« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

セロー225WEハイシートできましたー(・∀・)

Dsc_7920 完成しました

Dsc_7919
衝撃吸収素材と低反発フォームを使用した30mmUPハイシートです
Dsc_7924 グレーのディンプル素材と黒ノンスリップ素材+カーボン調素材使用
機能的ながら色合いはノーマルにも似た落ち着いたカンジです

|

2014年8月30日 (土)

セロー225WEハイシートのカワ。

Dsc_7910

カワできました
ぬい目のシーリング乾いたら張りますつづく

|

2014年8月29日 (金)

セロー225WEハイシートのスポンジ。

Dsc_7902 こんなふうに切って

Dsc_7906 高密度なチップフォームで
下からしっかり2cmUP
Dsc_7908 さらに低反発フォームで仕上げました
つぎはカワつくりますつづく

|

2014年8月28日 (木)

DR250Rの黄色いシート出来ました。

Dsc_7891 完成~

Dsc_7897 つけてみました
Dsc_7898 いいカンジ

|

2014年8月27日 (水)

DR250Rきました

Dsc_7884 車両ごと入庫

・・通常車両のおあずかりはお断りしております
はやく納品したいワ
Dsc_7886 はがします
Dsc_7887 はがしました
Dsc_7888 水どっぷり
Dsc_7889 干してる間にカワつくりました
つづく

|

2014年8月26日 (火)

セロー225WEをハイシートにします

Dsc_7865 セローです

のりごこちよいハイシートにします
Dsc_7874 はがしたところ
ちょっとしっけてますので干します
Dsc_7880 そのあいだに衝撃吸収素材しいたりします
つづーく

|

2014年8月25日 (月)

1973年のXL250のスポンジとカワ

Dsc_7848 スポンジワーク完了

Dsc_7849 表皮つくります
Dsc_7850 つくりました
これをうまく張ることができるのでしょうか・・がんばりまーす

|

2014年8月24日 (日)

1973年のXL250のスポンジ

Dsc_7845 盛りました

硬質チップフォームと高弾性フォーム2種盛り

これからカタチじわじわ決めていきます

つづく

そして
Dsc_7817
・・おとなりの木にチョウチョきてて
Dsc_7827
樹液でてる
カナブンもいました
なんか夏っぽい
Dsc_7831
そしてカナブンとクロカナブンとシロテンハナムグリ3種
シロテンハナムグリって名前だったけな?とGoogleったらシラホシハナムグリっていうのとムラサキツヤハナムグリっていうのとミヤマオオハナムグリっていうのがいるらしいことを知った

|

2014年8月22日 (金)

1973年のXL250のシートベース

Dsc_7803 特殊な樹脂で固めました

Dsc_7805 腐食部分は埋まりました
この樹脂は軽くて適度な柔軟性もあり穴あけ加工もできます
Dsc_7806 フチはなんとなく輪郭を再生
当初、溶接などで補修する予定でしたが腐食箇所が多数分散していたので樹脂作戦に切り替えてやってみました
Dsc_7812 塗装もしましたがこのていどの仕上がりですみません
Dsc_7809 こんなかんじ
Dsc_7813 やっとこ通常業務スタートです

|

2014年8月19日 (火)

V-Rod リフォーム

Dsc_7782 これは

Dsc_7783 BadlandさまからもどってきましたV-Rod
Dsc_7786 何年前のどの車両かな?
しかしなかなかよい状態を保っていたようすでなによりです
Dsc_7791 今回は乗り心地よく厚めにリフォーム
Dsc_7794 これでどうでしょう?
Dsc_7795 カワも新調しました
つづく

|

2014年8月17日 (日)

バンディット400できました(・ω・ノ)ノ

Dsc_7775 完成しました

Dsc_7774 低く加工されていた座面をフラット気味にもどして前後移動の自由度を高めましたよ
Dsc_7777 ディンプル素材ぬい目無しの1枚張りで張れました
Dsc_7778 高機能なクッション材を使用したので箱根ツーリングきっと快適なハズなのです 

|

2014年8月16日 (土)

バンディット400のスポンジ

Dsc_7764 こんなだったのを

Dsc_7770 うめもどしました
Img_0866 そして低反発フォーム貼っていらない部分をけずってるなう
Dsc_7773 こんななりました つづく
Img_0869 コナぅ

|

2014年8月14日 (木)

夏のハーレー祭り完了です

Dsc_7755 さいごの1セット完成

おまたせたしましたー
Dsc_7756 前席
Dsc_7757 後ろ席
これであしたはお盆休みにさせていただこうそうしよう

|

バンディット400のシート

Dsc_7762 スズキ バンディット400です

1990年くらいの車両だそうです・・ずぅっと所有されてるそうですばらしい
でもとてもお尻が痛くなるそうです
Dsc_7764 なんかもしかして
Dsc_7765 あんこぬきしてありました
とてもキレイに削ってあるので見逃すとこでしたすごい技術
しかしお尻を守るため加工してしまいます
Dsc_7766 ここに
Dsc_7769 衝撃吸収素材しきこんで
つづく

|

2014年8月12日 (火)

1973年のXL250

Dsc_7734 ふるいです

Xl2501972Xl250
こんなバイクです 日本ではSL250Sってことみたい   
Dsc_7729 年相応な鉄製ベース
Dsc_7739 変わった止め方です
Dsc_7741 やっぱりこんな具合
Dsc_7742 むむむ
Dsc_7745 むむむむ
Dsc_7749 石のように固着したスポンジをこそげとって
さてどぉしましょう つづくー 

|

さらにさらにハーレーのシート

Dsc_7592 7月いっぱいきたFRPベース群もいよいよ

Dsc_7727 さいごの1セットになりました
Dsc_7728 いつものように衝撃吸収素材
Dsc_7750 カタチをつくって
Dsc_7754 低反発フォーム
Dsc_7753 カワもできました
だいぶおまたせしているけれど
ゴールが見えてきてつづくー

|

2014年8月 9日 (土)

ありがとうご近所のスポンジ工場(T T)

Img_0499 注文したスポンジとりにきました
Img_0495 早朝からごくろうさまです
ご近所のスポンジ工場とわが社はもお20年以上のお付き合いです

Img_0494 わが社のはいつものとこにあります

Img_0500 がしかし!
Img_0490 まちがせまってきて
今月で引っ越すのだそうです
かなしい
むかしはくねくねせまい道しかなくて来るの大変だったけど
わが社が引っ越して近くなって
道もあたらしくできて
スポンジ工場は2回名前が変わったりして(親会社のご都合?)
いろいろあったけれど
いまとなっては駅前一等地のスポンジ工場
いつかこういう日が来るのではとうすうす思ってもいたのです
ついにその日が来てしまいました
最後の注文は多めにしたので積めるのか?
Img_0512  
そんなに多めじゃなかったかも
引っ越してもお付き合いはしていただけるようなのでよかったです
でもやっぱりさみしい最後の引き取りさようならスポンジ工場いままでありがとー

|

2014年8月 8日 (金)

V-Rodセットできました

Dsc_7719 完成です

Dsc_7726 前席はうっすらぬい目入りです
Dsc_7724 後席はぬい目なしです

|

2014年8月 7日 (木)

さらにハーレーのシート

Dsc_7592_2 右奥のセット

Dsc_7693 V-Rodですね

Dsc_7694 衝撃吸収素材を仕込みます
Dsc_7701 チップフォームでカタチつくって
きれいにならしたとこ写真が無いけどつづきます

Dsc_7702 低反発フォームでしあげました
Img_0327 カワぬったとこですつづく

|

2014年8月 6日 (水)

ハーレーのシートできましたー

Dsc_7695 完成~

Dsc_7697 アルカンターラとディンプル素材です
Dsc_7699

|

2014年8月 4日 (月)

うどんのちシート(・_・;



ふっ、太麺過ぎる(・_・;

武蔵野うどん鈴やさんの肉盛りうどん合盛りです

合盛りは太麺と細麺がハーフハーフです

細麺は細くないです(・_・;

昨日お昼ぬけだして食べてきました(OvO)



丸太小屋がいいかんじ♡

農産物直売所の敷地にあっていいかんじ(OvO)



とてもおいしかったです

印旛沼とかすぐ近くのトライアルコースから土系バイクの人たちも来てるけどお店はぜんぜんOKなふんいきです(・ω・)ノ

鈴やさん

千葉県印西市山田1783−8 いんば農産物直売所「グリーブ」内
http://goo.gl/maps/FStKJ

そして今日はいっぱい来てるハーレーのつづきです


がんばらねばー☆(OvO)

|

2014年8月 3日 (日)

KLX125ちょびっとハイシートできましたー

Dsc_7688 できましたー

Dsc_7686 うっすら1cmハイシートです
Dsc_7691 なんかかっこよくてくやしい
このみどりいろは通常入手できる素材ではなくてカワサキKX250F純正表皮のみどり部分を流用したのです
どこかメーカーさん願わくば素材の充実おねがいしますー

|

2014年8月 2日 (土)

KLX125スポーティ&コンフォートなシートのカワ

Dsc_7666 青しそいっぱいでてきて毎日むしゃむしゃたべてます

Dsc_7667 むしがついた
Dsc_7682 よくみるといろんなとこにこのちょうちょがいますよ
Dsc_7664 タネいただいてでてきたバジル
Dsc_7661 ここにもいます
かわいいからゆるす
あ、昨日のKLX125のカワぬいました
Dsc_7685 あした張りたいとおもいますつづく

|

2014年8月 1日 (金)

KLX125スポーティ&コンフォートなちょっとハイシートつくります

Dsc_7629 KLX125です

Dsc_7633 お客さまの使い道はオンオフともにクローズドコースなのだそうですが高機能クッション材使用をご希望ですので快適性と動作性を併せ持ったカンジにしますできるかな?
Dsc_7634 ここに
Dsc_7647 衝撃吸収素材
Dsc_7650_2 このへんに
Dsc_7651_2 高弾性素材
Dsc_7658 表面をなじませる仕上げ素材
1cmほどのハイシートですが1cmにいろいろ込めてますつづく

|

いっぱいきてるのの3つめです

Dsc_7592 がんばらないとお盆休みなくなっちゃう

3個目はひだりの奥のやります
Dsc_7648 衝撃吸収素材
Dsc_7652 チップフォーム
Dsc_7657 低反発フォーム
と、ブログに書くとすごいはやくできてるかんじにみえますね
Dsc_7656 つぎはカワぬいますつづく

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »