« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

セロー225WEハイシートできましたー(・∀・)

Dsc_7920 完成しましたshine

Dsc_7919
衝撃吸収素材と低反発フォームを使用した30mmUPハイシートですlovely
Dsc_7924 eyeグレーのディンプル素材と黒ノンスリップ素材+カーボン調素材使用catface
機能的ながら色合いはノーマルにも似た落ち着いたカンジですlovely

|

2014年8月30日 (土)

セロー225WEハイシートのカワ。

Dsc_7910

カワできましたlovely
ぬい目のシーリング乾いたら張りますcatfaceつづくsnail

|

2014年8月29日 (金)

セロー225WEハイシートのスポンジ。

Dsc_7902 eyeこんなふうに切ってcancer

Dsc_7906 高密度なチップフォームでeye
下からしっかり2cmUPlovely
Dsc_7908 さらに低反発フォームで仕上げましたcloud
つぎはカワつくりますcatfaceつづくsnail

|

2014年8月28日 (木)

DR250Rの黄色いシート出来ました。

Dsc_7891 完成~shine

Dsc_7897 eyeつけてみました
Dsc_7898 いいカンジlovely

|

2014年8月27日 (水)

DR250Rきました

Dsc_7884 車両ごと入庫coldsweats02

・・通常車両のおあずかりはお断りしておりますwobbly
はやく納品したいワwobblysweat01
Dsc_7886 eyeはがしますsweat01
Dsc_7887 はがしましたeye
Dsc_7888 水どっぷりcoldsweats02sweat02
Dsc_7889 干してる間にカワつくりました
つづくcatface

|

2014年8月26日 (火)

セロー225WEをハイシートにします

Dsc_7865 セローですlovely

のりごこちよいハイシートにします
Dsc_7874 はがしたところeye
sweat02ちょっとしっけてますので干しますt-shirtsun
Dsc_7880 そのあいだに衝撃吸収素材しいたりします
つづーくcatfacesnail

|

2014年8月25日 (月)

1973年のXL250のスポンジとカワ

Dsc_7848 スポンジワーク完了lovely

Dsc_7849 表皮つくりますeye
Dsc_7850 つくりましたcatface
これをうまく張ることができるのでしょうか・・がんばりまーすwinksweat02

|

2014年8月24日 (日)

1973年のXL250のスポンジ

Dsc_7845 eye盛りましたfuji

硬質チップフォームと高弾性フォーム2種盛りgawk

これからカタチじわじわ決めていきます

つづくcatface

そして
Dsc_7817
・・おとなりの木にチョウチョきてて
Dsc_7827
樹液でてるcoldsweats02
カナブンもいましたlovely
なんか夏っぽいsunlovely
Dsc_7831
そしてカナブンとクロカナブンとシロテンハナムグリ3種coldsweats02
シロテンハナムグリって名前だったけな?とGoogleったらシラホシハナムグリっていうのとムラサキツヤハナムグリっていうのとミヤマオオハナムグリっていうのがいるらしいことを知ったcoldsweats02

|

2014年8月22日 (金)

1973年のXL250のシートベース

Dsc_7803 特殊な樹脂で固めましたcoldsweats02

Dsc_7805 eye腐食部分は埋まりました
この樹脂は軽くて適度な柔軟性もあり穴あけ加工もできますlovely
Dsc_7806 eyeフチはなんとなく輪郭を再生
当初、溶接などで補修する予定でしたが腐食箇所が多数分散していたので樹脂作戦に切り替えてやってみましたcoldsweats02
Dsc_7812 eye塗装もしましたがこのていどの仕上がりですみませんgawksweat02
Dsc_7809 こんなかんじeye
Dsc_7813 やっとこ通常業務スタートですcatfacesweat01

|

2014年8月19日 (火)

V-Rod リフォーム

Dsc_7782 eyeこれは

Dsc_7783 BadlandさまからもどってきましたV-Rodcoldsweats02
Dsc_7786 何年前のどの車両かな?
しかしなかなかよい状態を保っていたようすでなによりですlovely
Dsc_7791 今回は乗り心地よく厚めにリフォーム
Dsc_7794 eyeこれでどうでしょう?
Dsc_7795 カワも新調しましたshine
つづくcatface

|

2014年8月17日 (日)

バンディット400できました(・ω・ノ)ノ

Dsc_7775 完成しましたshine

Dsc_7774 低く加工されていた座面をフラット気味にもどして前後移動の自由度を高めましたよcatface
Dsc_7777 ディンプル素材ぬい目無しの1枚張りで張れましたlovely
Dsc_7778 高機能なクッション材を使用したので箱根ツーリングきっと快適なハズなのですlovely 

|

2014年8月16日 (土)

バンディット400のスポンジ

Dsc_7764 eyeこんなだったのを

Dsc_7770 eyeうめもどしました
Img_0866 そして低反発フォーム貼っていらない部分をけずってるなう
Dsc_7773 こんななりましたshine つづくlovely
Img_0869 コナぅwobbly

|

2014年8月14日 (木)

夏のハーレー祭り完了です

Dsc_7755 さいごの1セット完成shine

おまたせたしましたーlovely
Dsc_7756 eye前席
Dsc_7757 eye後ろ席
これであしたはお盆休みにさせていただこうそうしようgawkflair

|

バンディット400のシート

Dsc_7762 スズキ バンディット400です

1990年くらいの車両だそうです・・ずぅっと所有されてるそうですばらしいlovely
でもとてもお尻が痛くなるそうですwobbly
Dsc_7764 eyeなんかもしかして
Dsc_7765 eyeあんこぬきしてありました
とてもキレイに削ってあるので見逃すとこでしたcoldsweats02すごい技術shine
しかしお尻を守るため加工してしまいますsmile
Dsc_7766 eyeここに
Dsc_7769 衝撃吸収素材しきこんで
つづくlovely

|

2014年8月12日 (火)

1973年のXL250

Dsc_7734 ふるいですlovely

Xl2501972Xl250
こんなバイクですup 日本ではSL250Sってことみたいcatface   
Dsc_7729 eye年相応な鉄製ベース
Dsc_7739 変わった止め方です
Dsc_7741 やっぱりこんな具合wobbly
Dsc_7742 eyeむむむ
Dsc_7745 eyeむむむむsweat02
Dsc_7749 石のように固着したスポンジをこそげとって
さてどぉしましょうthinksweat02 つづくー 

|

さらにさらにハーレーのシート

Dsc_7592 7月いっぱいきたFRPベース群もいよいよcoldsweats02

Dsc_7727 さいごの1セットになりましたlovely
Dsc_7728 いつものように衝撃吸収素材
Dsc_7750 カタチをつくって
Dsc_7754 低反発フォーム
Dsc_7753 カワもできました
だいぶおまたせしているけれどcoldsweats02sweat02
ゴールが見えてきてつづくーlovely

|

2014年8月 9日 (土)

ありがとうご近所のスポンジ工場(T T)

Img_0499 注文したスポンジとりにきましたcar
Img_0495 早朝からごくろうさまですcatface
ご近所のスポンジ工場とわが社はもお20年以上のお付き合いですlovely

Img_0494 わが社のはいつものとこにありますeye

Img_0500 がしかし!coldsweats02
Img_0490 まちがせまってきてwobbly
今月で引っ越すのだそうですcoldsweats02sweat01
かなしいcrying
むかしはくねくねせまい道しかなくて来るの大変だったけど
わが社が引っ越して近くなって
道もあたらしくできて
スポンジ工場は2回名前が変わったりして(親会社のご都合?)
いろいろあったけれど
いまとなっては駅前一等地のスポンジ工場coldsweats02shine
いつかこういう日が来るのではとうすうす思ってもいたのですthink
ついにその日が来てしまいましたcrying
最後の注文は多めにしたので積めるのか?coldsweats02
Img_0512  
そんなに多めじゃなかったかもgawksweat02
引っ越してもお付き合いはしていただけるようなのでよかったですlovely
でもやっぱりさみしいcrying最後の引き取りweepさようならスポンジ工場いままでありがとーcryingshine

|

2014年8月 8日 (金)

V-Rodセットできました

Dsc_7719 完成ですshine

Dsc_7726 前席はうっすらぬい目入りですeye
Dsc_7724 後席はぬい目なしですlovely

|

2014年8月 7日 (木)

さらにハーレーのシート

Dsc_7592_2 eye右奥のセット

Dsc_7693 V-Rodですね

Dsc_7694 衝撃吸収素材を仕込みます
Dsc_7701 チップフォームでカタチつくって
きれいにならしたとこ写真が無いcoldsweats02けどつづきます

Dsc_7702 低反発フォームでしあげましたcatface
Img_0327 カワぬったとこですeyeつづく

|

2014年8月 6日 (水)

ハーレーのシートできましたー

Dsc_7695 完成~shine

Dsc_7697 アルカンターラとディンプル素材です
Dsc_7699 lovely

|

2014年8月 4日 (月)

うどんのちシート(・_・;



ふっ、太麺過ぎる(・_・;

武蔵野うどん鈴やさんの肉盛りうどん合盛りです

合盛りは太麺と細麺がハーフハーフです

細麺は細くないです(・_・;

昨日お昼ぬけだして食べてきました(OvO)



丸太小屋がいいかんじ♡

農産物直売所の敷地にあっていいかんじ(OvO)



とてもおいしかったです

印旛沼とかすぐ近くのトライアルコースから土系バイクの人たちも来てるけどお店はぜんぜんOKなふんいきです(・ω・)ノ

鈴やさん

千葉県印西市山田1783−8 いんば農産物直売所「グリーブ」内
http://goo.gl/maps/FStKJ

そして今日はいっぱい来てるハーレーのつづきです


がんばらねばー☆(OvO)

|

2014年8月 3日 (日)

KLX125ちょびっとハイシートできましたー

Dsc_7688 できましたーshine

Dsc_7686 うっすら1cmハイシートですlovely
Dsc_7691 なんかかっこよくてくやしいcoldsweats02sweat02
このみどりいろは通常入手できる素材ではなくてカワサキKX250F純正表皮のみどり部分を流用したのですbleah
どこかメーカーさん願わくば素材の充実おねがいしますーcrying

|

2014年8月 2日 (土)

KLX125スポーティ&コンフォートなシートのカワ

Dsc_7666 青しそいっぱいでてきて毎日むしゃむしゃたべてますlovely

Dsc_7667 eyeむしがついた
Dsc_7682 よくみるといろんなとこにこのちょうちょがいますよ
Dsc_7664 eyeタネいただいてでてきたバジル
Dsc_7661 ここにもいますeye
かわいいからゆるすlovely
あ、昨日のKLX125のカワぬいました
Dsc_7685 あした張りたいとおもいますgawkつづく

|

2014年8月 1日 (金)

KLX125スポーティ&コンフォートなちょっとハイシートつくります

Dsc_7629 KLX125です

Dsc_7633 お客さまの使い道はオンオフともにクローズドコースなのだそうですが高機能クッション材使用をご希望ですので快適性と動作性を併せ持ったカンジにしますできるかな?catface
Dsc_7634 eyeここに
Dsc_7647 衝撃吸収素材
Dsc_7650_2 eyeこのへんに
Dsc_7651_2 高弾性素材
Dsc_7658 表面をなじませる仕上げ素材
1cmほどのハイシートですが1cmにいろいろ込めてますlovelyつづく

|

いっぱいきてるのの3つめです

Dsc_7592 がんばらないとお盆休みなくなっちゃうwobbly

3個目はひだりの奥のやりますdeliciousdash
Dsc_7648 衝撃吸収素材
Dsc_7652 チップフォーム
Dsc_7657 低反発フォーム
と、ブログに書くとすごいはやくできてるかんじにみえますねcoldsweats02sweat02
Dsc_7656 つぎはカワぬいますlovelysweat01つづく

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »