« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

にてるけどーw(゚o゚)w

1011290008 1011290010

張替のご依頼・・ワタシがつくったモノではありません

1011290012 中身もにてるけど硬さとか構造とか・・いろいろ考え方がちがいますYO1011290013

ヒトの作品って勉強になります

1011290014 リセット

1011290015 いつもの方法で1011300016

1011300022 指示書のように仕上げましょ

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年11月29日 (月)

CB750Fのシートが出来ました♪

1011290001 完成~

1011290003 ディンプル素材使用でこんなカンジ

1011290007 純正よりちょっとサッパリ系

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年11月28日 (日)

CB750Fのスポンジ・・仕上げの部

1011220003 乗るとこのスポンジ換えたら・・

1011280002 表面をととのえる仕上げ用スポンジを貼ります

クリオネスピードでは通常、このやわらかい仕上げ用スポンジは使いません。

スポンジの状態が良い場合、キレイに削って仕上げ面にします。

ですが30年前のスポンジはいろいろ不具合もあり、

交換部分のチップフォームも仕上げ面になりませんので今回は仕上げのスポンジを使いました。

使用する場合は全面接着してさらに不要部分を削ります・・仕上げ用極薄パテみたいな使い方です。

スポンジ完成したら・・お次は表皮製作です1011280003

http://www.clione.net/clionespeed.htm あした完成しそー

|

2010年11月27日 (土)

YAMAHA YZ85LW'11モデル来ました~w(゚o゚)w

1011270004 ぴかぴかおニューなシートですが

1011270013 いきなりハダカで

1011270014_2 切断っ・・ハイシート加工の準備で~す

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年11月26日 (金)

Badlandスタイルの進化はとまらないw(゚o゚)w

1011200020 コレ見たとき「ん?・・楽勝?

って、かんちがいでしたー1011260008 4つだし・・小さいし・・

1011260010 表皮に縫い目を入れない

という制限も・・シート屋殺しっ!

困って困って持ってたけど使ったことなかったヒートガンとか・・あと、ひざ小僧とかすごいチカラとかふだんあまり使わないモノ使ってやっとこ出来ました

・・ところでコレがどんな完成形になるんでしょーか?

1011260014 http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年11月25日 (木)

コナう(・_・;

F9E6B4D8-9003-4AD0-9217-5077923E88FC
今日もおシゴトをコナしました (・_・;

|

V-Rodワンオフシートできました

1011250001 シンプル!

このぬい目のない仕様は下ごしらえが肝心なんです

強固なFRPシートベースと1011220005 スポンジの造形

あとは・・なりゆき?

1011250003 1011250006

表皮の伸縮とスポンジの変形具合はピタッと予測できません

1011250005 おせわになったハリボテくん・・最後のツーショット?

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

われてますw(゚o゚)w

1011200020 パカッっと

1011200021 気にせず作業を・・

1011210005 つづけます・・どぉなる??

http://www.clione.net/clionespeed.htm 

|

2010年11月24日 (水)

CB750Fのスポンジ

1011200010 CB750Fのシートがふたつ

奥がもともとの状態で、手前は10年前に張替たものだそぉです

30年前のバイクですからどちらも痛んでますが

やっぱりもとのシートはもったいない・・手前のを直しましょう

1011200018 ヨソのヒトが張替えたのは興味しんしん・・へー

1011210008 ちゃんと使えるようにスポンジをかえましょ

1011210012 切り取って

1011220004 替えました・・つづくっと

http://www.clione.net/clionespeed.htm 

|

2010年11月23日 (火)

いのちのせんたくw(゚o゚)w

カタコリがヒドイので臨時休業させていただいて(アヤシイ

わたくしてきパワースポット富士花鳥園さんにいきました

Imgp2931

Imgp2935

Dscf9256

Imgp2996

Imgp3024

Imgp2997

Imgp3021

Imgp2939 Imgp2940

ほぐれました Imgp2964 

|

2010年11月22日 (月)

モトクロスライダーにオフシーズンはありませんw(゚o゚)w

1011220002 伊集院忍選手が今シーズンの報告書、来年度の企画書、そしてレース活動のプロモーションDVDをもってご挨拶に来てくださいました

DVDには今シーズンの全日本、関東選手権での映像がダイジェストで収録

Shinobudvd01 Shinobudvd02 Shinobudvd03

製作はモトクロ女子部っ!のTen先輩・・そしてモトクロス&シノブ選手LOVEな皆さま

イベントスタッフを終えてお疲れなところいろいろな話を聞きました・・レース活動は過酷・・ワイルド・・見た目とは大違いのタフなシノブ選手です

関東選手権フルサイズ女子2人を追ったTen先輩・・ロックンロール

ん?・・レ○チリ??

075

|

2010年11月21日 (日)

イメージを伝える方法のひとつ

1011200002 ・・ガムテシート?

座れそう・・だけど座っちゃダメYO~

1011200007 分身・・ワンオフFRPシートベース登場

完成予想の形状をガムテープと丸めた新聞紙で具現化してくださいました

このカタチめざしてがんばります

の前に1011200008 衝撃吸収素材

1011210001 スポンジで真似ます

まだ荒切りですが1011210002 こんなかな?

http://www.clione.net/clionespeed.htm 

|

2010年11月20日 (土)

FXDF2-CVOリーチシートのその後のその後

表皮の縫製を考えつつ

あらためてながめてみますと1011200022

もぉちょいと削るべき部分が見えてきます

1011200027 1011200028

・・もぉちょいと削ったけどー・・あまり変わりませんかっ?

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年11月19日 (金)

WR250Xローシート完成~♪

1011190005 1011190009

WR250R/X大人気ですね

この仕様のローシートもずいぶん作らせていただきました

・・以前出た専門ムック本にも(ちっちゃく)載ってるんですYO

ルックスも内容もいっしょうけんめい考えた自信作なんです♪

1011170003 1011170007 1011170014

1011190010 1011190016

http://www.clione.net/clionespeed.htm ・・くろーんじゃないよ

|

2010年11月18日 (木)

ほふくぜんしん_/\○_ _| ̄|○ _ノフ○

1011180005 座面を下げて低反発フォームを貼ったらもどった

1011180003 ・・削りすぎると修正不可能になりかねないので一旦保留

表皮のプランを考えます

やばいコッチもやらないと1011180006

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年11月17日 (水)

じみちな作業継続中~w(゚o゚)w

本日はお休みしてるばわいでなくてはたらくです

1011170010 座面掘り下げ中

以上

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年11月16日 (火)

ハーレー純正シート独特の構造と、それによる加工の制限についてだよw(゚o゚)w

各メーカー純正シートは一様に、裏面(シートベース)がフレームや補機類を巧みに避けた、あるいは沿った?複雑な上げ底構造です

そして、スポンジとシートベースの合わせ面はぴったり密着してます

そしてそして、シートの輪郭はほぼ、シートベースの外郭で決定されます

・・まぁそのようなことが当てはまると思うのです

ところがハーレーにおいてはその一般的条件からはずれる点がいくつかありシート屋さん泣かせ

普段は問題ともしないような作業の難易度を数段高めてくれたり、可能な加工を不可能にしてくれたりするのです

1011150002 スポンジの裏です

シートベースとは厚みのあるフシギな接着剤で点付けされており、あまり密着していません

形状は・・この車種においては1011150003 この部分が大きくえぐれて、スポンジの薄い部分は3mmも無いくらい

外からの見た目とはウラハラ・・形状加工も慎重に進めます

まず1011070010 衝撃吸収素材をはさんで・・スポンジ裏面はその分シェイプ

機械シェイプのパワーに耐えるためがっちり接着1011150005 ・・シートベースよりスポンジが大きいのもハーレーの特徴

輪郭を決定しているのがスポンジなのでもとから輪郭はシャキっとしていないのですが・・ヘタに形状を変えると一番外側のスポンジを失って、車体との隙間が数センチ開いてしまいます

1011150008 1011160011

前を薄く、座面を下げて、腰当部は2cm足してシッティングポジションを少々前方に・・

リアはスッキリなだらかにシェイプ

全体のボリウムを小さく・・といろいろやりたいけど慎重に慎重に

・・まだ荒削りなのでさらにキレイに仕上げまーす

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年11月15日 (月)

FXDF2-CVOリーチシートのその後

070722AA-3D5D-4E5D-AF0E-AC4416E4B53F
お待たせしました~m(._.)m
・・やっとこさ始まりましたよ(^_^;)

|

2010年11月14日 (日)

Buell XB9Rのシートが攻撃的完成~w(゚o゚)w

できました1011140001

1011140002 カタチはそのまんまです

が、中身を硬質なスポンジに交換しました

表皮も最強なグリップ性能をチョイス1011140005

サーキット等、スポーツ走行対応な仕様

1011140007 ・・小さなシートですがなんかただならぬフンイキカモシダシテます

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年11月13日 (土)

スズキDR800Sハイシート装着っ!

1011120022 近所の人造渓谷も紅葉です

カモ来た1011120030

1011120034 黒い怪鳥登場

黄色い快鳥134 ぴぴさん

・・

そして青いDR800Sのお客さまがエアシート(シート無し)で飛来!イヤご来店

装着1011130001

1011130006 4cmUPハイシートがむしろ自然なボリウム感

1011130021 800ccシングルエンジンと特徴的なスタイリングに圧倒されます

が・・乗ると意外なほどスリムで足つき良好1011130016

ヒザの曲がりも窮屈さが改善されてスタンディングへの移行もスムースです

1011130013 前傾角度の緩和で長距離移動が楽になるハズ

と、怪鳥DR800Sはいいこといっぱいなシート加工のお手本的車両でした

http://www.clione.net/clionespeed.htm 1011130017

1011120029 おともだち?・・

|

2010年11月12日 (金)

SUZUKI DR800S 4cmUPハイシート完成です♪

1011120001 1011120007

おまたせしました出来ました

1010160031 1011120004

4cmUPのハイシートです

1011120016 1011120013

表皮はイメージを残しつつ、グリップ性能UP+α

1011120018_2 http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年11月11日 (木)

YAMAHA XT1200Z Super Ténéré来ました~♪・・帰ったケド(゚ー゚;

1011110009 1011110008

YAMAHA XT1200Z Super Ténéréがやってきました

1011110021 明るい時間に来たらいーのにねっ!

1011110020 ・・でもカッコイイかも

1011110011 シートは??

前部の幅がせまくしてあってビックリな足着き性能スポンジはやわらかめでした

1011110003 広報車両はつぎのポイントへ・・

・・♪ひ~じぃさんに~つ~れられ~て~行っちゃった~

|

2010年11月10日 (水)

クリオネスピードがある風景・・水曜日のモトクロスコース編

ハァ~♪花も咲ぁきぃまぁ~すぅ~♪実もなりぃ~ますぅるぅ~♪

団地よいとこ~花見川ぁ~♪・・by花見川音頭

今日はお休みです

アサノさんのコース・・ウインズアサノに行きました

1011100032 ボブ先輩です

IRCタイヤで全日本エンデューロ日高CⅡクラス優勝の大谷昭夫選手です

106 超大物カメラマンさんとだってお知り合いです

1011100003 ボブ先輩は2ストLOVEです

1011100018 KTMよりSUZUKIが似合うボブ先輩

クリオネスピード製シートはグリップ性能抜群でモトパンが脱げちゃうそうです

それって良いコト?悪いコト?・・ハズカシイ姿で走らないでね先輩

1011100019 ○店長です

1011100039 バンプ!・・コブ付きシートです

こちらも良いご評価いただいてます

YZではなくWR250Fです・・夕方ひとり居残り練習でついに!

1011100015 コブを2-2-2って・・WRでスゴイ

激しくご使用いただいてるのでそろそろシートのメンテお預かりしましょ

本日ワタシも走りましたが

1011100007 ミッション壊しちゃいましたー

どんまい

みんなの写真はココ写ってないヒトは速くて撮れませんでしたゴメンナサイ

帰ったら材料届いてたので1011100041

1011100043 はたらきました

http://www.clione.net/clionespeed.htm 1011100001_2 諸行無常です

|

2010年11月 9日 (火)

ワケあって急いでAJPのシートを仕上げましたw(゚o゚)w

AJPMotos Japaoさまからご依頼いただいたローシート製作

Selfbuildoffpic1 ホイールサイズ19/16だけど結構な高さなんです

・・試乗用ローシート試作は車両も調整中って聞いたのでのんびりしてたらば

今朝メールみたら・・水曜日に雑誌の取材が入ったってワー

35mm下げたら形状的にムリがあってちょっと戻しました

1011090002 1011090001

表皮も「タンクキャップの穴問題」をクリアできず時間切れ

1011090006 1011090003

ノーマル表皮が張り戻せたのでラッキー暫定の完成ってコトで

・・ふぅ

取材はダ○スポさん?・・125cc乗り比べ企画なモヨウ

http://www.clione.net/clionespeed.htm 

|

2010年11月 8日 (月)

スポンジな日

1011070001 Buell XB9R

1011070003 1011070005

1011070007 1011080012

1011080016 カタチは変えずに硬さUP

1011080017 SUZUKI DR800S

1011080018 4cmUPのハイシート形状

じみにがんばりました

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年11月 7日 (日)

SachsBikes Spider125/MadAss125装着の図w(゚o゚)w

ザックス・スパイダー125=MadAss125

1011060018 お客さまが自走でいらっしゃって

装着っ!1011060029

なんかまるっこいシートがシャープになりました・・攻撃的!

1011060025 カッコイイ

ロボットみたい1011060027

ロボット?・・029 似てる・・

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年11月 6日 (土)

WR250Xのシートも着手ぅ~w(゚o゚)w

どんどんおシゴトありがとうございます

・・手元に届いたシートはとりあえず着手してちょっとでも進めていきましょ

1011060006 あれ?

1011060008 なんかマイナーチェンジ?

1011060013 初期型と形状がちがう気がします

1011060015 ん?幅広い

1011060030 とりあえず衝撃吸収素材でローシートの準備ぃ~

http://www.clione.net/clionespeed.htm 

|

2010年11月 5日 (金)

まだお見苦しい姿ではありますが4cmUPするとこんなカンジです

1010160031 1011050001

スポンジが粗切り状態でスミマセン

DR800Sを4cmハイシートにするとこんな具合です

ハイシート製作の場合、ただ上に足すだけではスポンジの硬さが不足して

沈み込みの激しい不快なシートになってしまいます。

元のスポンジを切除して、硬いスポンジで下地をしっかり作ります

http://www.clione.net/clionespeed.htm 

|

2010年11月 4日 (木)

ほっぷすてっぷの木曜日w(゚o゚)w

1011040002 ずーっと干してた(なワケない)DR800S

1011040003 スポンジリフレッシュのため・・段々

1011040005 シートベースギリギリのとこまで切断

1011040004 まだ湿気がっ

・・そして遠い遠い島根県からどんぶらこどんぶらことやってきた(なワケないDYNA FXDF2-CVO

1011040008 リーチシートというオプションシートだそうです・・ポジションを前にするカタチだそうです

1011040011 しかしさらに前に座るカンジにします

・・BuellFireboltXB9Rもはじめます

1011040012 えーっと

1011040015 はがしましたっ

いろいろつづくぅ!

http://www.clione.net/clionespeed.htm 

|

2010年11月 3日 (水)

CRM250AR 50mmくらいアガった?ハイシート完成~♪

1011030001 できました

1011030010 この40mmUPレンタルシートよりさらにUPご希望・・ということで

1011030004 45mm~50mmUP・・もぉ限界

レーサーイメージのカスタム進行中・・ということで

1011030009_2 ヘヴィデューティな表皮&ステッチ

1011030006 リアルなレースに問題なくご使用可能です!

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年11月 2日 (火)

おまたせのCRM250ARハイシートがもぉすぐw(゚o゚)w

おまたせの間に1011010014 がつんとUP

1011010017 どぉかな?

表皮も縫製1011020001 &防水シーリング

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

ザックス・スパイダー125完成~♪

1011010003 できました

3種のマテリアル 1011010008

1011010004 こんどは黒フレームだそうですYO

http://www.clione.net/clionespeed.htm

・・ぴぴさんファンなSPIDERオーナーさまへ!・・?

037 「大きなトリですね」と言われるぴぴさんですが

錯覚です

019

018 中が気になるの?

020 開いたっ

021 フタかいっ

|

2010年11月 1日 (月)

モトクロ女子部っ!さん・・おシゴトこんぷり~と2010(*^ー゚)b

レディスモトクロスをみなさまに広く知っていただくため自発的活動を続けるモトクロ女子部っ!さんが今年もやりとげました!

'10レディスモトクロス最終戦スポーツランドSUGO 動画完成&大公開

1010240122 ぐっじょぶ

YouTube mx-jyoshibu 

モトクロ女子部っ!ろぐ 

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »