« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

YAMAHA FZR・・とーとつに完成~♪

09013112 じゃーんshine

FZR・・250・・かな?・・じつはまえの日曜日おあずかりしてたんです09012572

数年前スポーツスター張り替えたO田くんに彼女できたっ!smile・・彼女のFZR・・かわいぃんだって~lovely・・目玉が丸っこくってかわいぃんだって~lovely・・へ~smile

でもシートずたぼろー・・09012570ダメじゃんwobbly

で・・

09013110 こぉなるshine

やっぱこぉでないとねーsmile

http://www.clione.net/clionespeed.htm 09013107

|

2009年1月30日 (金)

H-D ロッカーCのスポンジは・・

09013001 そもそも見た目よりうす~いスポンジなので

09013003 低くすることはこのへんであきらめて

低反発ウレタン使用・・おしりのためにすこしは良い作用を・・期待think

09013002 両脇をかな~りシェイプしたので足はつくよーになったハズthink

http://www.clione.net/clionespeed.htm think

|

2009年1月29日 (木)

大いなる叡智よりの恵み・・

図書館ってすばらしい・・と、いまさら気がついたワタシcoldsweats01

興味深い・・見たことない本がいっぱいありましたeye

で・・こんな本もあったよ・・借りてみたサbook

09012008 ハーレーダビッドソン物語

シートのおシゴトはたくさんいただきますがじつはその伝統的背景をほとんど存じないワタシwobbly・・これはニワカ知ったかぶりをかますぜっこーのチャ~ンスsmile

・・とおもったらニワカ勉強じゃとてもついていけない奥深さ~catface

で、

Harley-Davidson ロッカーCFxcwc_mainphoto

のシート・・09012901形状加工

なんとかボリウムダウンを試みるもすぐに限界が顔を出す困ったタイプなんですshock

http://www.clione.net/clionespeed.htm 困った困ったgawk

|

2009年1月28日 (水)

エナジー補給~

ことし初給油09012722・・221.17km÷4.71ℓ≒47km/ℓflair

みんな~バイク乗ろ~YO~notes(・・ラップでエクササイズしよ~YO~notes

そして09012724 ヒトにはヒトのエナジー補給

先日ちゃっかりいただいちゃったんです・・BEAST EYE

昨日、人生初整骨院を体験したかなりくたびれたヒト=ワタシ、飲みますっ!

09012727 わーミドリ~eye

エナジードリンク・・欧米ではモータースポーツのスポンサーさまの代名詞・・しかしBEAST EYEは西日暮里!09012726 がんばれニッポン♪

「“BEAST EYE”は、モータースポーツ・X系スポーツ等アクティブなパフォーマンスを愛する熱いアスリート達に向けて開発された飲料です。」だって~・・うれしーですね~lovely

・・げんきでた・・ざんぎょーしよgawk

http://www.beasteye.com/support.html

http://keisrf.exblog.jp/

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2009年1月27日 (火)

KTM 690 SUPERMOTO R 完成ー。

09012805 できましたshine

090128012cmほど下げて09012102(←加工前)

サイドもシェイプ09012807すべらないカンジの表皮を全面に使用

この車種はシートベースの強度が抜群によいので09012105とてもうれしかったですワーイワーイgawk

http://www.clione.net/clionespeed.htm gawk

|

2009年1月26日 (月)

かっこいいのとかわいいの

かっこいいのはKTM 690 SUPERMOTO RL690supermotor1

ローシート作成中Dscf0007

Dscf0013低反発ウレタンも使用Dscf0015

低くしてもお尻にやさしい・・を、めざすのですthink

そして・・

かわいいのDsc09811ご来店

ふる~い富士重工業製ラビット・・Dsc09812床からナニか生えてるeye

Dsc09813反対側にもナニかが・・

・・某有名巨大組織的単車販売店さまよりいらっしゃったのは今年から急激に何かとご縁の店長さま

今後ともなにとぞよろしくお願いいたしますーlovely

・・あれ?おシゴトはこの車両じゃないの?・・ふ~ん

http://www.clione.net/clionespeed.htm Dsc09810

|

2009年1月25日 (日)

MXコースって・・

午前中、成田MXパークさんにおじゃましてきました

はじめて来たんです

・・もちろんワタシは走りませんともっ!shock

だって壁じゃん・・09012534 wobbly

・・沼じゃん?09012535 crying

なにしに来たかとゆーと09012554 鯨くんとsecret打合せ

・・いちおーモザイク処理secret・・バレバレ?

鯨くんをクジラくんとおもってるヒト多いけどケイくんです・・Keiくん。

山本ファミリー・・09012563_2素敵ですlovely

で、発進!09012557 dash

09012565 すげっ!coldsweats02

サインくださ~いlovely09012567(・・じつはシートのイメージ描画中)

フムフム・・って、そんなの出来んのかっ? coldsweats02

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2009年1月24日 (土)

あしたも半日お休みで・・

本日にひきつづきまことに申し訳ございませんが、明日1/25も午前中留守させていただきますgawkDsc09755 (写真と本文はまったく関連ございませんが床屋さんの前にナゼかフクロウ・・。)

午後はもどってくるよてい・・です・・が・・ハィ。

ギロッ!Dsc09757・・ゲゲッ!coldsweats02

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

BadLandさん表敬訪問?

BadLandさんへおじゃま
…ちとご挨拶…つーかお仕事のじゃまですみませ〜ん(^_^;)

|

恒例ですから…

恒例ですから…
亀戸天神社きました〜♪

|

2009年1月23日 (金)

※明日、お休みしま~す。

明日1/24はちょっとお休みさせていただきまして・・出かけますのでアポ無し来店予定のお客さまはご注意を・・coldsweats01

きょーは・・?

山本鯨くんのRM-Z25009012301表皮を複数材料で試作・・

すべらなさ?確認のためワタシのモトパンdenimこすりつけたり・・gawk

・・そして鯨くんからクリオネホットライン(ワタシのケータイgawk)に新たな指示がっ!?

・・・・がんばるぅ~dash

http://www.clione.net/clionespeed.htm 休んでゴメ~ンcoldsweats0109012306

|

2009年1月22日 (木)

すごいアゲゾコ・・

09012212 Harley-Davidson ロッカーC

ローシートに加工するには

十分な厚みがあると09012221 おもうでしょ?

でも・・09012223 なぞの穴

09012218ここにリアシートが納まる構造coldsweats02

スポンジの厚さ0901222620mmほどwobbly

・・ムリgawk

せめて乗り心地を09012227ソコアゲしたい・・ゾthink

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

SUPERMOTO Rは・・

09012202 ここに・・

衝撃吸収材を・・09012204

そして09012205スパッとhairsalon

09012206 ローダウン加工のはじまり~

つづく~ http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2009年1月21日 (水)

KTM 690 SUPERMOTO R・・作業かいしー

09012103 KTM 690 SUPERMOTO Rです

フレームのオレンジ色が R なんですlovely

ローシートにします09012102取り付け角度や・・

ウラの様子もみて作戦ねりねりthink09012105 ・・すごい補強eye

でもってはがしたら09012106今日は終了~・・はやっcoldsweats02

そしてなぞの草レース びっくりウェンズデーの新年会に出かけたよ・・今年はカッポジってオッペすよ! ?

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

Yes, he can!

Yes, he can!
Change!・・したcatface

|

2009年1月20日 (火)

ディグリー完成~♪

09012002 できたんですshine

09012003 25mmハイシートで・・進化?

中身だって防水シーリングok09012001(←数時間前の図clock

・・早すぎた?名車ディグリーはオーナーさまに大事に大事にされながらまだまだ進化中~lovely

http://www.clione.net/clionespeed.htm 09012007

|

2009年1月19日 (月)

いまから月へ…

いまから月へ…
いってきまーす♪

|

ホンダ ディグリーなのだ

ホンダXLディグリーの後期型ってホンダディグリーなんだねーeye

きょーのさぎょーはスポンジ加工だよ

ヘタってる部分を除去・・09011906

09011907 交換・・

さらに盛って・・09011908

09011909 25mmほどUP・・

・・座ってみると・・かなりしっかりしたよwink

おつぎは表皮の部~・・pig

http://www.clione.net/clionespeed.htm 09011910

|

2009年1月18日 (日)

すべらない・・はなし ?

RM-Z250は・・表皮の選択から・・

09011805_2

表面は・・すべらない性能を考慮して候補者チョイス・・晴れの日sun雨の日rainでかわる状況・・先日ご本人にもご意見ききながらear・・いままでの既成概念はさておいていろいろ取り寄せてみたんですeye

・・レース車両ですからヘヴィデューティなコトはもちろん・・ですが、鯨くんの場合練習5回ほどで表皮がダメになるそーなwobbly・・だったら回転は早いよtyphoon・・じゃんじゃん破いていろんなの試そーcrying

・・さてさてさいしょはどれ?smile

http://www.clione.net/clionespeed.htm どーれーにーしーよーぉーかーなー?

|

山本鯨くんのRM-Z250・・はじまったよ

09011703

山本鯨くんからいろいろ資料が送られてきましたよeye

2008年度レース結果

MFJ関東モトクロス選手権シリーズ NA2クラスチャンピオンcrown

MFJ関東モトクロス選手権シリーズ NA OPENクラスチャンピオンcrown

MFJ関東モトクロス全国大会 NA OPENクラス 優勝crown

NMAワールドミニグランプリ(米国)ノービスモディファイクラス 優勝crown

・・ワォlovely

2009年度は全日本モトクロス選手権 IB2/IB OPEN 両クラス出場だそーです

第一戦は3/14,15 熊本・・がんばれーfuji

・・あ、ワタシもがんばれgawk・・RM-Z250のシートです・・はじまってます・・表皮はがして作戦タ~イムsmile09011804

http://www.clione.net/clionespeed.htm 

|

グースだって完成~♪

09011716できましたshine

けっきょく09011717接着剤ではりました。

・・こんなやりかたで・・いいのかな?coldsweats01

http://www.clione.net/clionespeed.htm 09011721

|

2009年1月17日 (土)

BadlandさまのH-D・・今年一個目完成~♪

とてもお待たせのコレ・・09011710 できましたshine

今回は09011708こんなカンジeye

2007 ROAD GLIDE CUSTOM・・だそうです。

09011715 いかがかな?

Badlandさんいそがしそーcoldsweats02・・ことしもよろしくおねがいしま~すsmile

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2009年1月16日 (金)

・・くさ

わがやのトリ08031903 ぴぴさんchick

はこべという草が大好きbud

ほかの草じゃダメらしい・・

冬は草さがしも大変YOwobbly

うらの田んぼで09011606 ・・やっと発見eye

・・あしたはみつかるかなdespair

・・はやく春こないかな~09011605

・・シゴトは?

BadlandさまのH-D・・09011602

表皮作成・・完了~09011603

・・あす完成のよてーsoon

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2009年1月15日 (木)

…とあるMX Bar

…とあるMX Barにて
…でわなくヒミツのカメ基地。

リック・ジョンソンのジャージはホンモノなのだ!

神宮で飛んできたのをキャッチしたらしい・・スゲーlovely

きょーは免許皆伝・・いや運転免許の更新とか亀吉とかだったからおシゴトは09011503こんだけsnail

ワタシくらいの優良ヅライバーの免許はもちろんゴールデンshineなのだ!

5年にいっかいくらいなら早口でわけわからんおじさんの講習やセーフティヅライバーカードのおじさんの長いお話もガマンするのだ!

そして・・亀吉の場所はヒミツだっ!とスティーブがゆーのでヒミツだ!secret

http://www.clione.net/clionespeed.htm 09011502 ジャージはふつー飛んでこないのでFUJIYAMA MCにて購入~dollar

|

2009年1月14日 (水)

さー・・

きょーもたのしくつーきんだよ

09011411

吸盤でつけてみた小粋なポーチがすでに飛びそーだよ

トリのポイントでわ・・

09011418

どこかにトリがいるよchick・・惑星の写真でわないよ

・・シゴトシゴトgawk

BadlandさまのH-D・・丸一日シェイプ~wobbly

09011404・・こんなカタチ?で09011405・・つづく~。。

・・ポストには09011401 コレとコレeye

09011402ARJ誌1月号&KTM’09モデルlovely・・ふ~ん・・

http://www.clione.net/clionespeed.htm 09011420 chick

|

2009年1月13日 (火)

なにかがはじまった気がする~♪

09011303 '09 SUZUKI RMZ250

午後の授業を終えたのち・・09011302この若者は遠方から、この吹けば飛ぶよなシート屋をわざわざ訪ねてくださいました。

17歳・・山本鯨君・・大人たちがその将来を期待するMXライダー・・その彼が自分の意思でクリオネスピードを訪ねてきてくれたことに・・ワタシも襟を正さねばなりません・・さー大変。

シートの張替屋にとって、トライアルとモトクロスは無視してよいもののような気がしていましたがどぉやら現代のMXライダーはそれを許してくれませんでした・・さー大変。

最初の儀式?・・いつものカウンセリングファースト?・・それを済ませばワタシのやることはただ1つ・・彼の望むモノをこしらえるだけ・・さー大変。

さっそく本年の課題・・ともいえる・・とりくむべきコトの1つが新春早々めでたく決定・・さー大変。

いいね・・もえるねbombcatface

でもね・・いちばんのびっくりは・・彼のお父上が年下だったコト~wobbly

http://www.clione.net/clionespeed.htm wobbly

・・ご縁をくれたFUJIYAMA MCに感謝lovely

・・やばぃcoldsweats02

|

さて・・どぉする・・

グース・・09011301 かぶせるカバーのようなものをつくってはみたけれど・・うーむthink

http://www.clione.net/clionespeed.htm think

|

2009年1月12日 (月)

祝♪成人の日もさぎょー。

Badlandさまのは09011201ソルボセインしいて・・スポンジ09011209荒削り状態でつづく~。

そしてディグリー・・09011202 20年くらい前のモデル?・・中身は一見キレイ09011203 ですがやはりへたっている部分を交換で・・つづく~。

そしてそしてグース09011206 あれ?09011207 シートベースが無い・・張替不可能?・・う~むthink

http://www.clione.net/clionespeed.htm think

|

W650できました♪

09011101

タックロールは実用本位の高周波加工(4cmピッチ)

rain浸水の心配無しですsun

09011102

前席部Down

09011107

白パイピング

とゆー内容でした・・どぉ?

http://www.clione.net/clionespeed.htm 09011104

|

2009年1月11日 (日)

おつぎは・・

09011114 これだYO~catface

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2009年1月10日 (土)

・・W650の・・つづき。

ワタシの遊びすぎでwobbly年越しちゃったW65009011002

スポンジを少々調整・・表皮も作り変えて再挑戦09011001

・・あすこそけっちゃくつけちゃる~smile

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2009年1月 9日 (金)

H-D富山さまのシート完成~♪

09010901 ・・てなわけで(どんな?)

09010903 できましたshine

09010904 グレーのアルカンターラ

09010906_2 継ぎ目無し・・なんです。

どーでしょ?

http://www.clione.net/clionespeed.htm 09010913

|

帰ってきたので・・

09010915 ・・シゴトですcoldsweats01

H-D富山さまのシートが出来てないのに・・旅に出てairplane

09010726 ・・富山?train

あまりにバツがワルいので・・素通りしましたgawk

スミマセ~ンcoldsweats02・・でも・・はじめての北陸は・・たのしかったYO~fuji

09010696 09010680 09010746 09010771

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2009年1月 8日 (木)

となりに…

となりに…
座ってみました。

|

ダート…?

ダート…?
気になるコーヒー…なんかジャリジャリしてそ…
ハンドルとられそ…

|

2009年1月 7日 (水)

モンキーでわなく…

モンキーでわなく…
ポッケにライドするさるぼぼ発見

|

あんころ

あんころ
チナコロボックルさん推奨の…圓八(えんぱち)謹製…食べたよ〜♪

|

2009年1月 6日 (火)

飛んだ♪

飛んだ♪
行ってきま〜す‥

|

2009年1月 5日 (月)

るすします・・。

たびにでます・・・・・・coldsweats01

うしろめたいので・・09010511おシゴトしましたsweat01

H-D富山さまの・・09010513ざんねん・・完成には至らずcrying

お届けしよーとおもったのに・・ウソbleah

つづきは・・カエってからね~ship

http://www.clione.net/clionespeed.htm 船には・・乗りませんが?gawk

|

2009年1月 4日 (日)

・・そろそろ始動?

つーじょーぎょーむは9日から・・とかいいながら・・

09010488 出勤中~dash

ことしもかわらずこのみちをくりかえしくりかえしゆくのですcatface

09010497 clover

さて・・つーじょーぎょーむは9日からなので(しつこぃ)・・

さらにねんがじょー書いたり09010499

ちょこっとおシゴトしたり・・09010404

・・じつはあさってから・・・たびにでます・・・・・・・え?gawk

http://www.clione.net/clionespeed.htm 09010492←つーきんとちゅーの昭和な小屋eye・・ナゾのあな

|

2009年1月 3日 (土)

TOKYOぱとろーる。

きょーは・・eyeめのほよー

(ヨメ)に連れられ・・train

恵比寿Dsc09346はじめて来ました・・coldsweats01

えびす・・といえば?Dsc09344びーるbeerlovely

新交通ゆりかもめでDsc09350いどーtrainDsc09352

お台場・・といえば?シナボンtyphoonlovely・・いまや絶滅寸前wobblyわが国最後の一店舗は奇跡的にアクアシティのフードコートにひっそり残るのみ・・さまざまな状況を想像するとここもいつなくなってもおかしくはありませんshock

・・いつもドキドキしながら近づくのですheart02・・が・・その存在の有無は吹き抜けのエレベーターホールにて既に確認出来るほど・・本日も強烈なシナモン臭がワレワレを出迎えてくれましたheart04

この冬の限定はナニボン?Dsc09368ミックスベリ~ボンcherryDsc09367・・グロぃshock

Dsc09372 ・・甘い・・歯が浮くほどに甘い・・gawk

昨年冬のチョコボンは逃げ場の無い追い詰められるような甘さだったのに対し、このミックスベリーボンは完全なる別々の甘さがダブルに甘い・・とにかく甘いwobbly

KTMショップもDsc09386ちぇっくDsc09383

Dsc09380おとなりダイネーゼもちぇっくDsc09381

eyeめのほよーですけどねー・・gawk

Dsc09387ぴぴさんにおみやげsmile・・Dsc09389あ~wobbly 怒ってる~・・

Dsc09390 bomb Dsc09391

|

流血の3時。

流血の3時。
このぐろぃ画像は…冬季限定ミックスベリーボン♪
只今お台場…シナボンより生中継?

|

2009年1月 2日 (金)

番鳥・・

お天気がよいですsun・・なんか気分がよいですcatface

・・なんとなく予定してたコトがとどこおりなくすすんで・・たすかります

昨日は実家めぐり・・↓お留守番のトリchick

Dsc09322

今日は・・初詣?

じゃ、またお留守番・・よろしくね~dash

Dsc09323 氏神様・・米本神社様

Dsc09337 お世話になった浅間神社様

お正月の浅間さまははじめて来ました

すごぃDsc09338大盛況

Dsc09339 開運甘酒?

さすがキティちゃん神社smileDsc09342

・・さてさてあしたの予定は?・・TOKYO見物ですか?

じゃ、あしたもお留守番・・よろしくお願いしま~・・すcoldsweats02

Dsc09312 ・・・・・bomb

|

2009年1月 1日 (木)

2009~♪

さーはじまったよ2009♪

Dsc09310

毛並みのいい「しあわせの黄色いおなかの青いトリchick」ぴぴさんに促され・・初日の出sunの数時間後起床な毛並みのわるぃワタシgawk

だめだめ!ことしのてーまはあくてぃぶらいふなんだからっ!smile

もぉ年明けRIDEだって済ませたよDsc09304(年賀状書きにてこずって午前様・・ともいう)

さーはばたくよ!chick

Dsc09311

・・・・・?・・・・・ぴぴさん?・・・・

http://www.clione.net/clionespeed.htm Dsc09307 2009年もずずずい~とよろしくおねがいいたしまーすfuji

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »