 できましたshine

Dsc_8990 2cmUPハイシートですlovely

あやうくハイシート加工しないで張りそうになってごめんなさいwobblysweat01

Dsc_8993 ねぇ知ってる?catface
CRF100Fのシートってじつは・・ear
Dsc_8994 XR100モタードと共通部品なんですよlovely

|

2014年11月 8日 (土)

YAMAHA Filano のシートをファインチューン (゚ー゚)

Dsc_8985

Filano115_2012_8
ヤマハ Filano ってこんなバイクですeye なんかイタリア~ノlovely
Dsc_8986 厚みもあってなかなかいいスポンジですが
オーナーさまはもぉちょっと硬くして路面の情報をお尻で感じたいそうですconfident
Dsc_8998 硬くするので乗り心地も考えて
Dsc_8999 衝撃吸収素材を仕込みました
Dsc_9001 スポンジくりぬいてeye
Dsc_9009 硬質チップフォームに交換recycle
Dsc_9007 うらからみたところeye
Dsc_9011 はいできましたsmile
カタチかえてないので
Dsc_9013 カワもどしたら完成ですshine

|

2014年11月 6日 (木)

CRF100Fのまちがっちゃったとこ軌道修正(・ω・ノ)ノ

Dsc_8984 2cmUPcoldsweats02

Dsc_8988 スポンジワーク完了coldsweats02sweat01
Dsc_8989 2枚目のカワ完成gawksweat02
2日おくれでここまできましたゴメンナサイwobbly
明日張りまーすwinksnail

|

2014年11月 4日 (火)

CRF100Fのスポンジ修理してたらまちがってしまいまして。。w(゚o゚)w

Dsc_8283 CRF100Fのシートです

Dsc_8286 使い込まれておりますcoldsweats01
Dsc_8288 水もいっぱいcoldsweats01sweat02
しばらく干しましてsunt-shirt乾いたので
Dsc_8973 いたんだところを交換recycle
と、ここでわたしまちがってますcoldsweats0220mmUPハイシートのオーダーなのに
Dsc_8981 スポンジ補修してUPわすれてるcoldsweats02
気づけわたしcoldsweats02
Dsc_8982 仕上げちゃってgawk
Dsc_8983 カワもぬっちゃってgawk
今気がつきましたcoldsweats02sign02
すみませんすみませんお待たせしちゃってるのにさらにすみませんがすぐなおしますのでもぉすこしお待ちくださいcoldsweats02

|

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »