« HD V-Rod・・はじまりました。 | トップページ | ・・本日は~・・お出かけ。。 »

2007年4月20日 (金)

30分でプチメンテ。

ワタシに乗られるバイクはかわいそう・・メカにうとぃワタシ・・日頃のメンテナンスが大事なのはわかってるのですがナカナカ~・・なのです。

とくに通勤車両・・お気に入りなKDX125・・毎日毎日酷使されておりますょ・・。

こんなことではいけません!かわいいKDXさん☆・・末永くがんばってもらわねば・・。

そこで・・ちょっとの時間でプチメンテ。

さて・・洗車?・・チェーン油?・・2ストオイル補充?・・そーだ、オイル交換♪

2サイクルのバイクもオイル交換するんですょ・・知ってた?(じつはムカシ知らずにハジカキマシタ・・事実)

所謂「ミッションオイル」です。ワタシはフツーに4スト用のエンジンオイル・・柔らかめを使用です。(これにもMAGICAL3%添加です。)

07042001

07042002

・・きもちいーなー♪・・ちょっとした時間でささっとお手入れ・・こぉいう習慣を身に付けたいなー・・と思ぅきょぉこのごろ・・なのでした。

|

« HD V-Rod・・はじまりました。 | トップページ | ・・本日は~・・お出かけ。。 »