« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

Badland Style V-Rod系2種完成

今月ぞくぞく届いた5セットのFRP製シートベースcoldsweats02

10033110 その③と

10033113 その④

どちらもゴワゴワなエナメルがあやしく鈍い輝きshinesmile

http://www.clione.net/clionespeed.htm エナメルがゴワゴワでキビシイwobbly

|

2010年3月30日 (火)

③リアのシワがどーしてもとれない

③フロントはほぼ完成smile10033023 でもリアのシワをもっていきよーがないcrying時間がないwatchフリダシにモドルのはイヤcoldsweats02さてどぉするthink

ちがうことをしてるうちにひらめくかもbleah

④は10033020 またヘンな作戦eye

http://www.clione.net/clionespeed.htm 

|

2010年3月29日 (月)

あせっていつもとちがう行動をとってみてもあまり効率があがるわけでわない

月内にあと3個・・?・・5個?・・仕上げないといけないかもcoldsweats02

本日含めてあと3日coldsweats02

今度ばかりは目的遂行に少々アクロバティックな動きを・・工程をまとめて複数同時進行ですdash

すると・・完成品がなかなか出てきませんねcoldsweats01

でもブログのネタはいっぱいなハズsmile

10032901 ・・あれ?

ここ数日撮ってる写真も少ないよーな・・気がしますが気のせいですgawk

ならびにつぶやきもしなくなったりトリの写真だしたりもしますがとくにテンパッてるわけでわありませんgawksweat02

http://www.clione.net/clionespeed.htm 10031506 chicksweat02

|

2010年3月28日 (日)

やわらかものさし~

¥100均一のお店をあなどってはいけません

硬そうなものが10020802

フニャンフニャンcatface10020804 やわらかものさし~(←ドラえもん口調で言うとより盛り上がるのでぜひ試してみてくださいgawk

バイクシートはほとんど曲面なので・・

型取りに10032819 とても役立つんですlovely

http://www.clione.net/clionespeed.htm smile

|

2010年3月27日 (土)

伊集院忍選手仕様ヤマハYZ85LWハイシート

10032508 YZ85ハイシート製作ですup10032602

一週間後の全日本モトクロス開幕に向けて、試作のダメな部分を対策対策・・

縫い目の位置と糸の種類変更です

伊集院忍仕様ですsmile

10032701 ・・もぉちょいdash

10030438 伊集院忍選手がMOTO NAVI誌に出てますcatface10030439_2 

10030443 ・・笑顔過ぎsmile

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

全日本モトクロスは開幕寸前…なのに(ToT)

全日本モトクロスは開幕寸前…なのに(ToT)
…この有り様です
伊集院忍選手からの報告に…たいおーさくたいおーさく(^_^;)
まにあうっ!まにあうっ!
どんまい!

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年3月26日 (金)

耳栓を新調したんです

B21AAAE7-4E14-4B87-9C9A-8F4B0999F5AFmusic
な~んも聞こえないgawk(ウソ)

聞きたくないことだけ聞こえないgawk(バカgawk

じわじわ進行中の騒音性難聴をなんとかくい止めたい・・earthunder

これは2個目ですが聞こえなさ?はあんまりかわらないカンジ

付けたままマスクや帽子脱げるのはよいところsmile

あとは老眼の進行もくい止めたい・・ムリ?eye

|

2010年3月25日 (木)

Gel-Zabゲルザブを失敗してはいけない

先日完成のDT230ランツァ 10032502

10032504 Gel-Zabの位置を5cm前へ変更ということで、うまくはがせる?はがせな~いwobbly

強力に接着したからねーcrying

さて・・どぉするthink

flairでわ前方につぎたします10032506 掘って10032509 つぎたし

Gel-Zabの構造は独特なのでよい子はマネしないことを強くおススメいたします(解体したことあるヒトでないとこの作業はキビシイです)

前回ちょっと気になった段差もよりキレイに仕上げて10032514 これでどーだ!smile

あ、今日はここまで。。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年3月24日 (水)

脳内に完成のイメージがないとなかなか先にすすまない

お風呂の時間とか、寝る前とかに明日やることを想像する・・ワタシにはとても重要

その時間もじつはおシゴトしてる感覚です(ホント?)・・イメージイメージthink

6A854422-EDBF-4078-90F9-321AEAEC1391

しかしそれが複数・・たくさんあるとアタマ湯気spawobbly

・・へいじょーしんへいじょーしんgawk・・bombtyphoonthundertaurusclockrecycledangershocksweat01wobbly

http://www.clione.net/clionespeed.htm あれ?定休日は?wobbly

|

2010年3月23日 (火)

BAD LAND ORIGINAL STYLE SEAT made by clione speed

201003_23_49_c0090849_16541244

クワイカメラマンが撮りウェブデザイナークワイ氏がレイアウトすると昨日のコレがこーなります・・無断借用smile

もぉジブンの写真は残念過ぎて二度とカメラを手にしたくなくなりますgawk

そして今後このクォリティーなカメラアイで見つめられると思うとお腹痛・・・・wobbly

http://www.clione.net/clionespeed.htm 10032303

|

2010年3月22日 (月)

Badlandさまのはこのあともぉ3セットやらねばなりませぬー。

10032228 two・・完成motorsports

10032229 eye特殊な構造・・後半部がリアフェンダーといっしょに動くのでシート張り完成後、ベースが分割されますhairsaloncoldsweats02

そんなこんなで細部の仕上げはBadlandさまにおまかせしまーすsmile10032232

さてこの後threefourfiveとどんどんやらないとーcrying・・なんかプレッシャーをひしひしとかんじますcoldsweats02

http://www.clione.net/clionespeed.htm 10032233 coldsweats02

|

KSR110ハイシート完成~♪

Dscf6388 おまたせしました~shine

Dscf6385 3cmUPのハイシートup

Dscf6395 低反発フォームも使用cloud

Dscf6397 いまや絶版cryingKSR110ですlovely

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年3月20日 (土)

こんなのがほしかったっ!AJP試乗会の巻き~。

先日行われましたAJPの試乗会をご紹介

10031737 じゃーんshine

用意されました車両は96パターンから選べるその中の1台・・125ccのスモールオフロード仕様

10031716 10031722 10031735 eyeみなさん興味しんしん

まず文句無しのカッコヨサlovely

10031740 イタリアの名品マルゾッキlovely

10031739 ドイツの逸品ザックスlovely

アルミとスチール適材適所なフレーム、シート下の燃料タンク、アルミ鋳物なスイングアームなどなど妥協無しのやりたい放題ですっcoldsweats02

10031733 10031721 10031732

これを作ったピントさんはきっと自分がこんなのほしかったんでしょうね

たとえばワレワレが、

TT-R125にYZの足回り組みたいな・・とか

CR85にXR100エンジン乗せたいな・・とか思う気持ちをもぉ一歩先・・てか大ジャンプ?

つくっちゃいましたgawk的な・・

という意味では米国のBBRさんなどとキモチの出処がいっしょなカンジcatface

10031738 10031729

10031741 10031743

みなさん楽しそうに乗ってます・・なかなか順番まわってきませんcrying10031746

やっと乗れて、MXコース一周だけしてみましたがこのワタシがマディなモトクロスコースを周回できてしまうことにびっくりhappy02

そして脳内では妄想が巡ります・・アレしてコレしてコレつけてドコ行く?・・きっと96パターンの中に理想の1台があるハズっ!smile

http://www.ajp-moto.jp/ 

http://ameblo.jp/ajpkame/     

10031747 ぽるとがるlovely

|

2010年3月19日 (金)

土日は臨時のお休みさせていただきますm(+ +)m

あすあさってはちょっとお休みさせていただきますすみませ~んconfident

けさはスポンジ工場へ材料補充がてら10031918 ・・ドライブです♪car

こんなトリ10031933 10031934 eye

そして10031927 こんなトリ10031921 eye発見shine

・・してる間に社屋まえがこんなおおさわぎ~wobbly 10031945

10031949 chick

|

KSR110ハイシート加工

ここ数日の作業をご紹介

KSR110のハイシート製作です

10031602 eyeこれを10031802 2cmUPup

さらに低反発フォーム1cmup10031815

表皮も縫製完了10031950 防水シーリングも完了

これ張ったらロゴペイントでフィニッシュmotorsports・・もぉすぐcoldsweats01

http://www.clione.net/clionespeed.htm coldsweats01

|

2010年3月18日 (木)

脳みそのふだんあまり使わない部分をいっぱい使って知恵熱でました

昨日成田でお会いしたぼぶはんなさんがじつはことのほかご近所さんで今日さっそく来日でわなくご来店ですコアローカルネタ炸裂!23D9D36D-86C5-4950-BF10-2FB2C57CE9F7

写真はモデルセンターサトウのジオラマです(ウソです)大丸ピーコックが二幸で一心堂ですもはや意味不明ですgawk

昨夜の三茶面談といい本日の十字屋ポポ話といいアタマのふだん開けない引き出し全開で湯気出ましたspa
またドムドムバーガーでお会いしましょ~♪・・(ムリ)

|

2010年3月17日 (水)

泥んこ試乗会

・・くわしくはのちほど♪CD606153-E3B2-43F1-B528-2F46D47847DC

201003171353000 「フフフ…(-.-)アウト側の足のニーグリップがあますぎです(^^)
足がぶらり~んです」・・byヒロ~シ~カワム~ラ~

ぶらり~ん(T T)

|

2010年3月16日 (火)

すぽんじわーく

アイアンワークスとゆーひびきカッコイイlovely・・・それにくらべてスポンジはgawk

10031515 ・・半分削って様子をみてるのはテンプター

10031517 こんなカタチにしましょう

10031509 KSR110も無事届いてます10031601 さっそく・・10031603 eye10031607 とりあえず一皮剥いて・・ハイシートに加工します

10031609 Badlandさまの・・これも手強いcoldsweats02

いろいろつづく~・・けど明日はAJP試乗会行って来ますsmile

http://www.clione.net/clionespeed.htm smile

|

2010年3月15日 (月)

モトクロス3人娘?その共通点は・・

全日本モトクロスの開幕までもぉあと半月ほどですcoldsweats02

各選手たち準備調整を加速していらっしゃるもよーdash

さきほどクリオネスピード謹製シート使用のライダーより一報入りましたtelephoneありがとーございますhappy02

Shinobu85 YAMAHA YZ85LW レディースクラス#8伊集院忍選手

(・・ブログより画像拝借)・・土曜日はウイリー松浦さんちの谷田部新コース走ったそぉです

あまり聞かない賞を受賞gawk・・くわばらくわばら

はじめて使用のご感想はおおむね機能良好lovely表皮のグリップ感&高さ硬さがスタートやコーナーにて効果あり・・ネガな部分は表皮の汚れが落としにくいwobblyということですがグリップ性とbarter?bleah・・そして既にウラワザも会得しつつあるそーですYOsmile

・・ウイリー松浦さんち?といえばそーですこのお二人gemini

Mariko150 CRF150RⅡ #5川村真理子選手

Hiromi150 #34斉藤裕美選手(ムリヤリ画像拝借っ!coldsweats02

土曜は谷田部にクリオネスピード製ハイシート装着車輌が3台集結っ♪だったのねlovely

http://www.clione.net/clionespeed.htm 集結~lovely

|

2010年3月14日 (日)

BadlandStyleな一点モノ完成~♪

10031315 できましたshine

10031318 アルカンターラ&ディンプルレザー

10031326 The Badland Stylelovely

・・で、つぎです10031402 がんばろーsmile

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年3月13日 (土)

YAMAHA ランツァ改シート装着っ♪

10031204 どぉやら春ですね・・カメもでました10031205 eye親子?

わがやの草食猛禽類?gawkImg_0310 ぴぴさんの好きな葉っぱにもタネタネがブリブリ10031202 ブリブリ

本日のみせびらかしお客さまはあのスゴイことになってるランツァさんcoldsweats02

10031303 10031305 10031309 10031311 10031312 いっそうスゴ味が増してますcoldsweats02

けどGel-Zabの位置を修正・・は後日ねcoldsweats01

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年3月12日 (金)

オートプラザKAMEさんが日本のみなさまにAJP!

あの転んでもタダでは起きぬスティーブがっ!

Ajpad1

こんな楽しいダートバイクを日本に持ち帰りましたYOhappy02

Ajp_banner AJP ふろむポルトガルship

あのニュースサイトにも紹介されちゃってさぁ大変だcoldsweats02

3/26~28東京モーターサイクルショーにて初お披露目ですnew

でわさっそくワタシ好みの一台を・・白の200ccマルゾッキとザックスにあえてスモールセットF19R16を保安部品付きでAjppr3200ep できたlovely

AJP MOTOS Japao

オートプラザKAME

|

HONDA CB1300SF(SC54)シートのローダウン加工

ハィ昨日のCBローダウン加工できました10031218_2 shine

10030825 eyeコレが10031211 eyeこんな

thinkんー・・

10030827 eyeコレが10031217 eyeこんな

10030907 eyeコレが10031215 eyeこんななりました

・・きっとやまちゃんにはわかるハズ!smile

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年3月11日 (木)

とっても脚の長ぁ~い?やまちゃんのCB1300SFを・・

10030825 やまちゃんのCBです

一回しかお会いしてないのにしかも目上のお方なのにやまちゃん呼ばわりは愛すべきキャラの持ち主だからです今日は無礼講ですlovely

やまちゃんはとっても脚が長いのにもかかわらずなぜかシートをローダウンしますdownさーはじめましょdash

じっさいまたがってウチモモの当たる部分に10031112 マッキーノックですpencil

10031113 いいとこのお肉をいただきますpig

10031117 ぺろりrestaurant

今回はノーマル表皮を再使用しますので無茶せず1cmDowndown

サイドをシェイプ10031118 ・・今日も粉まみれgawk

10031127 eyeどぉかな?

10031129 ・・もぉちょいイケそー

・・つーづくっと。soon

http://www.clione.net/clionespeed.htm smile

|

KATANAのシート

GSX1100S KATANAのシート10031101 できましたshine

10030819eyeびふぉー

10030822 ターゲット・デザインによる特徴的後端部おでこ三本シワを再現するのはムリがあるため埋めました10031002

さてthink・・普段感じない緊張感sweat02その起因は

お客さまお持込みの表皮を使用だったからなのです10030823 う~・・失敗が許されない状況shock

10031102 10031103 あー・・心臓に悪いYOsmile

http://www.clione.net/clionespeed.htm wobbly

|

2010年3月10日 (水)

バッドランドさまのシート

1B841888-A7DE-4F1F-ACF6-7B832DA71001
いただいたシートベースにスポンジを造形・・作品の一部に参加させていただけることを感謝♪

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年3月 9日 (火)

RZ250R SLC(スーパーローシート?)装着

こないだできたRZ250お尻痛い仕様10030804 やってきましたdash

10030810 後ろ高くフラットにしたのがメリハリかっこいいかもねsmile

しかしとってもキレイなRZですねlovelyshine

http://www.clione.net/clionespeed.htm shine

|

2010年3月 8日 (月)

リベンジのYAMAHA YB-1できました~♪

こないだ失敗したYB-1coldsweats02できましたsweat01

10030813 shineおまたせいたしましたcoldsweats01

お客さまは意外にもお若くてバイクにアツィ!spa10030817

10030802 通勤や旅spaに使用なので入念にシーリングsweat02ban

パイピングやタックロールは浸水を止めるのが困難・・ですがやれることはやってみましたっ!spa

10030814 10030816 10030815 10030818

全員修三っ!spa(うざっ!bleah

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年3月 7日 (日)

関東モトクロス選手権にいってきました

関東選は本日開幕です・・もぉ一年がたったのですねcatface

シリーズ第1戦はMX408・・利根川わたって10030701 eyeロッキーバーガーをスルーcrying

10030703 ハィきた沼sweat02

あいにくの天候があいにくすぎですがrainsnow

10030704_2 10030706 10030708 10030737

走るアホゥに見るアホゥ的極寒泥地獄絵巻コレはなにかの修行ですwobbly

今朝ヨメが「冷えるからコレ持っていきなconfidentフッ」と手渡した使い捨てカイロの科学反応が不発に終わったのは期限がありえない年号を叩き出してたことが原因と思われます10030754 おキモチだけ受け取っておきますgawk

見るアホゥがんばるsmile

どろんこで誰が誰だかわかんなくなりつつクリオネスピードご縁ライダーたちを目撃!

10030768 NA川村真理子選手

10030782 NB伊集院忍選手

フルサイズ女子二人geminiがんばってましたshine

10030796 IAエキシビジョンに山本鯨選手

あれ?10030758 NBに川村ヒロシ選手?しかもちゃっかり入賞coldsweats02

10030723 10030724 10030739 10030797_2

過酷な状況に読めない展開?・・おもしろいlovely

みなさまもこんな非日常的休日の過ごし方はいかがですか?(ドン引き~wobbly

10030727 10030799 10030712 10030775

http://www.clione.net/clionespeed.htm bleah

|

2010年3月 6日 (土)

臨時休業のお知らせ~♪

明日はちょっとお休みさせていただきます

本日の作業はあの失敗のリベンジ&その他ですB07349FE-F40A-4241-83D8-9717BBE6AE86

|

・・ココログiPhoneアプリのテスト更新

772FC2ED-1720-47C8-BC90-505DAE89A4A9テスト更新その2

|

test

てすとてすと380BB2E9-B94B-4E26-B0AB-48B0752999B6

|

2010年3月 5日 (金)

○○なCRF150Rハイシート完成~♪

gawkこんなところでこんなひとがつくってるとはおもえないかっこよさのCRF150Rハイシートがまたまた出来上がりましたYODscf5918 smile

Dscf5920 2cmUPです

シッティングleftrightスタンディングの移行性、自然にリアトラクションがかかる角度と硬さを考慮してつくっていますgawkヘタなワタシが言うと信憑性ゼロ~bleah

でもこの内容・・使用ライダーのご意見などから考えてひとつの完成形としていいように思っておりますcatface

ちょっとノーマルシートとの比較を・・

前傾角度変えずに2cmUPup

Dscf5943 eye・・わかりづらい?

Dscf5934 ・・水準器coldsweats02

Dscf5945 前はそのまま

Dscf5941 まんなか2cmUPup

Dscf5939 後ろも2cmUPup

ポイントは・・角度と硬質スポンジ使用、そしてなによりカッコイイのが速く走れちゃう理由!smileDscf5921_3

・・ホント?smile Dscf5931 http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2010年3月 3日 (水)

シーズンインです

10030308 今年もあの監督たちが帰ってきましたlovely

ぴぴさんとこにも来たけど・・Img_0197 ぴぴさん固まるcoldsweats02

ぴぴさんのすきなハコベや10030311 ぴぴさんのきらいなニセハコベ?10030316_2 にも花咲いてすっかりシーズンインです・・なにが?

モータースポーツですモトクロスです選手権がはじまるんですsmile

クリオネスピードにご縁のあるライダーたちもウォームアップOKですsmile

こんどの日曜日、手始めに関東モトクロス選手権開幕戦に出場なのは・・

山本鯨選手 川村真理子選手 伊集院忍選手 江原大地選手などなどのみなさまですlovely

・・あれ?でもよくかんがえたら今回クリオネスピード製シート装着車は無しっ?!crying

・・池田裕樹選手や丸山蒼樹くんも出るかな?・・とにかくみんながんばれ~smile

そしてまたまた新たなご縁bud・レジェンド!!ウイリー松浦氏率いるチーム所属

10030102 10030309 レディースライダー#34斉藤裕美選手のCRF150Rハイシート製作です10030319 10030320 soon・・早くしないとシーズンインsweat01

http://www.clione.net/clionespeed.htm ・・定休日は?crying

|

2010年3月 2日 (火)

・・失敗の巻き(T T)

ながーくお預かりのYAMAHA YB-1

10030105 10030107 スポンジととのえて

10030216 表皮もできましたmotorsports

と思ったらしくじったwobbly

10030217 センターがでてませんcoldsweats02

・・やりなおしでーすcrying

http://www.clione.net/clionespeed.htm ごめんなさいgawk

|

2010年3月 1日 (月)

YYZ・・でわなくYAMAHAランツァ改シート完成~♪

閉会式でカナダのバンドどんどん出てくるもんだからまさかRUSH出るんじゃないのかとドキドキ期待したら出ませんでしたgawk

じゃんshine10022817 ランツァです・・段つきです。

10022140 eyeなんだかスゴイことになってるこの車両に

10022139 これがくっつくと・・10022818

かっこいいハズsmile(想像想像lovely

10022604 中身はゲルザブS入り

お尻にやさしいハズcloud

10022821 発送が一日遅れてゴメンナサイcoldsweats01

http://www.clione.net/clionespeed.htm なんだこりゃ???wobbly

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »