« MAGICALわっしょい♪ | トップページ | あー・・ »

2007年5月12日 (土)

MAGICALコツコツ出荷中~♪

07051021 ホントにいろいろな雑誌にもご紹介いただいて、じゃんじゃん・・というほどではありませんが出荷しておりまーす♪

また、先日お使いいただいたお客様Sさま・・おやくそく?のインプレッションレポート送ってくださいましたョ♪

以下Sさまインプレッション・・。

石井さん
今晩は、マジカルインプレッションお伝えさせて頂きます。
先日注入して早10日程立ちましたので、私なりに効果の程を
お伝えしたいと思います。
i以下本文
石井さんの所にはお仕事で何時も伺う機会があり、入り口のカウンターに
マジカルというオイル注入財のボトルが並んでおり、なんなんだろー?と気
になっておりました。私もこの手の物は昔から色々と使用しており、お財布の許す限り保険程度に使用してましたが、こんなもんかなーという程度で、ハズレも随分有りました。という事で期待を膨らませながらマジカル投入!
①注入方法
バイクはヤマハのセロー250現在約9500キロです。
いたって簡単オイルの5%の量を入れるだけ。
石井さんのオフィースにてゲージ付きの容器をお借りしてきっちり量を測って
入れました。因みにオイルはモチュール5100 10W40に交換済みです。
②エンジンスタート
注入後エンジン始動。いつもの様に空冷シングルのパンパン、シャカシャカの
の音が鳴り響きましたが。約10秒後シャカシャカの音が可也小さくなりました。
石井さんとその場で顔を見合わせ、何か可也色々な部分の摩擦音が小さく
なりました。入れて直ぐとはチョット驚きでした。大げさではなく殆どパンパンだけです。
③実走行
私と石井さんとで入れる前と入れた後の感想です。
このバイクは5速で他の方は知りませんが、ギア比が各ギア離れ気味でトロトロ走っていると
ノッキングが耐えなかったのですが中速域のトルクが増え回転数が可也伸びるようになったので
非常に乗りやすくなりました。エンジンブレーキも今まではグワーンと効いていたのが、ブーンとスムーズに
シフトダウンできます。非常に様々な面で楽に走行できるようになりました。
特に中速域でのアクセルワークは非常に伸びが良くこれが説明にあるシルキーな走りかと実感しました。
④燃費
実はこのバイク、エンジンのかかりが余り良くなく乗らない時は自宅に付く数百メートル手前でコ燃料コック
オッフにして自宅到着して約10秒前後にエンストさせていたのですが、石井さんの所でマジカル投入後いつものとうりオ同じ場所でコックオフにして帰宅するといつもなら約10秒前後にエンストするはずが1分以上エンスト
しません。これはと思い満タン法で200kほど走行するといつもはLあたり25~28kが32kになってるではありませんか。走ってる状態から燃費も結構期待できるかもと思っていましたが結構伸びてくれました。
⑤総マトメ
今まで色々な物を使用してきましたが、マジカルは◎です。今まで以上に自分のバイクを乗るのが楽しくなり
気持ち良い走りが出来ました。説明には古いバイクには効果的と有りますが比較的新しいバイクでも効果は
あると思います。値段も¥5.250と手ごろで私のバイクでは1本で4回使用できるし経済的です。
私はトフーテンのトラさんのがじろうさんのようなサクラでは決してありませんヨ!迷っている方使ってみると判ります。マジカル本当にお勧めです。期待して良いと思います。

以上、Sさまのご意見そのままお伝えいたしました。

ご感想ありがとうございました♪

http://www.clione.net/magical/

|

« MAGICALわっしょい♪ | トップページ | あー・・ »