« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

もぉちょっと・・

07083102 着座部を前寄りに・・こんなもんでしょうか・・?

07083109 低反発ウレタンで仕上げ・・

「縫い目無しで・・」というオーダーですがこのカタチではおそらくムリ・・立体縫製ですすめることにしましょ。。無念。。。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月30日 (木)

CRM250R

なんか月末ってあわただしー・・ぶろぐこうしんもままなりませぬ

・・ちょっと前に完成のCRMをごしょうかい。

Crm07081112 ・・積んでご相談にいらっしゃっただいちゃん。

Crm07081118 凸凹ランドに週末出没なのだそーです

Crm07081119 ・・コレを

Crm07082209 はがして・・

Crm07082211 4cmUP・・

Crm07082312 表皮はこんなカンジ・・

Crm07082313 張りました♪・・ナゾの後端部?

Crm07082319 ロゴペイント・・

Crm07082325 完成~◎

Crm07082328 ・・抜き去られたヒトが目にする部分に大胆にもネームをペイント!

・・とっても挑発的なだいちゃんです♪

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月29日 (水)

きょーもざんぎょー☆

きょーもざんぎょー☆
…ムムム こんなカタチ?

あっ…きょーわボンカレーです(-.-;)

|

ざんぎょーしたので・・

ざんぎょーしたので

ざんぎょーしたので

よるごはんはまたさくら水産でーす…

|

2007年8月28日 (火)

HD LePeraシート完成

07082815 ・・けっきょくこんなカンジに

07082816 ・・おさまりました。

07082811 米LePera社製・・鉄板ベース リベット止めです。

BikerGEL・・という衝撃吸収材が使用されております・・へぇ~。。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月27日 (月)

「カッコヨク… 」

H-D LePera社製シートです。

「カッコヨク… 」
縫い目の入れ方を模索中~。。(^_^;)

|

IT?強化月間

07082709 ・・5年使用のU10・・ボコボコ

↓ ↓

070827091・・ふっかーつ!・・でわなくU20げっと(中古です・・)画素数1.5倍にぞーりょー(・・っても200万画素・・ケータイ以下かも・・)いーんだもんスキなんだもん♪

07081813 イキオイで?カードリーダーげっと・・もっとはやくもっとけばよかったとつくづくおもふ・・

07081814 ナガレで?わんせぐTVちゅーなーげっと・・ちとちょーしのりすぎ・・

|

2007年8月25日 (土)

H-D・・完成。

07082539 ・・けっきょく表皮やりなおし。。(T T)・・シワなくなりました♪

07082540 ・・つるん。

07082541 こんぽー&はっそー!

ホッ。

・・あーーーーーー!・・取付ステー送り忘れてる! (T T)(T T)

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月24日 (金)

いただき写真

先日のお山しゃしんいただきました♪

やぶこぎアタックの図・・必死なくりおねさんを連続写真でどーぞ(・・だれに?)

Dscf0054

Dscf0055

Dscf0056

Dscf0057

Dscf0058

撮影:TECヨシムラ氏(ありがとね)

・・・この場で助けていただいたみなさまもありがとございました~♪

|

2007年8月23日 (木)

まだ・・

07082535 ・・もぉちょい

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月22日 (水)

シワが・・

07082533・・このシワ・・

07082534 ・・とれない・・

・・くやし

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月21日 (火)

H-D・・途中です・・

07082101 コシの部分「2cm前へ」というご希望・・

07082103 さらに・・

07082105 「衝撃吸収材」もご希望・・

07082106 もどして・・

07082107 低反発ウレタンにて仕上げ・・

・・スポンジの部完了~。。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月20日 (月)

H-D・・張替えます・・

07080712 ・・ハィ

07081336 ・・コレを

07082012 「シャープなカンジ」に荒削り~のじょーたい。

・・そして・・・・・つづくーっと。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

XJR400・・完成~。

07081711 コレを・・「スルドく・・」というオーダー・・

・・はがしてけずって・・

07081905・・どかな?

で・・

07082006 完成~☆

07082008 ・・スルドくない?

07082011 ・・スルドいしょ?

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月19日 (日)

GS400完成。

07081904 できましたー。

07081902 コッチの角度もホィ♪

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月18日 (土)

EIGHTY-EIGHT V-Rod 装着の図。

006 先日張った(・・いつ?)V-Rod・・

007 横須賀はEighty-Eightさん作

・・軽快です。

「ブログのネタに」としゃしん送ってくださいました・・野田さんありがとね♪

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月17日 (金)

GS400・・またもや鉄板ベース・・

07081602 古いけどとてもキレイ・・

07081603 ・・ですが今回はアンコ抜きです。

07081604 トリャ~・・

07081605 シャキーン・・

07081606 バサッ・・

07081712 ・・こんなカタチ・・かな?

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月16日 (木)

エストレヤ完成~。

07081709 黒タックロール+赤

裏はリベット止めにて対処・・鉄板はニガテです♪

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月15日 (水)

エストレヤ シングルシート

07081337 社外の鉄板ベースです。

07081338 ・・なんかヤな予感

07081339 ワー

07081341 プレスの爪も腐食・・

07081501 スポンジ直しました・・つづく。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月14日 (火)

KDX125号

07081472 けーでらっくす号~♪

・・お山でがんばってくれました・・どろんこ洗いましょ。

07081452

けーでらっくすさんのでらっくすなトコロ・・

Dsc07338 ココが金ピカでらっくす。

そして最近でらっくすなのは・・?

07070613コレ。

GooGooさんに長穴加工していただきました↓

07073142

Dsc07339ぴったんこ・・アカいけどネ~♪

|

夏休み♪

おぼんやすみをいただいて・・

房総のお山をめぐる企画におじゃま・・

07081450 ・・ジュラ紀?

07081456 どーくつ

07081457 どーく2

07081468 まるたごえ

07081465 まるたくぐり

07081471 へろへろ

も~・・エライ目にあいましたガニ~♪

07081463

|

2007年8月13日 (月)

NO LIMIT CUSTOM stealth 完成です。

07081332 このカタチにもBADLANDさま定番デザイン。

・・どぉやらこのモノコック→(クリック)に乗せられるようです。(・・カッコイイ)

そしてさっそく http://www.neworderchoppershow.com/ に展示されるモヨウです・・。

・・見たい・・(ムリ!)

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月12日 (日)

V-Rod・・前,後&背

07073139 BADLANDさまより・・コチラを先に・・というご指示が・・当然です・・いったいぜんたいワタシはどれだけお待たせしてしまっているやらもぉ見当もつきません・・過ぎた過去は振り返らずいそげ~っ!!(ちょっとは振り返れョ・・)

07080143 「小さく薄く」します

07080144 まずほっぺたを・・荒削り

07081126 ソルボセイン挿入

07080816 すむーじんぐ・・

07081125低反発ウレタン

07080817 後の席もボリゥムダウン

あーだこーだして・・(・・あわててるので撮影してないのだ)

07081228 完成~・・ハァハァ。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月11日 (土)

またもやstealth・・

今回はご本家BADLANDさまより・・

07081017 ・・なにやらメッセージが・・独語でしょか?・・ナゾ。。

うむむむむ・・・・・

07081020 ・・えぃ!封じてまぇ!

07081022 ・・お尻にやさしいシリーズで完璧に封印されました♪

・・つづく。。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月10日 (金)

RZ250完成です。

07081015 できました。

07081016

カーボン柄に銀のパイピングです・・・いかが?

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

朝練Ver.1.1

07081001_2

今朝から朝練がば~じょんUPなのです♪

道の駅からさらに・・お向かいさんのポプラでお水2リットル汲んで背中に背負ってから出勤です・・特訓です!

07081006 ・・みーんみーん(※アブラゼミわみーんみーんとわ鳴きません)

|

2007年8月 9日 (木)

朝練夕練・・

07080921

月曜日からバンディットでつーきんしています・・ついついかる~いバイクばっかり乗ってたら体力気力がゆる~くなってしまいました・・

・・いつもよりほんのちょびっと遠回り・・で、道の駅やちよ・・ゆる~ぃ。。

|

2007年8月 8日 (水)

RZ250のスポンジ

・・スポンジの痛んだ部分を交換・・前席部形状変更(前下がり改善&前後長確保)・・高弾性ウレタン+低反発ウレタン使用・・(撮影忘れました・・)

07080815 で、こうなって・・一日が終わってしまいました・・。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月 7日 (火)

V-Rod nlc stealth装着の図。

Nlc00_2 Noy’sさま@加古川・・より画像届きました。

Nlc01 ・・・わー

Nlc02 ・・・スゴイコトになっております♪

・・写真ありがとうございましたー。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月 6日 (月)

RZ250

・・やすんでいるばあいでわありませんゾ

07070803 おまたせしておりますこのRZ・・進行状況は・・

07080209 ・・他社さまにて張替してあります

07080210 ・・かなりのふんわりやわらか仕上げ

07080211 ?・・接着剤がほとんど効いておりません

07080212 ・・手ではがせます・・あれ?

07080219 ・・ずたずた

07080601 ・・わーい くさってるー

07080602 ・・とりあえずご希望の衝撃吸収材ソルボセインを敷き込みます。

・・さて・・スポンジをなんとかしなくちゃ。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月 5日 (日)

・・やすんでみました。

・・おまたせしているおきゃくさまにわたいへんもーしわけございませんがおてんきもすこぶるよいのでほんじつとつぜんですがおやすみさせていただきましたーぁあおやすみなんてはるかきをくのかなたじつになんかげつぶりのことでしょー♪

07080571 ふれっしゅねすばーがー

07080574 なかむらさん(よめ)のキティちゃんめっと┗(-_-;)┛

07080575牛久セブンにて・・①

07080576 牛久セブンにて・・②

07080577 辿り着いたのは養老乃瀧?・・かなり怪しき門をくぐり・・(決して居酒屋さんでわない)

07080585 道無き道を・・(って、道だけど・・)

07080584 未開の地の激流が行き着く先には・・?

07080581・・?

07080582 ・・とんぼ?

Img_5797 ・・りふれっしょしたワタシ・・というよりはなが~いぶらんくとじんじょーでわないこのあつさでとてもりったーばいくをあつかえそぉもないたましーのぬけたヒト。

07080578 ・・なかむらさんもろとも立ちゴケしたのはこのあとすぐ!・・(T T)

|

2007年8月 4日 (土)

X11χ1151R・・装着の図。

07080463 ・・のせてみました。

07080467 ・・このシートが似合うバイクは唯一無二・・。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

X11χ1151R・・完成です♪

07080427

07080428

07080430

表皮は

黒:アルカンターラ(パンチング加工)

赤:ラムース(旭化成製人工スエード)

白:エナメル素材

金:アルミヘアライン、アルマイト調素材

・・車体に載せたときにどぉなるでしょう?・・ドキドキします。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月 3日 (金)

X11χ1151R・・その後。

衝撃吸収材ソルボセイン挿入・・

シートベース切断を含む形状の大幅変更・・

・・その後

07072819ノーマルスポンジの損傷部修正

07080101 低反発ウレタンを必要部のみに挿入・・極力ボリゥム感を控えた仕上りを目指します。

それからそれから・・

07080214_2・・ワタシこんなぬり絵を何枚も・・デザインを模索しておりました・・お題は4種類の表皮使用・・ムムム。

・・そしていよいよ完成は明日・・なのです。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年8月 2日 (木)

メインストリートはカーケアのプロショップなのだ!

07050802ここ、メインストリートさんはワタシの友人が営むカーケアショップさんなのだ!

今日は3ヶ月前にやってもらったクォーツガラスコーティングの無料1ヵ月点検なのだ!・・多少の数字的つじつまは細かく気にしない性格のワタシなのだ!

07080204今日も洗車戦隊ジョージーを履いて、オレンヂはおもに台を使って高いところを、青はちょっと屈んで低いところを洗うのだ!・・青の足元は写っていないが細かいことを気にしないワタシなのだ!

ややっ?

07080207 これは重力制御装置・・でわなく純水製造機なのだ!

この機械は不純物の混入していない水を製造、洗車に使用することによりシミのない美しい仕上がりに大きく貢献しているのだ!・・まるでワタシのように純粋な純水なのだ!

ややっ?

07080202 オレンヂが問題点を鋭い眼力で発見したのだ!・・即修正なのだ!・・原因は?・・ワタシがシールを貼って剥がしたアトのだ!・・バレたのだ!・・鋭いのだオレンヂ!

07080206 問題を克服したオレンヂは小躍りしながら仕上げのトルネードエアで水分を除去するのだ!

かくして無料1ヵ月点検は無事終了したのだ!

なおメインストリートさんでMAGICALの取り扱いもしてくれているのだ!・・もつべきモノはミニミニ企業のお友だち・・なのだ!

|

2007年8月 1日 (水)

XR650R・・装着の図。

Img_0246 XR650Rの高部さまより写真とコメントをいただきました♪

・・ココにご紹介・・してもよろしいですよね? ね?

Img_0247

「クリオネスピード 石井様

こんにちは、昨日シートが無事届きましたのでご報告させていただきます。
さっそく箱を開けロゴを見てみるとおぉそう来たかというかまったくの予想外
でしたがかっこよく決まっていてお任せで良かったという感じです。

でシートのインプレですが、触った感じ固めかなと思いながら座ってみると
ペタッとお尻にフィットしつつエンジンの振動をあまり感じない不思議な感じ
でした。2時間位乗ってみましたがこれなら次のツーリングもばっちりって
感じで、気になっていたヒザの角度も改善されバイクも乗りやすくなりました。
本当に待ったかいがありました(笑)

林道バイクなので傷だらけで汚いですがこんなんなりましたって感じで写真
を添付させていただきます。では、ありがとうございました。」

・・ということでした・・こちらこそ、どうもありがとうございました♪

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »