« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

YAMAHA YZ85LW ハイシート完成です(・∀・)

Dsc_7244 できました

Dsc_7242 3cmUPです
Dsc_7240 なかみの図
Dsc_7245 いいカタチです
Dsc_7249 カーボンがらは安定的人気です

|

2014年6月29日 (日)

YAMAHA YZ85LW ハイシートつくりまーす(・∀・)

Dsc_7229 ヤマハ YZ85LWです

Dsc_7228 ハイシートに加工します
なんかデジャブ?
Dsc_7230 スポンジはとてもよい状態
なんか昨日と同じかんじ
Dsc_7231 切断
Dsc_7232 こんなです
下からしっかり高密度チップフォームに交換して
Dsc_7233 3cmUPしたところ
昨日とまったく同じね
まだスポンジ仕上がっていませんが
Dsc_7235 型があるので先にカワつくっちゃう
昨日とちがってきたわ
Dsc_7236 今日もよくはたらきました
あしたもがんばりまーす

|

2014年6月28日 (土)

YAMAHA TT-R125 ハイシートつくりまーす(・∀・)

Dsc_7223 ヤマハTT-R125です

Dsc_7222 ハイシートに加工します

Dsc_7225 スポンジはよい状態
Dsc_7226 切断して
下からしっかり高密度なチップフォームに入れ替えます
Dsc_7227 3cmほどかさ上げたところ
なかなかいいカタチになりました
つづきまーす

|

CRF450Rのスーパーローシートできました(・∀・)

Dsc_7187 完成

Dsc_7186 これいじょうムリってくらいのローシートです
Dsc_7188 ノーマルスポンジは使用せず全交換にしました
Dsc_7190 なぜこんなにうすいかといいますとレースに使うのではなく特殊な使用目的があるのですがまだ公開のおゆるしいただいてないのでふせておきますね

|

2014年6月27日 (金)

とてもレーシーなKSR80でサーキット走行してきたそうです(・∀・)

昨日ご紹介させていただきましたKSR80のお客さまよりさらなるご報告がとどきました

Fsw_20140626

富士スピードウェイのカートコースで走行してきました!!
まずは初のハイシートで、且つハンドルがかなり攻撃的(?)なので、以前の
メーカー純正とのポジションの違いにビックリでした。
そして、実際に走行を始めるとこれがまたビックリで、お尻の部分、内股の部分が
全くといっていいほどずれませんでした。
最初は、ハングオフの体勢にもって行く際に、もう少し滑りやすい方がとおもった
のですが、実際走行を重ねて行くうちに移動の仕方がだんだんカラダに馴染んできて
最終的には特に違和感なく、体重移動の体勢をとれる様になりました。
そしてなによりの利点は、ほぼ下半身だけでマシンをグリップできるため、ハンドル
によけいな力が入らなくなったことです。特に左のコーナーで左ハンドルを押さえつ
ける悪い癖がある私ですので、下半身だけでマシンを安定させることができることで、
上半身によけいな力を加えることがなくなり、左コーナーでも上手く力を抜いて曲がる
ことができました!!!
ということです・・結果、カタチも表皮もよかったってことでよろしいですね
ひさびさのサーキット走行を楽しんだご様子・・よかったです
追加情報どうもありがとうございましたー

|

HONDA DIOできましたー(゚ー゚;

Dsc_7210 完成しました

Dsc_7211 ディンプル素材に黄色Wステッチ
Dsc_7213 パイピングよりすっきりしたカンジです
Dsc_7218

|

2014年6月26日 (木)

とてもレーシーなKSR80 装着の図!(・∀・)

Ksr80f 写真いただきましたー

ありがとうございます
このまえのKSR80ハイシートです
Ksr80s いい角度なきがするー
サーキット用なのだそうです
ミラーも無くてハンドルが低くなっててなんか攻撃的
Ksr80b なんか攻撃的
あいにく梅雨とお仕事でまだ乗れないそうですが梅雨の晴れ間にスカッと乗れたらよいですね
かっこいい写真ありがとうございました

|

2014年6月25日 (水)

Honda Dio

Dsc_7200 DIOです

Dsc_7201 ちょっとやぶけてたけどスポンジは大丈夫です
Dsc_7203 おいそぎなようなのでいそぎます
Dsc_7206 いそいでステッチします・・2回ステッチします
Dsc_7209 ぬい目の防水はやく乾けー

|

2014年6月24日 (火)

CRF450Rスーパーローシートのつづき

Dsc_7179_2 こんなカタチでいいかも

Dsc_7183 仕上げました
Dsc_7182 スーパーローダウン
Dsc_7180 表皮をつくります
Dsc_7185 ぬって
もぉすぐ完成です

|

2014年6月21日 (土)

CRF450Rのスーパーローシートはじめます(・∀・)

Dsc_7173 これは

Dsc_7171 けっこういたんでいますよ
Dsc_7174 今回つくるのはスーパーローなシートなのでスポンジ全交換がよさそうです
Dsc_7177 うすくてもしっかり支える硬質チップフォームであらかたカタチつくってみました
これからじわじわ形状を削り出していきます
つづく

|

2014年6月20日 (金)

H-Dワンオフシートはこんなかんじにできました(゚ー゚)

Dsc_7164 完成です

Dsc_7166 アルカンターラとディンプル素材です
Dsc_7165 よこからの図
表皮のテンションでスポンジの形状も多少変わるのでそこをふまえてカタチつくっているんですよ
Dsc_7169 どんな車両に納まるのか楽しみです

|

2014年6月19日 (木)

H-Dのつづき

Dsc_7160 カタチととのえて

Dsc_7161 低反発フォームでしあげました
Dsc_7163 カワもできました
今日はこれからお客さまご来店なのでつづきはまたあした

|

2014年6月17日 (火)

ごついワンオフFRPベースのH-D

Dsc_7155 いつもお仕事いただいているBadlandさまからまた届いております

Dsc_7156 特殊な張り方をするのでベースは極厚につくってもらっています
Dsc_7157 この強度がないと成立しない内容なのです
つづく

|

2014年6月16日 (月)

すごいGROMできましたー(・ω・ノ)ノ!

Dsc_7143 これわっ

Dsc_7144 強烈
Dsc_7148 そしてクリオネちゃん印
小心者のワタシは作業内容をいちいちご確認しながらだったのでとてもおまたせしてしまいましたすみません
Dsc_7150 おもしろいのつくらせていただきました
でもほんとにこれでいいんですかっ??

|

KSR80ハイシートできました

Dsc_7138 おまたせしました~

Dsc_7137 3cmUPハイシートです
Dsc_7140 フラットでポジション自由自在
Dsc_7141
Dsc_7142

|

2014年6月14日 (土)

KSR80のカワ

Dsc_7136 KSR80もカワぬいました

あした張るかも

|

2014年6月13日 (金)

GROMのカワ

Dsc_7127 スポンジは仕上がって

Dsc_7132 カワです
Dsc_7133 なんかあやしい 

|

KSR80ハイシート加工のようす

GROMとほぼ同時に作業していたのは

Dsc_7112 2ストロークのKSRです

サーキット走行を楽しんでいるオーナーさまです
Dsc_7115 おおむねよい状態です
が、やはり年数たっているぶんのいろいろもありますのでそのへんもふまえて作業していきます
Dsc_7116 サーキット走行が主な使い道の車両ですので乗り心地よりスポーティ路線で加工していきます
ハイシート化と、姿勢を支えるためにちょっとヘタり気味な部分をしっかりしたスポンジに交換します
Dsc_7117 へたっている部分
Dsc_7119 底のほうを切り取って
Dsc_7120 しっかり交換
と共に3cmUPのハイシート加工
Dsc_7130
全体的に硬く仕上げました
つづく

|

2014年6月12日 (木)

GROMのスポンジ作業

Dsc_7123 いわゆるハイシート加工なのですが

目的は前傾角度の緩和です
これだけでもだいぶお尻にやさしくなります
硬すぎたスポンジも、標準程度にちょっとやわらかくしています
Dsc_7124 さらに低反発フォームを貼って
今日はおしまい仕上げはまた明日~

|

2014年6月10日 (火)

6年まえにつくったH-Dのお直ししました写真は無しよ(T T)

Dsc_7047 帰ってきました

6年前に当社で張り替えたものなのです
Dsc_7048 オーナーさまは旅人ですからあれから数万km走行しているそうですがほとんど無傷サイドの裏側が擦り切れたていどです
Dsc_7051
しかしスポンジが・・とくに表面の低反発フォームがぺったんこになっています
今回は表皮はそのままで2cmほどポジションを上げたいということですのでやってみました
Dsc_7053 衝撃吸収素材もとくに問題無し
Dsc_7054 ですがもぉ1枚追加しました
Dsc_7055 硬質チップフォームをつかって底上げ
Dsc_7086 スポンジをもどします
Dsc_7088 2cmUP完了です
Dsc_7104 低反発フォームも交換しました
Dsc_7106 形状が変わったので痛んでいたサイドの部分を交換して型を合わせました・・H-Dマーク入り座面は再利用
で、完成(あわてて納品したら完成写真とるのわすれてましたまぁ見たかんじはおんなじなのです

|

2014年6月 9日 (月)

HONDA GROMのシート改良に着手

Dsc_7042 ホンダのGROMです

Grom01 GROMはこんなバイク
ホンダのGROMサイト 
Dsc_7044 おしりが痛くなるそうです
Dsc_7058 このスポンジはいつか見たスポンジ
Dsc_7060 K社車両でよく見るタイの会社がつくっているようです・・とにかくスポンジが硬いのでいろいろ対策しましょう
Dsc_7107 まず底に衝撃吸収素材を使います
Dsc_7110 こんなふぅに切り取って
Dsc_7111 スポンジの交換と前傾角度の調整をします
つづく

|

2014年6月 6日 (金)

Husqvarna WR125ローシート加工

Dsc_7072 ハスクバーナWR125です

2cm下げます
Dsc_7067
はがしちゃう
Dsc_7073
線書いちゃう
Dsc_7075
切っちゃう
Dsc_7078
いちばん下のくねっとした線がシートベースのカタチです
Dsc_7085
見ためよりじつはすごくスポンジうすいので注意です
Dsc_7082
-2cm
Dsc_7080 こんなかんじ
Dsc_7093 きれいにととのえるとこんなかんじ
Dsc_7095 ここは接着剤して
カワ張り戻します
Dsc_7096 できました~
Dsc_7100
Dsc_7103

|

2014年6月 3日 (火)

Day3 MXGP of Great Britain 決勝のようす (・∀・)

Days Inn Winchester というお宿に宿泊しました
目覚めて窓辺を見たら

Dsc_6406 うさぎの親子がいました

Dsc_6419 子うさぎかわいい
りあるピーターラビット
Matterley Basinのコースにつくともぉレースがはじまっています
MXGP of Great Britain
Dsc_6432 EMX150
E はヨーロッパ選手権です。
150はHONDA CRF150Rのワンメイクレースってことのようです
Dsc_6449 EMX250
ヨーロッパ選手権は接戦で熱いかんじ
ほかにもEMX300(2T)という2ストローク車のレースもあってヨーロッパの懐の深さをかんじました
Dsc_6491 MX2レース1のスタートです
Dsc_6499 ハーリングス選手が速い速い
Dsc_6495 Max Anstie選手 ハイテンションなイギリスの若者で大人気です
Dsc_6734 見るからにすごいチューニングが施されていますがクラッチにトラブルが出てきびしいレースです
Dsc_6523 CC23 クリストフ・シャルリエ選手
Dsc_6525 山本鯨くん
Dsc_6798 Jeffrey Herlings
Dsc_6575 CC23
Dsc_6530 Kei Yamamoto
ほかにもすごくいっぱい写真を撮ったのですが一挙割愛
Dsc_6606 MXGPレース1スタート
Dsc_6627 Jeremy Van Horebeek選手
Dsc_6699 カッコイイ
Dsc_6706 トニー・カイローリ選手
Dsc_6721 Kevin Strijbos選手
Dsc_6722 デサール選手は転倒でバイザー破損?
Dsc_6629 地元イギリスJake Nicholls選手
Dsc_6685 Tommy Searle選手
Dsc_6731 やっぱり地元で人気者
MX2レース2を見てわれわれは時間切れ
Dsc_6858
帰路につきつつ
Dsc_6860 MXGPレース2
Dsc_6861 スタート
Dsc_6863
Matterley Basinをあとにしたのでした

|

2014年6月 2日 (月)

Day2.5 MXGP of Great Britain 土曜日のようす (・∀・)

MXGP of Great Britainはイギリスのウィンチェスター、Matterley Basin というところの特設コースで行われます

Img_6851 のどかな風景から
Img_6853 こんなふうに
Img_6854 とつぜんレース会場
Img_6855 MXGPのトレーラーヘッドがずらり
このコースは牧草地のゆるやかな丘というか自然な地形を使ったかんじでとても広くて見やすくてすばらしいコースです
Img_6944
土曜日は予選です
朝8:00前からヨーロッパ選手権(EMX)の各クラスが行われているのでコースはにぎやかです。
わたしたちは朝フランスを出て10時ころついたので(フランスとイギリスも夏は1時間の時差があってわからなくなってしまいます)全部は見ていませんが、他のお客さんもまばらでのんびりしたフンイキでした
Dsc_6091
Img_6861 ついたそうそうけいくんに遭遇
Dsc_6168 世界の舞台で走ってる感動
お天気はがくるくる・・イングリッシュ・ウェザーというのだそうです
Dsc_6246
Dsc_6244
Dsc_6212
Dsc_6215
Dsc_6277
Dsc_6276
Dsc_6279
Dsc_6316
Dsc_6327
Dsc_6383
Dsc_6134
Dsc_6158
Dsc_6160
Img_6880
Img_6977

|

2014年6月 1日 (日)

MXGP of Great Britain 2014

見てきたレースの公式の動画がUPされていますので貼っておきますね
レースハイライト
前後しますが
土曜日の予選の様子も
上がMX2
下がMXGP
今日はもぉ次のフランスGP真っ最中なのですが展開速い
私はまだイギリスのよいんにひたっていたい気分です

|

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »