« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

クリオネいっぱい…

クリオネいっぱい…
ルー大柴の・・ハンドにキャッチされてます( * _ * )

|

クリオネすくい?

クリオネすくい?
網走では…すくえるらしい…逃げて~happy02

|

テレビで…

テレビで…
クリオネ(ハダカカメガイ)が…

|

CBR600RR寒冷地仕様(ウソ)

08033115 snowまだまだ寒い寒い北海道から先週の先週(・・先々週って素直に言えないcoldsweats01)届いておりましたCBR600RRシートなのです・・遠いところをこんなちっぽけなしーと屋までわざわざ送っていただいているのにおまたせいたしましてたいへんもーしわけございませんsnail

とりゃ~dash

08033116 はじまりましたょ~・・って、はがしただけなんですけどね~bleah

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

BadlandさまのH-D・・間もなく・・

08033113 ・・やっとここまで・・

08033114 ・・あとは張るだけ・・あす・・うまいこといきますよーにsun

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月30日 (日)

今日のぴぴさん・・

きのーいただいてきたカタログでもゆっくり見てみましょかね~・・なんてくつろいでると

17 でたまたおじゃま鳥・・chick

16 なになに?どれがいいの?smile

20 へ?530EXC-R?ぴぴさんそれはね新開発のシングルカムエンジンを搭載したピュアエンデューロマシンなんだよあえてシングルカムとしたところにKTMの質実剛健なマシン造りの精神が垣間見られるねでもねそんなオーストリーが誇る立派で高価なレーシングマシンをこんなシガナイしーと屋さん家業のワタシにゃとーてい買えゃしませよぴぴさん・・せめてカタログくらいゆっくり見させてくださいなせめて妄想の世界で・・22 わーナニ?

21 ・・メンソレータム薬用リップクリーム・・ってどこからもってきたの?・・それスキなの?・・それくらいなら・・買ってあげられる・・かもねーgawk

|

2008年3月29日 (土)

東京モーターサイクルショー

01 ・・やっぱり来ちゃったbleah

ちょっとだけ・・駆け足でまわろーdash

なんか若返りなBMWブース・・

13 HP2シリーズ

05 450X・・近頃の車種はシート屋さん泣かせcrying

09 ・・おともだちはっけんeye06 こんなときしかなかなか会えないもんねー10 英国ブランドベルスタッフ・・じつはこの椅子もchair・・当社と所縁が・・ナゾwink

そしてKTMブースlovely

12 RC8

外では11 成田匠選手・・125ccでのパフォーマンス

出たっsign0102 スティーブ亀田選手のビッグスマイルhappy02

08 WR'sOnlyブースは・・

04 すごい人気でしたfuji

14 ・・今回のショーには異国の方々がいっぱいいらっしゃってたのが印象的でした・・08033015

03 ひとまずは大成功~♪

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

750RS完成~♪

08032912 張替の部・・完了ok

08032907 シルバー文字で・・

08032908_2 ・・BEET調ロゴ?

08032911 完成~sun

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月28日 (金)

750RS

08032514 ゼッツーのリビルド品・・ほぼ新品・・人気車種はいいですね。

鉄板ベースが腐ってないのがうれしいcatface

08032613 カタチを・・

08032702 かえて・・

08032706 タックロール・・黒:4cm幅は常時在庫してます(他は・・ミシンでつくります。)・・つづく~

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月27日 (木)

WR'sOnlyコンプリートWR250Rお披露目~♪の前の日。

よっちゃん隊長より集合の狼煙が・・Dsc01857

Dsc01866出動~dash

・・スティーブ亀田氏のニューブランドWR'sOnly・・その商品ラインナップの開発にいつの間にやらまんまと巻き込まれたわれわれご近所探検隊構成員よっちゃん隊長とワタシ・・先日造形社発行WR250R/Xマスターズブックの取材前日深夜に一度作業完了としたWR'sOnlyコンプリート車両であったが本来の目的たる(すでに明日に迫る)東京モーターサイクルショーへの展示のため残るパーツ数点の開発にあたって連日の激務にアタマのてっぺんから湯気spaが出ていた隊長より先ほどついに「任務完了」の知らせを受けて居ても立ってもいられずにハダシで駆けてく陽気なワタシなのであったbicycle・・このWRネタは一部方面の方々にことのほか受けが良いと伺い聞いて明日からのショーに向けてここで更におさらい&追い討ち的に再度登場させてやれという目論見のワレワレなのだっbombでわどーぞdown

Dsc01867 デカールセット

Dsc01896 -2cmシート

Dsc01884 Dsc01870 ショートタイプ ナンバープレートステー

Dsc01888  スタックバー&キャリパーガード(リア)

Dsc01891 初公開アンダーガードDsc01878

Dsc01876 ・・各部によっちゃんこだわりの親切設計heart01

Dsc01893 キャリパーガード(フロント)

Dsc01894 スタックバー(左)

Dsc01903 マスクのデカール・・あれよっちゃんのおくさん?

Dsc01901そんなとこで・・

Dsc01902なにしてんの?

Dsc01886 ね。

|

2008年3月26日 (水)

BadlandさまのV-Rod NLC完成♪

NoLimitCustom・・できましたfuji

08032601 ハィ♪

08032604 ハィハィ♪

まぁどっち向いてもおなじなんですけどねcatface

・・そしてお次は

08032608 コレです・・でっかくて苦戦してますがsnail・・ここまでくればあとちょっと。。soon

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月25日 (火)

Noy'sさんのハーレー完成♪

08032501nasatv 宇宙ステーションから宇宙船が切り離されましたねhairsalonNASA TVついつい見入っちゃいますeyeすごい時代になったもんですconfident見てておもったのは土井さんのおシゴト・・運送&クレーン操作&建築・・的おシゴトですねまたまたどーでもいーおはなしでしたしつれいしつれいスペースシャトルもハーレーダビッドソンも米国製ですねdollar

08032509 Noy'sさんのハァ~レィデアビドゥスゥ~ンのシートは完成しましたよ。

08032510 こんかいもつるりんと縫い目無し。

昨日いちど完成したんですけど・・08032512

08032513 ・・どまんなかにポチっとキズのよーな・・きっと表皮にさいしょっからあったんでしょーねng・・crying・・やりなおしましたー・・ok08032511

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月24日 (月)

Noy'sさんのハーレー・・つづき。

08032408 そとは雨rainです・・そーはみえませんねしゃしんってむずかしーですね。

08032403 雪?snow

08032404 こなです。

08032402 コレをシェイプシェイプしてたのです・・もぉ大量の粉が粉粉こなこなコナコナ~・・ふぅ。

08032401 こなこな。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月23日 (日)

いただきマンモス(のりぴー語)

いただきまんもす…
いただきものの北海道限定じゃがポックル?(byカルビー)・・ギザオイシスlovely(しょこたん語)・・ごちそーサマランチdelicious(のりぴー語・・サマランチとは当時のIOC国際オリンピック委員会会長ファン・アントニオ・サマランチのことと思われますがそんなのどーでもいーですね)
クリオネグミは…コワくてまだ開けてませーんcoldsweats01

|

2008年3月22日 (土)

Noy'sさんのハーレーダビッドソン

Harley-Davidson・・以前バイリンガルタレントがTVで日本人の発音はおかしぃ~って「ハ~リ~デェァヴィドゥスン」みたいに聞こえる発音で言ってましたがHarley-Davidson Japan公式ホームページではハーレーダビッドソンって書いてあるので日本ではとりあえずハーレーダビッドソンでよいですねどーでもよいですね♪

08032202 CustomFactoryNoy'sさま製はぁりぃでぁびどぅすん用FRPシートベースです。

08032210 今回のシートもでらかっこえ~カンジに薄く仕上げる予定なので薄いながらもお尻にやさしいシートを目指して衝撃吸収材ソルボセインは使っとかないとね・・せまいながらもたのしいわがやとはかんけーありませんねそーですねgawk

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

Badland V-Rod NLC張替

08032231 コレも以前Badlandさまにお納めしたNoLimitCustom社製外装のシート・・ですが外装色変更のため(ステッチ糸がcrying)張り替えです。

08032201 はじめましょsoon

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

WR'sOnlyコンプリートWR250R栄光への軌跡?・・車両編

さてさてTECよっちゃんふぁくとりーに場所を移して・・

08032108 このようにみごとおさまったWR'sOnly/クリオネスピードこらぼシートです。

08032109 これまた奇跡的に撮影に間に合った(近日発売予定) ショートタイプ ナンバープレートステー(プロトタイプ)です・・08032110_2

今後このようなすちーぶ&TECよっちゃん入魂パーツ群がぞくぞくと・・

08032123_2 これは?・・(近日発売予定) アンダーガード・・・・が付く台座・・・まだ出来てませ~んcryingがモーターサイクルショーには間に合うでしょーhappy01

やっとこさ出来立てホヤホヤのデカールとともにすちーぶとーじょー・・

08032116 ニンマリ・・smile

08032117 ・・けっしてアフリカのお土産ではありません・・では取り付けさぎょー、って・・

08032129 速っsign02

08032122 速すぎて動きが見えないっsign03

08032135 シート付けて・・

08032143 ・・カッコイイlovely

ちなみに(近日発売予定) スタックバーついてます(両タンデムステップ位置)

08032147 リアキャリパーガードも・・って、よっちゃん手がじゃま~angry・・でもちゃんと付いてますsmile・・あとは東京モーターサイクルショーで見てねhappy01

08032249 08032250

08032148 08032254 08032255

08032251・・とりあえず撮影までにカッコつきましためでたしめでたしfuji

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

WR'sOnlyコンプリートWR250R栄光への軌跡?・・シート編

撮影が23日に延びてホッと油断していたワタシ・・とおもったら勘違い?昨日早朝すちーぶカメちゃんデンワtelephoneにビックリあわてたサマをケータイよりUPしてたワケです・・そして・・08032253 完成~notes・・3/21深夜・・の図。

本日・・いまごろ某所にて造形社さまによる撮影が行われているハズ・・。

果たしてこの車両はYAMAHA WR250R/Xマスターズブックの誌面をどのように飾るのでしょーね?heart04

それではWR'sOnly YAMAHA WR250Rコンプリート車両が完成(一部未完成?)に至るまでのおさらぃ~・・まずはシートの部はじまり~dash

08032121 グリップ性とルックスを兼ね備えた表皮(こぉいうのだって・・やれば出来る子なんですょワタシcatface

08032119_2 2cmローダウン・・エンデューロレース時の足着きや女性が乗る場合にも対応catfacecatface

08032011 薄くなり落ちたクッション性を低反発ウレタンで補っております・・形状はWR250F(レーサー)のローシートを参考(写真奥)

・・ひとり盛り上がってきたので・・車両編につづく~soon

08032111_3

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月21日 (金)

のっかった♪

のっかった♪
ホィ♪・・シートかんせーぱちぱち~・・Liveしゅーりょー・・あんこーる?あんこーる?

|

ロゴのペイント…

ロゴのペイント…
…でした♪
もぉ…完成?

|

これ…

これ…
なぁ〜んだ?

|

張れた…

張れた…
でも…まだ完成じゃないょ

|

臨場感たっぷり?

臨場感たっぷり?
くりおねLive中継~movie…表皮できたとこ…じつはまだまだやることいっぱい…間に合う?

|

Liveでお伝えしております…

Liveでお伝えしております…
すちーぶが「今日中にheart02」だって…さー大変(T_T)

|

2008年3月20日 (木)

V-Rod NLC:Stealth

まいどおなじみBadlandさまから・・届きました

Dsc01741 箱の中から・・

Dsc01742 シートが2つ

これは以前お納めしたもの・・。

なにやら外装色の変更があったとか・・ステッチを色物にしていたのが・・crying

・・張替えるしかありませんね・・急げ~dash

とりあえず一つ目・・Dsc01752 接着剤が最高の状態に威力を発揮してますsmile剥がれたもんじゃありませんbearing・・いったいどこのどいつが・・・ワタシで~すcatface

Dsc01753 はがれた・・gawk

Dsc01754 糸を黒で表皮作成・・エンボスレザー&アルカンターラ・・黄金のコンビネーションはそのままです

01 完成~shine

03 ・・クワイ氏ご指定の期日に間に合いましたgawk・・もし間に合わなかったら?・・thunderrestaurantpunchhairsalonannoybombdangertyphoonshadowsweat01ngsign04・・・キャーsign03shock

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月19日 (水)

ZX6Rはじまり~&かんせー♪

前に滑る・・とお悩みの、KawasakiZX6Rにお乗りのUさま。

原因はなんでしょーね?

08031512ってことで、来ていただいちゃいました・・(先週の土曜日の図。)

・・そぉワタシくらい長年の経験とそれに伴う閃きってヤツを持ち合わせたモノにはすぐにこれはこの車両が設計の段階から万民が安全にライディング出来るようという意図に基づいた前傾的形状、言い換えれば加速時に自然とリアアクスル方向にトラクションがかかる前下がり的なもしくは後ろ上がり的な形状のシート取り付け角度にその原因があるのでは?・・と思っていたのですconfidentフッ・・

んがぁcoldsweats02・・もぉ2年もこの車両に乗ってらっしゃるUさま・・滑るのが気になりはじめたのは最近・・見たところ車両的、Uさまの体格的に考えても上記のような理由ではなさそ・・

??・・ここで原因発覚sign01

08031514 この日履いておられたのは最近購入の真新しい皮パン・・おそらくそれと純正表皮の相性があまりよろしくないらしい・・って、さいしょからUさまそんなことおっしゃってましたねcoldsweats01・・わざわざ来ていただかなくてもよかったのかもね~smile・・・・でもま、いっかワッハッハッ。。happy02

そんなこんなで後日送っていただいたコレ08031907 ・・かたくてザラザラってかんじの純正表皮

08031908 はがして・・

・・しっとりにゃんわり?・・ 皮パンにも比較的相性のいいエンボスレザー使用で・・

08031941ハィ♪

08031939 ハィハィ♪

08031937・・これで・・どーでしょーね?

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

I Love・・

08031923 ポプラ24hoursのキーマカレーなのだheart02

ワタシがポプラのキーマカレー食べちゃってたらお察しのよい方はもぉお気づきだと思われますがそーなのですおシゴトテンパッているのですshock

そんなテンパッているワタシにポプラのお弁当はこころにしみるおもてなしなのだフツーのコンビニ弁当とは一線を画したシステム・・あったかごはんを炊飯ジャーからよそってくれるといううれしいサービスに加えてさらに大盛り無料というこの物価右肩上がりのいまどきのご時世になんともうれしい大盤振る舞いな気風の良さなのだcrying

うちのご近所のポプラは店名のとぉり道の駅のお向かいさん

08022408 ・・ポプラparkingから道の駅を見たの図

位置的にはわが家からくりおねはうすまでの通勤ルートからはみ出してるのでざんねんながらコンビニスタンプラリー(・・そんなのないし)の対象外。(・・だからそんなのないって)

西日本が拠点のポプラにおいてココは最も東の極東ポプラ・・あぁポプラポプラheart04・・ご近所にポプラがあってワタシはホントシアワセモノlovely・・プチ壊れ気味のワタシ・・。

|

Harley-DavidsonFLHX完成~♪

08031912 ブラウンなアルカンターラと・・

08031915 無骨なブラックレザーの組合せ・・というなんともモノのわかったオトナな仕様・・ですconfident

08031918 このシートベース形状において限界点に近いシェイプを施しました。

足着き性と乗り心地とかっこよさを・・・

08031919 バランスできたのでは?・・と思いますcatface

・・愛しさとせつなさと心強さと・・は、かんけーありませんねそーですねgawk

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月18日 (火)

ついつい…

ついつい…
おシゴトいっぱいいっぱいのとき夕飯はサイゼリヤwine…と思ったらとなりに飲茶居酒屋開店new…さっそく潜入~eye・・・写真は「豚肉とニンニクの芽炒め」注文して出てきたバンバンジーcoldsweats02・・・店員さん全員ニホンゴツージナ~イwobbly

|

2008年3月17日 (月)

WR250R・・WR'sOnly

707 この・・一見いいヒトそぉに見えてジツはいいヒトがすちーぶカメちゃんですtyphoon

712 持ってきたのはYAMAHA WR250Rのシート。

708 WR'sOnlyというナゾブランドをでっちあげたすちーぶが「雑誌の撮影20日ですからねー」って置いてったからさーたいへんweep

・・造形社さんからWR250R/Xマスターズブックが出るんだそーですnew

・・・・・モーターサイクルショーに間に合えばえぇんじゃなかったんかぃ・・coldsweats02

716 ・・しかもローダウン加工crying

723 sad

725 shock

726 bomb

・・つづくwobbly

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

H-D FLHX・・その④

706 Mさまご希望のカタチ・・

前&側面・・スリムにシェイプ。

腰部・・3cm前へ。

705_2 ・・こんなカンジ。

711 低反発ウレタンで・・今回も、何としてでもMさまのお尻を保護しなければいけないのだangry

おつぎは表皮セクションへ・・つづくのだ~dash08031801

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月16日 (日)

H-D FLHX・・その③

08031647 着座部の硬質スポンジを、薄く残して切除・・この状態でスポンジの厚さは10mm弱ほどです。

08031648 衝撃吸収材ソルボセインを敷き込みます。

・・まだまだつづくょ。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

Noy'sさんのH-D完成~♪

08031616 朝はやはりコレですね・・confident

・・ウソですコーヒーは苦手なんですNoy'sさんっ!←いただきもの

でも今朝のんでみたらおいしかったですありがとね~smile

08031618 あれ?

08031625 朝のひとときにとんだおじゃま鳥・・chick

08031631 ・・じゃましないで~chick

08031635 ・・かわいいからゆるすok

・・シゴトですね・・ハィgawk

08031645 ハィnote

08031646 完成~notes

08031642 こんなカンジで・・

08031644 ・・いかがでしょーかNoy'sさまokng

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月15日 (土)

Noy'sさんのH-D・・その③

60 低反発ウレタン使用です。

61 指示書を見ながら・・eye

65 表皮も完成・・ゴール近しmotorsports

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

H-D FLHX・・その②

すっかりお得意さまのMさま?の・・

55 H-D純正オプションシートは薄っぺらくてカッコイイlovely

けどお尻痛そう・・think

54 FRPベースに硬質ウレタンが薄っぺらく一体化・・こりゃ痛そうbearing

56 対策しましょ

57 そぉしましょ

・・さらにつづく・・のです。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

500

rvcar本日発売のクルマ・・lovely

もぉこのヒトが乗ってる!?

Lupin_fiat5001

http://www.fiat-auto.co.jp/index.html

|

2008年3月14日 (金)

Noy'sさんのH-D・・その②

01 衝撃吸収材です

03 チップフォームにて造形・・

・・本日は・・ここまでwobbly

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

BL HD×2の②・・

コレコレなんです・・

04 ・・カタチ・・もぉちょっとgawk

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月13日 (木)

UltimateCycleさまのH-D完成~♪

05 できましたsmile

06 本日は・・telephonemailtofaxtoも不通・・

07 送っちゃいましたけど・・とどくかな?coldsweats01

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月12日 (水)

Noy'sさんのH-D

まいどありがとーございますlovelyNoy'sさんです

お急ぎのよーなので・・とりあえず着手paper・・

09

10 エァ抜き穴開けただけですけどねcatface

・・お急ぎなんですよねわかっておりますハィなんせこちとらくりおねのすぴーどなもんでハィがんばりまーすdash

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月11日 (火)

H-D FLHX

08031103 ・・はじめないと

08031106 ・・おわりませんから

08031107 ・・はじめました♪

・・つづくぅ~。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月10日 (月)

UltimateCycleさまの・・

08031201 ・・なんかうまくいかんthink

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月 9日 (日)

・・ON ANY SUNDAY?

私的おシゴトでたまたま行った倉庫群・・おとなりの区画で・・

Dsc01068 なんか音する・・?

Dsc01073 なんかきた ・・?

Dsc01075 わっ~!?

Dsc01076 ををー!

Dsc01077 ヒュ~ヒュ~♪

きっとじみちな練習風景なのね・・

08030907・・ぇえもんみさせてもろた。

|

2008年3月 8日 (土)

ニアミス?

なんとなく・・ついてたTVtvではぶらり途中下車の旅train・・そうあの「あらあら阿藤さんきょぉはどこへおでかけなんですかぁ~?」の・・旅人は残念ながら阿藤さんではなくこのヒトで、途中下車した勝田台駅・・なんかまぁ近いので、なんかまぁ見てたらコレうちのならびのおうちじゃないですかsign02近っsign01・・でもふつー勝田台からぶらり歩いて来るヒトは居ません・・さらに歩く旅人・・聞こえるメロディに誘われ・・うちの裏道から田んぼを抜けて新川へ・・口笛おじさん登場coldsweats02・・こんなヒト見たことも聞いたこともありません・・ナゾcatface

|

UltimateCycleさまのH-Dは・・

08030801_2 これに・・

08030803 これを・・

まだまだつーづくっと♪

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月 7日 (金)

H-D UltimateCycleさま@Tokyo

先日とーきょー北区より飛んで来ていただいたのはアルティメットサイクルさま・・

・・心配後無用っ、はじめてますぞっannoy

08030807チップフォームにて成形

08030808 いただいた断面図?と・・似てる?

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月 6日 (木)

…
KO…

|

2008年3月 5日 (水)

VT250 SPADA・・完成~♪

午前中倒れてたらなんかうごけるよーになったので・・ふっかーつrun

08030501 できました

08030503 ハィ♪

08030506 ハィハィ♪♪

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

だうん

だうん
もぉお昼ですが…出社してません…数日前よりの風邪が悪化(ToT)…おとなしく小鳥と留守番?

|

2008年3月 4日 (火)

HONDA VT250 SPADA

08022533 ・・やなよかんcoldsweats02

08022534 まぁこんなもんですねcoldsweats01

08030406 2.5cmほどUP&修正confident

08030423 ハィcatface・・おつぎは表皮soon

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月 3日 (月)

Noy'sさんのH-D・・完成~♪

08030301_2 つるんと縫い目無し。

08030302 ・・指示書と似てる?

08030303 ・・シンプルcatface

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月 2日 (日)

Noy'sさんのH-D・・低反発ウレタン

08030305 ・・これで乗り心地を底上げup

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2008年3月 1日 (土)

custom factory Noy'sさん@加古川

08022529 先月からある箱・・

08022530 ノイズさんのH-Dです。

やらねばっdash

08022901 ソルボセインしぃて・・

08030102 こんなカタチ?・・もぉちょい?

08030100 このしゃりょーにのっかるんやて~・・でらかっこよぉまんなぁ~(・・何語?)

↓まえにやったのの写真送ってくれはったでー

080301001 えぇなぁ~note

080301002 えぇなえぇなぁ~notenote

080301003 えぇなえぇなえぇなぁ~notenotenote

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »