« '60s H-D・・その② | トップページ | K1200R・・その④ »

2007年11月14日 (水)

γ-GT ?

ガンマ-GT カッコイイ♪

ばいくのはなしじゃありません・・。

本日はまたまたびょーいんいってきました。

07111502

ワタシの血液検査の結果はっぴょ~ダララララララララ~ジャン♪・・γ-GT値以外は異常なし。

γ-GTって、ナニ??・・お酒飲むヒトは高くなるんだって~・・へー。。

説明しよう!γ-GT(γ-GTP)γ-グルタミルトランスペプチターゼはγ-グルタミルペプチドを加水分解するとともに、γ-グルタミル基を他のペプチドやアミノ酸に転移する酵素であり臓器内分布は腎にきわめて多量に存在し膵がこれに次ぎ、肝の活性は比較的低いが一般に腎疾患では血清γ-GTPの上昇は認められずもっぱら肝、胆道系疾患の指標として用いられる酵素である。アルコール性肝障害で著しく増加し2~3週間の禁酒により速やかに改善する。・・のだそーです。。

お酒?・・ハィ呑みますアー呑みますともっ!・・でも大して深刻じゃないそーです。

お酒飲まないのにコレが高いと・・ナゼ?ってコトだそーです。。

まぁジブンで思ってたよりもケンコーってコト?・・ふーん。

腸のエコー検査もしましたが特に問題点は無し。

じゃオナカ痛いのはナニ?

・・結論・・気にしない~気にしない~♪

|

« '60s H-D・・その② | トップページ | K1200R・・その④ »