« これは訓練ですこれは訓練です(・_・; | トップページ | FANTIC3cmDownローシートできました♪ »

2012年9月 9日 (日)

集合場所がわかりました(・_・;

防災避難訓練に参加しました(・_・;

消防隊や市の防災担当職員さんも来て住民のみなさまもいつもよりたくさん参加したようですが、ワタシは初参加なのでよくわかりません(・_・;

避難指定場所までリヤカーで防災用品を運んでテントや仮設トイレを組み立てて、消火器の使い方や心臓マッサージ、AEDの使い方など消防隊の指導を受けて体験しました(・_・;

備蓄していたアルファ化米で炊き出ししたので帰りにいただいたのですがなんだかとてもおいしくて下手な炊き込みご飯より美味しいぞなんておもいましたよ♡(・_・;

1347196240980.jpg

1347196284641.jpg

1347196322951.jpg

1347196362531.jpg

1347196424205.jpg

1347196460244.jpg

いろいろ体験してみないとわからないことがたくさんありますね(・_・;

|

« これは訓練ですこれは訓練です(・_・; | トップページ | FANTIC3cmDownローシートできました♪ »