« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

doghouse-sportster完成~♪

07113025 張れました♪

07113026 お届けしました♪・・装着!・・Doghouseさんはお店がチョー狭いので・・おシゴトたくさんバイクたくさんなので♪引きの図が撮れません!

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年11月29日 (木)

doghouse-sportster・・のつづき。

07112816 すっかり後回しにされてたコレ・・やらねば!

07113017 低反発ウレタン使用で縦タックロール

07113018 ガンメタなパイピングと同色ステッチ・・で、・・あしたにしょ。。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年11月28日 (水)

アンチョビーのパスタ

ねたにもならないおしごとの日・・もあるもんで・・

じゃ、そんな日は・・こんなのどぉ?

03 じゃーん

・・最近だんだん台所に立つことに慣れてきて・・それがまたなにやらせてもじょうずにできちゃうんですねー・・って、ちょーしにのって写真撮るの図。

じつはアンチョビ・・聞いたこたーあるけどその実体はなんだか知りませんでした・・んが!42を目前に知ってしまったっ!コレスキッ♪ アイラブアンチョビッ♪ アンチョビ風呂に入浴希望!

おいしかったー♪っと・・・・・後片付けはナカムラさん(ヨメ)担当~♪(じつは下ごしらえも・・)

|

2007年11月27日 (火)

H-Dアルカンターラ完成~♪

07111518 Badlandさま標準・・ソルボセイン

07111834 チップ戻して整えて・・

07111835 張ったら完成~♪

07111843 ・・リフォーム完了したミニミニハウスの床に置いてみた図♪・・フシアナがあった方がいい?・・かな??

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年11月26日 (月)

H-Dアルカンターラ/ダイアモンドステッチ

07111416 またまた川崎はBadlandさまより・・届いておりましたこのシート

07111514 Made in USA Bar Enterprises Sunland California ?

07111515 はがして

07111826 これまたアルカンターラにて表皮製作

07111833 マチとパイピングも・・総アルカンターラ仕様・・で・・つづくぅ。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年11月25日 (日)

XJ400・・完成~♪

07112607 タックロールです

Doghouseさんにお届け!

07112609 装着!

07112611 任務完了!

以上!

・・・あれっ?なんかへんなバイクがあるょ・・?

07112612_2 XR100M?・・セルモーター??・・ナンバープレートでかぃし・・??

XR223M?

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年11月24日 (土)

XJ400・・いわゆるアンコ抜き

チャキィーン!

07112401 ・・またつまらぬモノを斬ってしまった

カチャ!

07112402 ツツツッ・・

07112406_2 バサッ!

07112505 ってかんじに座面を下げました♪

つづく~♪

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年11月23日 (金)

K1200R・・完成~♪

07112302 ・・シワがでないようにじわじわ張ってるの図

・・ここまでいったい何日かかってやってるんでしょ?

そして・・

07112403 じゃーん

07112404 やっとできました

07112405 うれしいので

07112408 いろんな

07112410 しゃしんを・・

・・たいへんおまたせいたしました♪

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年11月22日 (木)

K1200R・・その⑦

07112203 カタチ・・合うかな?・・合いそ・・勝手に前の部分こんな縫い合わせにしてしまいました。

07112204 ステッチは青糸・・Wステッチ・・

07112309 こぉなったら意地・・の、3回糸交換。

07112305補強のテープと共縫いです・・強度はご安心ください♪

07112314 防水シーリングも施しました・・

・・・やっとここまできました・・あとはうまいこと張れれば・・と切に願う。。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年11月21日 (水)

Rockさんの刀・・コメントいただき♪

KATANAシートご依頼くださったRockさんよりその後の様子、メールいただきました。

うれしーのでイカにケーサイさせてイタダキマス♪

07112101katana

「今日は、刀のシートでお世話になった○○です

  シートも1000Kほど乗りましたので、報告なぞ
   
   思っていた以上に硬さは感じます、もう少し当たりが柔らかいと良いのですが
  ただし、体の疲れは以前よりぜんぜん楽になりました。
   硬さは感じるものの、路面からの振動が非常に少なく又エンジンの振動も
  ほとんど体に感じなくなりました、特に高速道路の継ぎ目、橋の継ぎ目などで違いが良くわかり、高速のロングなどでは休憩が半分ぐらいに。
   座面のUPでは下半身(膝・足首)が非常に楽になりました
  峠などではコーナーの進入や切り替えしがかなり早くなり、座面UPだけでこれほど
  変わるのかと驚いています。
   
  デザインについては、イメージでお願いしただけなのですが
  マジ、イメージ通りの仕上がりで最高です、仲間にも受けがいいですよ。
   
  最後に
   シート形状が複雑な為、シワが入らない為に仕方ないとは思うのですが
  表皮の張りすぎ? かなりシートが変形しておりタンクと密着しませんでした
  前後方向で20mm ・左右で10mmずつ隙間が、

07112102katana
   
   申し訳ありませんが、勝手に張直しさせていただきました・・・ごめんなさい!!
  たぶん、刀だけの問題ですもんね、オイラもお話しするのを忘れていました。」

貴重なご意見、感謝感謝なのでございます・・手直ししていただいてスミマセン・・車体とのチリは、なかなか難しく、常に悩みのタネ・・まだまだ課題満載のクリオネスピードでございます・・更に進化せねばっ!

http://www.clione.net/clionespeed.htm

   

|

2007年11月20日 (火)

K1200R・・その⑥

07112201 今回のオーダーにはお客さまのいろんなアイデアがいっぱい・・これもそのひとつ・・トリコロールなライン。

・・BMW・・ドイツ・・3本線?・・・・・!

Adidas ・・そういえばご来店の際オーナー様が履いてました・・きっと無関係ですけど・・

??・・BMW?・・ !

Bmw_m_series・・ちょっと配色がちがうけど・・

07112202 とりあえず・・・こんなカンジ??

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年11月19日 (月)

K1200R・・まだまだの⑤

すっかりおそくなっております・・おきゃくさまスミマセン。。

07111951 スポンジの部・・終了。

07111952 ・・やっとこさ私的なっとくのカタチに。。

つぎは表皮の部・・です。。がんばる。。。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年11月18日 (日)

ミニミニハウス

わが作業所の物置と化していたハナレのお部屋を・・

07111606 りふぉ~むしました~キラ~☆

07111409 ・・工事前はこんな。

07111410 はたらくヒト・・XLRbajaの親方&まじぇ職人タカハシ。

07111511 だんだんできて・・

07111604 完成間近の図・・

07111605 ジャ~ン♪ ぴか~☆

住める・・。

|

2007年11月17日 (土)

'60s H-D・・完成~♪

07111516 お客さまがBadlandさまなのでたとえ車両は’60sでもソルボは標準装備♪

07111517 スポンジはもとのカタチに忠実に・・

07111609 ちょっと工夫・・低反発ウレタンを周りに・・

07111611 表皮は・・もとの表皮を一部再使用・・ダメージの少ない周りの部分です・・真ん中は高弾性ウレタンでキルティング・・

07111613 そんでもって完成~・・アルカンターラでダイヤモンドキルト・・さすがクワイさん、お見事なセンスです♪(このブログ見てるそうなのでヨイショっとね♪)

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年11月16日 (金)

Baja1000

ドラゴンシートにて出走の内藤、亀田、新田組・・無事走り終えたもよーです♪

http://bigsmile-steve.cocolog-nifty.com/baja1000/2007/11/post_5370.html

|

チャレンジ三宅島 '07

Cycleban1

チャレンジ三宅島 '07 モーターサイクルフェスティバル

が本日からはじまったのだそーです。

行きたかった・・な~。

・・つくづく残念なのは前田さんのこと・・・・・

もりあがって末永くつづくといーなー・・と、こころから思います♪

行きたかったなー。。。。。。。。。。。。。

|

2007年11月15日 (木)

XJ400

07111415 これまたご近所Doghouseさん

ナニやらコッチを先にやったほうがよいそうで・・

07111513ハィはじめますょ~。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年11月14日 (水)

K1200R・・その④

07111507 低反発ウレタンを仕込みます・・さいきんちょっとした形状的アイデアを導入しています・・ので画像はモザイクで♪・・たいしたことじゃないんですけどね~。。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

γ-GT ?

ガンマ-GT カッコイイ♪

ばいくのはなしじゃありません・・。

本日はまたまたびょーいんいってきました。

07111502

ワタシの血液検査の結果はっぴょ~ダララララララララ~ジャン♪・・γ-GT値以外は異常なし。

γ-GTって、ナニ??・・お酒飲むヒトは高くなるんだって~・・へー。。

説明しよう!γ-GT(γ-GTP)γ-グルタミルトランスペプチターゼはγ-グルタミルペプチドを加水分解するとともに、γ-グルタミル基を他のペプチドやアミノ酸に転移する酵素であり臓器内分布は腎にきわめて多量に存在し膵がこれに次ぎ、肝の活性は比較的低いが一般に腎疾患では血清γ-GTPの上昇は認められずもっぱら肝、胆道系疾患の指標として用いられる酵素である。アルコール性肝障害で著しく増加し2~3週間の禁酒により速やかに改善する。・・のだそーです。。

お酒?・・ハィ呑みますアー呑みますともっ!・・でも大して深刻じゃないそーです。

お酒飲まないのにコレが高いと・・ナゼ?ってコトだそーです。。

まぁジブンで思ってたよりもケンコーってコト?・・ふーん。

腸のエコー検査もしましたが特に問題点は無し。

じゃオナカ痛いのはナニ?

・・結論・・気にしない~気にしない~♪

|

2007年11月13日 (火)

'60s H-D・・その②

07111412 ・・この赤・・古いラバー系スポンジ・・

07111413 ・・う~ん・・

コレは再利用は・・

07111414・・断念。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年11月12日 (月)

K1200R・・その③

07111417  タンデム部分を前に延長・・

前席をじゃぱにーずじゃすとさいずに・・後席を幅も含めて広くして後のヒトの安定化を目指します。

さすがBMW・・R1200GSのときにも思いましたが純正スポンジの質がとてもよろしいです♪

07111501_2

大まかなカタチはだいたいこんなカンジ・・ですがこれからさらに低反発ウレタンを使用するためその分の形状加工をしていきますよー。。

07111505

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年11月11日 (日)

doghouse-sportster

さいきん、ちょっと時間的余裕~♪?・・なーんておもってたらいぇいぇなんのなんのけっきょくいつのまにやらいつものようなかんじにおしごとたまってまいりましたやばぃやばぃ・・。

八千代台のドッグハウスさんはかれこれながーいお付き合い♪

FRPベースの小ぶりなヤツをたのまれましたょ。

07111302 ・・うら

07111301 ・・おもて(ソルボ勝手に入れといたよ~♪)

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年11月10日 (土)

'60s H-D

07111305

ワタシと同い年くらい・・でしょーか?

07111306

このベース・・腐らないのですね・・ゾクゾクします♪

・・使える部分を再使用・・というご希望です・・賛成♪

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年11月 9日 (金)

K1200R・・その②

07111201 ベースとスポンジの接着もはがして・・

07111204 衝撃吸収材ソルボセインを敷きこみます

07111205 スポンジを戻して接着します。

まだまだつづきます・・。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年11月 8日 (木)

ひきょー

07110827 あきですね。

07110844 せっかくの秋・・こんなお二人と出かけちゃいました♪

07110845 ここからは徒歩・・

07110852 行く手を阻む根っこ地獄・・

その先には・・

07110867 わー♪

07110877

07110879 びゅーちほー♪

07110885 コーフンしてついついカメラを洗うヒト

07110886 じゃぶじゃぶ・・じゃぶじゃぶ

07110819 フン?

07110820 ブタ?

07110841 ・・秘境でした。

07110842 びゅーん

07110856ズルズル07110855

07110839 ぶ~ん

071108660ふ~

071108550 ガガガ・・

07110837 トコトコ・・

07110860ヤッホー♪

この旅のプレゼンターはこのヒト・・

07110811 スズノキさん♪・・公私共にとてもお世話になっております♪

07110823 コレが鉄人スズノキさんの新兵器・・ガ~ミン。

おかげさまですばらしい景色が見れました・・感謝感謝♪

07110824 そしてレクチャーを受けるのはふぉ~す無きべーだーきょー

じゃ、

07110876帰ろー

071108770帰ろーよー

07110883またね~♪

|

2007年11月 7日 (水)

とび箱完成♪

07110714 ハィできました♪

|

1.5テスラMRI

・・おなかが痛いのです・・病気したことないので病院にはあまり用がありません・・でした。

自営業者なワタシ・・・定期健診などしたこともありません・・叩けばホコリの一つや二つ・・三つや四つや・・思い切って?行ってみました♪

診察の受け方すらよくわかりません・・勝手がわかりません・・が、現代の総合病院は内部の連携プレーがすばらしく午前中にいくつかの検査がホイホイホイ~と済みました♪

Mri1_2 「非侵襲性画像診断装置、細かな体内情報も見逃しません。 」

・・・だそうです。

やってみました。

狭いです・・うるさいです・・

ブイブイブイ・・ガガガガ・・ビィビィビィ・・ガッ・・ガッ・・

・・長いです・・・・・・・終了~・・ふぅ。

・・・あ~、お見せできないのが残念・・・病院はワタシのデータをくれないでしょうか?

みごとな画像が撮れてます・・・記念にほしーなぁー。

で、ホネ、ニョウ、チ、異常ありません・・・安心♪

?・・でも・・じゃぁ・・原因は??

来週再検査になっちゃいました・・こんどはチョウです♪

|

2007年11月 6日 (火)

BMW K1200R

Dsc01111 はじめます・・ステープルを抜きます

Dsc01113 これは最近のH-DやBuellと同じく表皮とスポンジが完全に接着されています・・接着というよりは製造過程において表皮とスポンジが一体になってます

ので、はがすのがちょっと厄介・・ですが、慎重に、なるべくスポンジにダメージが無いようにはがします

Dsc01117 はがれました・・

Dsc01118 少々荒れてしまいましたがまぁ想定の範囲内・・かなり良い状態で、次の工程へ進めます・・第一段階はちょっとホッとして・・つづく~♪

|

お直しです・・申し訳ございません。

Dsc01110 あ・・。

これはuenoさんBuellシートなのですが・・

Dsc01109 抜けてきてしまって・・戻ってきました。

Dsc01108 すみませんでした・・原因は簡単に言いますと、表皮のテンションに負けて抜けてきてしまった・・のです。難しく言いますと、シートベースの形状上、打ち込みの角度が抜けやすい方向になってしまっていたのです。

いづれにしましても私の不注意から起因することです・・ご迷惑おかけいたしました。

すでに対策(ステープルの数、長さを増やしました)の後、ご返送いたしました(あわててたので撮影無し・・)

※お客様各位:このようなことには責任をもって対応させていただきますのでどうぞ遠慮なく仰ってくださいませ。

|

2007年11月 5日 (月)

長生き♪

Dsc01107 くわがたちゃん

6月にクリオネ母が床で発見(なぜ室内?)・・捕獲(床に居たため一歩間違えばスリッパで・・危ないトコロでした)・・現在に至るのです・・。

プラム、スイカ、メロン、巨峰、梨(幸水、豊水、新高)と、贅沢にもその季節季節のフルーツを与えられてぬくぬくと今日まで元気に暮らしております・・長生きでびっくり。

このまま越冬するの??

|

2007年11月 4日 (日)

BADLANDさまH-D・・またまた完成♪

07110413 これも定番のデザイン

07110410 黒にオレンジステッチが映えますね。

・・ジャイア~ンツ~ジャイア~ンツゥ~♪

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年11月 3日 (土)

教育用とび箱

07110301 「跳び箱、張替できますか?」

と、以前BMWのシート張り替えたお客様・・・勤め先(保育園)のだそうです。

やったことはないけれど、やってみました♪・・・できそう。

これからは、「バイクシートと跳び箱張替はクリオネスピードへ!」・・です♪

|

2007年11月 2日 (金)

K1200R

07110304 長野県は諏訪から・・シートかついでご来店♪

・・こんなトコロまで、ホントにホントにありがとーございます♪

がんばりまーす♪

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年11月 1日 (木)

モーターショーです。

07110101 せっかく来たのでチラッっとご報告・・

おともだちのnomuさんと待ち合わせ・・合流するには・・

07110102 ココで待っていれば・・

・・来ました♪

07110104 信玄餅いただきました♪

07110115 ポコッ

07110107ホー

07110129 へー

07110130 キレー

07110113カワィ ー

07110132 テネレ

07110139 ボビー

07110140 スゴィー

07110163 カレー

07110168 メルセデスのブースにニマニマするnomuさんは照明さんなので興味の対象がなんかちがう・・

07110183 ステキ

一足お先に失礼・・せっかくなのでプレナ幕張へ・・

07110189ARJのR1200GSが展示してあるんですよ・・

07110190 ・・もぉクリスマスツリーですね。

|

モーターショー

モーターショー
きてます。

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »