« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

スティーブ号ご帰還♪

ここは稲毛・・オートプラザKAME・・

パリダカ出場車両が帰ってきているらしい・・というので来てみました。

http://www.steve-kamechan.net/

スティーブさんはご不在でしたが・・居ました・・WR450F BelgiumRallyKit

07042910 ・・わぁ・・じつは初対面・・

過酷なレースの痕跡が・・

07042904 Fフェンダーのクリオネ印もボロボロ・・でもくっついてました♪

07042903 「ドラゴンシート」Dakar仕様♪

全国のドラゴンシート友の会?の皆様~♪・・ホントに砂漠を走ったんですよ~!

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年4月29日 (日)

V-Rod出来ました。

・・その後V-Rodシートは・・?

07042880 前席シートベース

07042881 ソルボセイン

07042882 低く・・そして高弾性ウレタン

07042883 低反発ウレタン

07042985 表皮:エナメルシルバー+カーボン黒

・・いかがでしょ?

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年4月28日 (土)

HP2

・・ん?

・・・HP2 ?

!!!!!!!

07042764 まどのそとにえっちぴーつー!!!

07042765 しかも前後17inch ?

乗ってもいいというのでホントに乗ってみました♪

07042747

07042751

前回の・・1200GSとは似て非なる暴力的性格・・しかもまったくポジションが合わずうまく乗れません・・ぅ~む、これはもっと時間をかけてお友達にならねば・・なーんて時間もお金も無いワタシにはもぉ一生お友達になんてなれっこありませ~ん・・。

07042775あ~ぁ、行っちゃった・・。

見せびらかしに来たのはこのヒト↑ARJ誌高山氏。

・・高山さん次はKTM950SuperEnduroR お願いしま~す♪

|

2007年4月27日 (金)

CB400F出来ました。

07042738

低く加工して、表皮は黒タックロール、飾りの鋲もつけました。

07042736

お客様ご経営の企業ロゴも♪

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年4月26日 (木)

CONCOURS

07042601 Kawasaki CONCOURS

1000ccのツアラー・・ZG? GTR? ていうのかな?

・・乗っているのは友人ウガちゃん。

MAGICALに興味しんしん・・でわ入れちゃいましょう。

ゴールデンウィーク前にバイクにご褒美?

07042630

・・きっとよい結果があらわれますよ♪

|

2007年4月25日 (水)

じむにー

070425 わが家で長年がんばってくれたジムニーさん☆

家庭のじじょーでお別れです。

いままでありがとね~♪

|

2007年4月24日 (火)

今日も右往左往(^_^;)

今日も右往左往(^_^;)
材料探しと打ち合わせで半日都内をクルクル( * _ * )あっ?不二家さん☆

|

2007年4月23日 (月)

連休前は・・

やっぱり公私ともにかなりのドタバタ具合です((+_+))

あっちいったりこっちいったりとつぜんくるまかいかえたり~

07042302\(◎∠◎)/

??

|

2007年4月22日 (日)

CBシートは・・

070422 ・・まもなく張り上がるのです

が、ここからもぉ少々の工夫があります。

つづき・・ます♪

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年4月21日 (土)

・・本日は~・・お出かけ。。

シゴトはいっぱいあるのだけれど・・そぉ引きこもってもいられないのが現実・・。

打ち合わせ+材料仕入れ+野暮用?を半日で済ませよー♪

ストマジ借りてGo~v(^o^)

07042101 お台場とうちゃく・・あれ?開店まえに着いちゃった!?(・_・;?

07042102 しょーがないのでおさんぽ・・EV?

07042103 開いた♪・・まずKTMお台場さん

DECKSもAQUACITYも見たいけど先を急ぐのです(T-T)

南葛西に移動~・・そして北葛西で打ち合わせ~・・

07042104・・ついついココも・・眠れるバイク・・まだ睡眠中(_ _).。o○

帰りに千葉で材料ゲット・・はぁ~目が回る~。。。(¨)( :)(..)(: )

|

2007年4月20日 (金)

30分でプチメンテ。

ワタシに乗られるバイクはかわいそう・・メカにうとぃワタシ・・日頃のメンテナンスが大事なのはわかってるのですがナカナカ~・・なのです。

とくに通勤車両・・お気に入りなKDX125・・毎日毎日酷使されておりますょ・・。

こんなことではいけません!かわいいKDXさん☆・・末永くがんばってもらわねば・・。

そこで・・ちょっとの時間でプチメンテ。

さて・・洗車?・・チェーン油?・・2ストオイル補充?・・そーだ、オイル交換♪

2サイクルのバイクもオイル交換するんですょ・・知ってた?(じつはムカシ知らずにハジカキマシタ・・事実)

所謂「ミッションオイル」です。ワタシはフツーに4スト用のエンジンオイル・・柔らかめを使用です。(これにもMAGICAL3%添加です。)

07042001

07042002

・・きもちいーなー♪・・ちょっとした時間でささっとお手入れ・・こぉいう習慣を身に付けたいなー・・と思ぅきょぉこのごろ・・なのでした。

|

2007年4月19日 (木)

HD V-Rod・・はじまりました。

07041903 純正オプション「カスタムシート」だそうです・・凝ったつくりですね。

・・さらにご自分でかすたむなさったそうですょ・・はがしてみましょ。

07041904 低いシートがさらに低くなってますね。

これを・・さらにさらに低く・・です。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年4月18日 (水)

CB400F・・はじまりました。

07041901 これを

07041902 はがして

07041905 スポンジ加工・・3cm程度低くなりました。

・・つづきます。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2007年4月17日 (火)

雨合羽・・

070417 乾く間も御座いません・・(T T)

|

2007年4月16日 (月)

HDシート完成です。

07041605 やっとできましたー。

|

2007年4月15日 (日)

実況MAGICAL

昨晩のコト・・

07041427 新型セローにお乗りのSさまご来店。

MAGICALご購入くださいました♪

・・さっそく添加したいとのことで、ワタシは撮影班。

・・すでにご自宅でオイル交換すませて来店くださったSさま・・さすがです。

07041423またまたでました¥100均一計量ボトル・・便利です。

07041426 ・・規定量を添加~。

・・外でしばしアイドリング・・なにやらすでに「音質的変化」が感じられる・・というSさま。

お仕事柄クルマの移動も多く、ことさら燃費やオイル性能、添加剤等にお詳しいお客様でした。

のちにインプレッションお聞かせいただけるというお約束を残しお帰りになりました~・・たのしみです♪

・・そうそう、八重洲出版さまのCARBOY5月号とどきました。

07041517 07041518

07041519 こんなに大きくとりあげていただきました。

・・みなさまに支えられていること実感いたしました今日この頃・・なのです。

http://www.clione.net/magical/

|

2007年4月14日 (土)

新創刊ARJ♪

07041417 でました♪

フリーペーパーとなって生まれ変わったアルペンロードジャパン誌。

かな~りすばらしい内容になっております。

まだ首都圏のみの頒布・・貴重です。

07041501 ←お近くの方は急げ~~。。

ちなみに・・

07041419 MAGICALご紹介いただきました。

・・シートは?

・・きっと次回・・・かな~~??

|

2007年4月13日 (金)

4月13日・・の作業~。。

070413 ハーレーシート・・先週から進んでなさそ・・?

イェイェ・・「小さく薄く」を目指してコツコツと・・・ノーマルシートではココが限界点・・コレ以上やるとベースが出てきてしまいます。

・・さて、これから表皮製作・・一難去って・・です♪

|

2007年4月12日 (木)

風太くん?

07041202 いただきました・・

07041203 「みなさんボクのコトおぼえてる?」

07041204 ・・一個たべてみました。

・・クリが入ってておいしいョ♪

|

V-Rod完成~。。

07041201 ・・できました。

|

2007年4月11日 (水)

4月11日・・の作業~。。。

070411 ・・よっ。

完成は・・もぉちょっとです。

|

2007年4月10日 (火)

4月10日・・本日の作業~。。

07041004 ・・ロゴペイントすれば

07041005 かんせぃ~♪

07041007こっちがわもかんせぃ~♪

07041009 ・・コレも急がなきゃ!

|

2007年4月 9日 (月)

4月9日・・本日の作業~♪

07040801 今週中に・・

07040902 仕上げなきゃ!

|

2007年4月 8日 (日)

ミニミニ。

07040814 でかけました。

07040841 ミニストップ♪

・・な~んてヨリミチしながらネ・・成田ゆめ牧場さんの隣り・・名木オフロードパークさん目指して・・

07040819_1 利根川沿いを東へ東へ・・

07040837 ・・・着きましたョ。

今日はスティーブさん「オートプラザカメ」主催のミニモトレース。

http://homepage2.nifty.com/apkame/

『2007フジヤマMC M2X 大人の選手権 第1戦』・・なのです。

07040821 かわいい。

07040822 かわいい。

07040823_1 かこいい。

07040834 ほしー。

07040835 いたっ!イバオさん。

あれ?レース終わってる・・?

07040833じゃ・・お昼ごはん・・コロッケごはん。

次は7月・・出場目指して・・ミニミニほし~♪

|

2007年4月 7日 (土)

とどきました~♪

07040705 ソルボセイン♪

|

小さなクルマたち

07040711_2  M社の i です。

ちょっと試乗させていただきました

・・ちいさなクルマ・・好きなのです☆

とくに日本独特の文化?軽自動車・・イイですねー。

今日はホントは電動スライドドアのekワゴン見に来たんですけど・・(あれ?写真無し・・)

ついでに乗った i にちょっとびっくりです・・よく出来てますょー。

・・左端にワタシのジムニーさんが・・さみしそー?

いぇいぇ・・ジムニー、ekワゴン、i それぞれによいトコがあって、軽自動車あっぱれ♪です。

|

2007年4月 6日 (金)

4月6日・・本日の作業~♪

ハーレーの張替です。

07040501

07040503「小さく、薄く」というオーダー・・

07040603・・まず半分・・・はぁ~。。

・・つづ・・くぅ~。。

|

2007年4月 5日 (木)

借りモノ。

わが家のジムニーがオイル漏れ・・なのです。

修理中に貸して頂きました↓

07040504 ・・スイフトさん☆

カッコイイし快適♪・・今は何でも付いてるのねー。

なんかチラチラ気になるデジタル表示・・・燃費計?

・・ストレスたまるわー。。

|

2007年4月 4日 (水)

なにかな?

07040404 へんなカタチ・・オバケ?

07040405 パタッ。

07040406 自転車のサドルでしたー。

|

2007年4月 3日 (火)

品切れ。。

ソルボセイン・・おかげさまで好評につきまして・・

07040301 ・・足りなくなっちゃった☆

先月発注してるのですが製造が遅れているようです。

・・入荷は週明け・・ちょっとこまった・・です♪

|

2007年4月 2日 (月)

なんか

なんか
いそがしくなってきちゃいマシタ~。。( * _ * )

|

2007年4月 1日 (日)

びゅーてほーさんで~♪

♪さわ~や~か~なにちよぉ~♪ふり~そ~そ~ぐたいよぉ~♪

へぃっ♪へぃっ♪へぃっ♪・・・シゴトしよ・・。

でもサンデーには気晴らしに、いつもしないよーなコトでもしましょーか・・?

・・せっかくよいお天気なので紫外線を浴びながらお外でさぎょー・・も、いとおかし。

07040101 07040102

私物KDX125シート・・湿気たスポンジをしばし干しましょ。

つぎは・・自転車?・・友人にたのまれました。

07040100 ・・おしり痛そう(あたりまえ?)

はがします。

07040106 ・・スポンジもハゲた。

07040110 修正・・&ソルボセイン

07040112 ソルボ接着

07040113_1低反発ウレタン#900

07040115低反発ウレタン#852

セレブなサドルになりそー・・つづく(・・きょうみあるヒトいるのでしょうか??)

つぎ・・DTのデカール製作?・・ワタシ何屋さん?

07040118 ・・でけた。

そんなこんなで・・あっちゅーまに日曜日は暮れていきました。。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

ナゾのファクトリー?

07033009_1 ・・ここは某エキゾチックカー修理工場。

07033010 ・・ワタシのチョイ古?KTM(よっ!ひさしぶりっ!)

07033013・・2年ほどの熟成期間を経て・・(笑)

07033012 突然!・・匠が手がけ始めましたョ♪

じゃ、ヘッドカバー赤くしちゃってください!

07033011 たのしみ~♪

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »