« 地震 | トップページ | James Stewartから東北地方太平洋沖地震被災地の皆さんへメッセージ »

2011年3月12日 (土)

地震の翌日

昨日は電話、携帯電話ともに不通、メールもダメ(2時間遅着)でした

ヨメに連絡とれたのは唯一、Twitter・・ツイッターすごいcoldsweats02

昨日通れなかった城橋

クリオネスピードにつながる一本橋だから少々困るんですthink

1103120005 eye・・通行止め

かと思ったら

1103120006 通れましたcoldsweats02

1103120007 1103120008

・・ホントにだいじょうぶ??catface(・・ふたつ上流の橋はグニャリと曲がってダメらしいgawk

地震直後からの断水は復旧せず・・もしやと思い量水計を見ると・・全開!coldsweats02

すでに10ヶ月相当の使用量ですsweat02

でも八千代市水道局さん&水道屋さんがアッパレな対応で断裂箇所を発見して修理復旧しました

感謝lovely

・・けっきょくなんだかんだと通常モードでシゴトできる状況に感謝

ワタシをとりまく環境はこれでいったん元通り

ですがガソリンや食品が売り切れだったり

今後のさまざまな予定がおそらく大幅変更を余儀なくされるのでしょう

TVでは目を疑うような光景がつぎつぎと映し出されます

どれも現実

いつも繰り返していた毎日がどれだけ幸せなことか

今夜くるのか・・1000年後か・・

余震なのか・・目まいなのか・・いまもゆらゆらゆれてますwobbly

|

« 地震 | トップページ | James Stewartから東北地方太平洋沖地震被災地の皆さんへメッセージ »