« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

・・2011年がもぉすぐ終わりますが

Imgp1652 今年の業務を終えて帰宅しましたchick

今年のうちにできるかな・・と思っていたいくつかが結局完成せず、とうとうシゴト納めが納まりませんでしたcoldsweats02おまたせしているお客さまごめんなさいsweat02

1112310003 つづきは数日のうちに再開して作業いたしますのでもぉしばらくおまちくださいませ

そんなおおみそか前半は恒例の?年越しそばつくり

年に一度しかつくらないので、毎年「どぉやるんだっけ?」からはじまるおそば打ちですがsweat02

Img_7763 Img_7764

見た目はともかく自分たちでつくったのはおいしいんです♪

去年とおなじ♪

この、おなじがこんなにしみじみしあわせと思える2011年。

いつもとおなじ・・しみじみ。

あらためまして、震災で被害にあった方々にお見舞い申し上げます。

・・やはりあの日のことを忘れることは出来ませんthinkでも

本当は去年とおなじではないのですが、こぉして年の瀬が迎えられることをしみじみ、感謝です。

おせわになったみなさま、お客さま、今年はありがとうございました。

・・お待たせしてしまっているお客さま本当に申し訳ございませんsweat01

2012年も、きっとこんなちょうしのクリオネスピードですがどうぞよろしくおねがいいたしまーすcoldsweats01

Img_7761 でわでわみなさま良いお年をlovely

↑コレはおそばじゃないよ切り干し大根だよsmile

http://flavors.me/clionespeed lovely

|

2011年12月30日 (金)

富士花鳥園さんに行きました

02 花と鳥と富士山がスキlovely

10

12

04 11

08 05

16 17

14 15

09

たのしかったですlovely01

|

2011年12月29日 (木)

オフロードジョシ祭りをチラ見してきました(・_・;

ご近所の印西デコボコランドでオフロードジョシ祭り開催♡
ゲスト講師に伊集院忍ちゃんと川村真理子ちゃん&川村ヒロシさんご夫妻ってことで、ちょっとのぞきに行きました

1325170557419.jpg

1325170560733.jpg

1325170561518.jpg

楽しそ~♫ さらに豪華すぎる講師陣\(^o^)/
朝いちばんユッケちゃんの開会宣言(でわないかも)と姫丸さまの女子力25%UPストレッチ講座(ちがうかも)がはじまったところでおいとましたので大事なお祭りを全く見られず残念至極ですが夜勤開け顔が土気色のヨメとシゴト納めを完全見失ってるワタシはココが限界(T_T)朝日がまぶしすぎました。
あとは参加のみなさまのレポに期待~(^_^;)

|

YAMAHA TX650完成ー♪

1112290017 とうとつに出来ましたーsmile

1112290022 スポンジ形状加工はお客さまがみごとに仕上げてましたのでワタシは表皮製作のみcoldsweats02

1112290024 こんなおシゴトもたまにゃイイですねーlovely

http://flavors.me/clionespeed smile

|

2011年12月28日 (水)

BMW R1200GSを今年中になんとかしたいけどダメかも(゚д゚;)

1112270013 GSのフロントシートです

サイドと後半部とてもキレイに加工済みで足つきはよいそうです

1112270015 1112270016

が、前のほうがやわらかで後ろがかたいとか・・

単一素材のスポンジなのにナゼ??

1112270017 flairナゾがとけましたcoldsweats02

スポンジの厚みがある前部は巾が狭くなって体重を支えきれず

薄くした後部は薄すぎて底付きしている・・といったカンジです

1112270018 コシのあるスポンジに交換します

1112270001 衝撃吸収材も入れて

1112280003 前1cmUPして前傾角度を緩和

足つきは悪くなるけど巾をちょっと戻しましょう・・

あすからちょっとばたばたするのでつづきはいつでしょう・・ゴメンナサイtyphoonwobbly

http://flavors.me/clionespeed ・・でもつづくgawksnail

|

年末年始ははっきり休みとか決めずにはたらいたり休んだりします

Img_7677 歯ミガキしながらウカツにこんなチラシ見て吹いたgawk

Img_7682 もちっ子で

ケンカしながらもちつくのはImg_7683 毎年の恒例行事ですsweat02gawk

1112280002 シゴト納めが見当つかないから納めないでスルーすることにしましょうgawk

お正月もさらりとスルーしましょうsmileflair

ということでお待たせしている皆さまゴメンナサイsweat01

たまったおシゴトがまったく終わらないので変則的ながらやれるときにやれる作業をこつこつ進めますのでいましばらくお待ちくださいませsweat01

Img_7672 Img_7673 chicksweat01 http://flavors.me/clionespeed

|

2011年12月27日 (火)

SUZUKI GSX-R1100できましたー♪

1112270002 本日も完成~shine

1112270003 1112270001

コレですeye・・中身はこぉsmile

1112270006 1112270005

おまたせいたしましたーcoldsweats01

http://flavors.me/clionespeed sweat02gawk

|

2011年12月26日 (月)

おおまじぇなマジェスティー125完成~♪

Img_7659 クリスマスおわったcoldsweats02

毎日通るとこのツリーが片付けられちゃうゾと思うと撮りたくなったりしてgawk

いまさらクリスマス感出してみましたgawkxmas

で、昨日のマジェは出来ましたーshine1112260002 smile

1112260007 1112260008 大きいねcoldsweats02

http://flavors.me/clionespeed lovely

あしたはコレsmile1112260009 snail

|

2011年12月25日 (日)

このマジェスティー125は欧州仕様なんですね(・ω・ノ)

もぉたいがい乾いてますgawkt-shirtsun

1112250001 前席だけなので似た表皮でぬいました・・あ、コレ裏返しの図gawk

これよく見る台湾コマジェでなくスペインヤマハ製ですめずらしいですねcoldsweats02

Mj125

http://flavors.me/clionespeed

|

2011年12月24日 (土)

ドラッグスタークラシック1100できましたー♪

1112240006 こんな色ですshine

1112240012 クリスマスプレゼント(自分用smile)って言ってた気がするのでー・・サンタしてきましたsmile

お届け先は川向こうの山崎輪店さん

やまりんさ~んdash

1112240020 そうちゃくsweat01

1112240017 ん?にあうかな?

1112240024 あ、見る角度で変わる塗料なのねlovely

サンタ完了~motorsportssmile

http://flavors.me/clionespeed gawkxmaschick

|

BadlandStyle V-Rod完成~♪

1112240002 できましたーshine

1112240003 eyeこんなカタチ

1112240004 アルカンターラ&ディンプル素材

1112240005 いいねflair

http://flavors.me/clionespeed smile

|

2011年12月23日 (金)

おら、サンタだ

1112220001

1112230003

あしたまで間に合わせたい物件ふたつぬいあげたよホォーホッホッgawkxmas

http://flavors.me/clionespeed birthdaygawk

|

2011年12月21日 (水)

いそぐのね(゚ー゚)

1112200001 わぁ

1112200006

1112210001

1112210004 1112210005

ふぅ(._.)

|

銚子とんぼがえり(゚∀゚)

Img_7614_2 工事の相談をお知り合いとお知り合いの間で口聞いたらなんか出かけなきゃなんないコトになっちゃって銚子の現場まで出かけたのですがバイクで行ったわけではなくて待ち合わせ場所までバイクで行ったら夜が明ける前は寒くなくて夜が明けると寒いんですねgawkへー

で銚子ですImg_7618 水揚げーfish活気がありますョcoldsweats02

Img_7617 お醤油

安いよぉfishImg_7624

Img_7625 目ヒカリshine

本日のごほーびlovelyImg_7623

Img_7616 ぱんだ gawk

銚子は道にアジとサバが落ちてるのでワタシはココでやっていけると思ったflair

でもトリが・・おびただしい数のトリがライバルなので勝ち目は無いと思ったwobbly

お魚と鳥と人間がなかよく暮すトコ・・それが銚子・・と思ったlovely

あら?いつのまにやら用は済んでー・・すぐ帰りましたおしまい。

gawk

|

2011年12月20日 (火)

受験生モトクロスライダーの非日常~?(゚∇゚|||)

ウチの雑務をお手伝いくんImg_7596 竹中純矢くん・・

学校と練習ない日はお手伝いしてくれますcryingエライ

なんとはやくも大学合格cherryblossomおめでとーcherryblossomcatface

ヨメがクラッカーぱんってやる瞬間撮ろうとしたらいっしょにびっくりしてこぉなったの図gawkImg_7603

合格のお祝にお食事しましたサイゼリアでcoldsweats01

そして男子高校生ナゥな純矢を連れ回すの図gawkImg_7608 ラノベのレクチャー受けるヨメgawk

めでたしめでたしImg_7611 またねsmile

|

YAMAHA DragStarClassic11

1112130023 ドラッグスター1100クラシックlovelyDsc11_2 

1112200009 くっついてますcoldsweats02

1112200012 いちぶむしれましたgawk

つづく~snail http://flavors.me/clionespeed

|

2011年12月19日 (月)

伊集院忍ちゃんとおとーさん( ^ω^ )

Img_7563_2 伊集院しのぶ選手とYAMAHA YZ85ノーマルシートの図・・きのうまたたずねてくださいましたlovely

2012YZ85 おNewマシンがきたのでシートも新調しますshinesmile

Img_7566_2 Fireエンデューロのコースマーシャルでおつかれしのぶちゃんtyphoonwobblychick

Img_7577_2 あそんであそんでと容赦ないウチの子chickcoldsweats02

Img_7583_2 あーcoldsweats02

ごめんなさいsweat01coldsweats02

|

マジェスティー125が乾きません(・_・)

1112190009 通勤車だそーですがsweat02

1112190012 やぶけてずっしりお水吸収sweat02

1112190013 乾燥にもぉしばらくかかりそーですcoldsweats02

http://flavors.me/clionespeed

|

Ape100を乗り心地よくツーリング仕様にしてみましたがっ(゚ー゚)

1112190003 Ape100です完成ですshine

エアブラシ洗って組み立てたら治りましたーcryingよかったー

1112190002 前席がいくぶん高さUPですがcoldsweats02

1112190006 幅も広げてツーリング仕様smile

いかがでしょーか?lovely

http://flavors.me/clionespeed

|

2011年12月18日 (日)

どうぐのせいにしてみる(・∀・)

Apeのシートはうまく張れてImg_7592 happy01

クリオネじるしで完成のハズが道具不調で未完成wobblythunder

Img_7594 バラバラにしてみたけどわかんないtyphoonwobbly

もとにもどせるかもわかんないgawkメカワカンナイgawk

あしたやることにするの巻smile

|

Ape100はもぉちょっと(^。^)

1324139396446.jpg
表皮ぬえたのでまもなく完成のよかーん♪(´ε` )

|

2011年12月17日 (土)

けーでらっくす号

1112150012 うちのKDX125?sweat02coldsweats01

けーでらっくす号!lovely

1990年式!!!lovely 古っsweat01

なんとなく3年半乗らないでー・・夏いっかい乗ってsweat02

こないだお昼休みちょっと乗りましたsweat02ことし2回めーgawk

1112150015 その間、シート張り替えましたshine

硬くしてちょっと低くして・・カッコヨクシマシタflairsmile

1112150011 やっぱ古いOff車は青シート似合うsmile

しばらく通勤に使ってみるthink・・まだ燃料コックはなおしてませんがーcoldsweats02

http://flavors.me/clionespeed gawk

|

2011年12月16日 (金)

GSX-R1100のスポンジ加工

111216004 前傾角度調整と硬さUP

111216005 111216006

低反発フォームで仕上げ・・でこちらも皮製作~gawksweat01

http://flavors.me/clionespeed gawk

|

エイプ100を乗り心地よくしたい作業のつづきです

111216001 うしろにはこの段階で衝撃吸収素材入れました

なんでかというと・・まぁ加工性や収まりの関係でcoldsweats01sweat02

111216002 全体的に厚みと幅をUP

前席は角度も調整

111216003 低反発フォームで仕上げて・・cloud

と、これくらいやれば効果あるハズ・・で次の工程へつづくのですsnail

http://flavors.me/clionespeed

|

2011年12月15日 (木)

HONDA APE100は乗り心地良くなるかな?

1112130032 エイプ100です

厚そうなシートだけど1112130033

1112150001 けっこうアゲゾコです

とくに後席はうすーいcoldsweats02ちょっと作戦立てましょう

衝撃吸収素材を全面に使用するけれど

まず前だけしいて1112150002

1112150003 いったんスライス

1112150006 ちょっと厚みをもたせないとムリかな??

http://flavors.me/clionespeed つづきまーすtyphoongawk

|

なまこです(・_・;

1323960011976.jpg
なまこいただきました(・_・;

ヨメは夜勤開けで寝てしまったのでワタシがやらねばね(・_・;

1323960013965.jpg
ひらいてあらって(・_・;

1323960014501.jpg
うすく切ったらそれっぽくなりしたね(・_・;

ポン酢とかで食べるとよろし(・_・;


|

2011年12月14日 (水)

SUZUKI GSX-R1100はじまりー♪

1112060005 油冷の頃のかな?

1112060008 硬さとカタチを変更します

1112130039 やわい部分を切り取って

硬いのに交換・・前傾角度も緩和します

1112140013 つづく~♪

http://flavors.me/clionespeed

|

2011年12月13日 (火)

これマジほしい~w(゚o゚)wなYAMAHA TT-R125LWE

このシート装着の図っ!shine

Img_7315 Img_7312

いーなーlovely

1111210014 1111210015

いーなーlovely

Img_7327 1111210005

ほしーなーlovely

http://flavors.me/clionespeed ヨッチャンこれちょーだい!gawksnail

|

2011年12月12日 (月)

AJP PR250 25mmDownローシートできました♪

2011121205 shineおたまふたたびーtyphooncoldsweats02

AJP MOTO JAPAOさんが今回は自由にやってよいというので

2011121201 eyeこんなカンジにしました

2011121202 25mm下げたのはスティーブからのオーダー2011121203

2011121204 給油口のフタは基本装備のおたまちゃんsmile

2011121206 試乗会やレースで目を引く配色ですlovely

http://flavors.me/clionespeed smile

|

2011年12月11日 (日)

AJPの表皮がぬえました( ̄▽ ̄)

1112110001 まだ裏返しな図(゚ー゚;

給油口の部分がエントツぽい(゚ー゚)

全体的にはウミウシぽい(゚▽゚*)

http://flavors.me/clionespeed ・・あした完成させたいキモチ(゚ー゚)

|

AJP PR250 from Portugal(゚ー゚)

1112090021

AJP MOTO Japaoさんが新たに導入するフルサイズトレール車

PR250ですshine

1112090023 1112090024

125/200同様の穴・・あいてますcoldsweats02

給油口の穴です・・シートの下がフュエルタンクで理想的な重量配分としているようですがシート屋さんからすれば迷惑なお話しですっcrying

でも既存の考えにとらわれないことと理想を実現してしまう行動力はステキcrying

すでに販売されているPR125/200はスモールなサイズながら今年のJNCCにスポット参戦して、阿蘇九州大会ではCompGP Bクラス3位に入る実績を納めているんですlovely

Jnccr7

そしてこのフルサイズはデモ車ですがやはり来期のJNCCに参戦することも視野に、シート改良です

1112090026 1112090027

高くて硬い印象のシートを・・

1112090028 1112090029

クッション性を整えて、25mm低くしましたdown

1112090019 leftright 1112090032

表皮はグリップ&耐久性UPな選択でさらにレーシーな仕様になりまーすsmile

おったのしみにsmile

http://flavors.me/clionespeed lovely

|

2011年12月 9日 (金)

Le siège avec le pas YZ125 de kaorin a été complété(・∀・)

YAMAHA YZ125西山香織選手仕様ロー&ステップシートできましたshine

1112080005 1112080016

1112080002 1112080007

1112080010 1112080011

来年の関東モトクロス選手権は西山カオリンに注目~lovely

http://flavors.me/clionespeed smile

|

2011年12月 8日 (木)

ねながらすまほでかろうじてかいてるだめなひと。。(;・∀・)

1323354324737.jpg

10月にあらかた収穫した花壇のみかん(゚ー゚)

1323354326636.jpg

とりこぼしが完熟してすごく甘くなってました

もし来年もなったら12月までおいとこう(._.)

1323354327277.jpg ね(・_・)

1323354327902.jpg

かおりんのできた・・くわしくは明日の朝刊で(゚∀゚)

うそ・・あした写真はります今日は寝ます(-.-)zZ

1323354328414.jpg

グラコログラコログラコロじゃないよ。。(・_・ )

|

2011年12月 7日 (水)

Je le fais par la continuation du drap YZ125 de Kaorin(゚ー゚)

1112070001 またまたYahoo!翻訳であやしくおフランス語化されたタイトルなのは西山かおりんのYZのつづきですComment est-ce qu'il s'est avéré après?

1112070002 さらにスポンジ形状をととのえて、表皮もできました

C'est bientôt achèvement♪smile

そーだflair

現在発売中のダートスポーツ誌にかおりん出てたcoldsweats02

1112070003 ・・est grandlovely

http://flavors.me/clionespeed gawkbombchick

|

2011年12月 6日 (火)

足つき重視のWR250Xステップシート完成~♪

1112060001 できましたshine

1112050001 1112060002

2cmちょっと下がったハズsmile

1112060004 いいカタチlovely

http://flavors.me/clionespeed smile

|

2011年12月 5日 (月)

WR250Xステップシート製作~♪

1112050001 ヤマハWR250Xです

今回は足つき性重視でステップ形状にします

1112050002

1112050004_2 2cm切除hairsalon

1112050011 サイドもシェイプ

でもノーマル表皮再使用のためムリはできませんgawksweat02

低反発フォームでカタチをちょっと復元します

1112050012_2 1112050013

座ったとき沈む・・ってカンジに仕上げる作戦smile

http://flavors.me/clionespeed

|

2011年12月 4日 (日)

BL-Style TriumphThunderbird

1112040001 できましたshine

1112040002 なんとトライアンフなのですcoldsweats02

1112040007 しかしBadland的解釈は当然このスタイルcatface

http://flavors.me/clionespeed ・・おまたせしてすみませんcoldsweats01

|

2011年12月 3日 (土)

メンタルで既に負けている(;・∀・)

1112030001 eyeBadlandさまのリアフェンダー用ピリオンシート

この丸っこいモノにへーめんてきな生地をシワ無く張るというのは物理的にも困難なワケですが過去このようなケースをなぜか幾度もクリアしてきたワタシとしては今回もうまくいくハズと高をくくっていたら2回失敗してココロが折れそうですwobbly

速乾の接着貼りはここぞというタイミングですばやく仕上げなければなりませんのであきらめも肝心thinkウカウカしてるとやり直しが効かなくなって益々悲しい結果を招きますcoldsweats02

写真は2度目のトライで失敗して剥がしたところcrying

うーん・・明日気合を入れて3度目に挑戦!angry

http://flavors.me/clionespeed crying

|

2011年12月 2日 (金)

La hauteur de Kaorin est 153cm(゚ー゚)

1112010004 1112010001

YAMAHAの2ストモトクロッサーYZ125です(゚ー゚)

このフルサイズ車両で来期の関東モトクロス選手権NBクラスに参戦するのはレーシングチーム鷹所属の西山香織ちゃん19才ですcoldsweats02カッコイイlovely

Img_72861 身長153cmてんびん座のB型ですlibra

つい最近までフランスで暮らして全仏選手権や世界選手権出場したそーですよlovely

153cmcoldsweats02ってことで、シートを低くして、さらにカッコヨクしてしまいましょsmile

1112010005 しんぴんはキモチイイlovely

1112020001 せつだんhairsalon1112020003

ステップ形状なのは現在使用中のカオリンパパン製作シートに似せるためですsweat02

1112020005 パパンのシートが上手すぎてテゴワイtyphoonwobbly

Le père de Kaorin est très bonwobblytyphoon

http://flavors.me/clionespeed À suivresnailrestaurantgawk

|

2011年12月 1日 (木)

XR600Rできましたー♪

1112010012 黒くできましたーshadow

1112010010 光沢無し・・

1112010014 これまたどんなカスタム車両なのでしょーか?coldsweats02

http://flavors.me/clionespeed

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »