トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

年越しそば。

さすがに本日はおシゴトしないことにして、

ご近所友人宅にて恒例の蕎麦打ちをお手伝い・・・?

06123101soba

・・・しかしあやしい手つき・・・きょどーふしん

・・年に一回しかやらないので・・・毎年「どーやるんだっけ??」とか言いながら・・

06123102soba 

・・なんとなく、しろーとソバは出来上がるワケです。

んっ?今年はあんがいウマくいったのでは??自画自賛~♪

・・お手伝いになってるかなってないかはさておいて、ごちそーになって、おみやげまでもらって・・・いつもいつも、こんなワタシでごめんなさい!

さ~、ねんがじょーでも書こっかな~?(・・とか言って、おそらく書かない・・)

じゃ、みなさまよいおとしを~♪

06123103soba

http://www.clione.net/clionespeed.htm

| | コメント (0)

2006年12月30日 (土)

ダカール用シート。

あけて1月6日より、いよいよダカールラリー2007が始まりますょ。

http://www.paridaka-info.com/2007/DAK/presentation/jp/r3_3-le-calendrier.html

モト部門、ニッポンからは3人。

http://www.paridaka-info.com/2007/DAK/presentation/jp/r0_jp1-concurrent.html

クリオネスピードが応援する、われらがスティ~ブ!・・・のブログにも「出発まであと3日」だって・・♪

http://bigsmile-steve.cocolog-nifty.com/baja1000/

・・・なんかワタシもドキドキ盛り上がってまいりましたょ♪

なんせこのシート、 これでもかっ! ってくらい、いろいろやりましたから・・。

見た目は最近のステップシート的ですが、その目的は、巡航を後部ハイシートで・・・足をつく場面では前部ローシートで対応するというスティーブのアイデアをカタチにしたモノ。

ローシートとハイシートを合体させたような極端な形状。(じっさい前後ともノーマルのシート高ではありません)・・・乗り手が意識的に使い分けて乗りこなさないとただのゲテモノになってしまいますが、テスト走行の結果は作戦成功!かなりイイようです。

中身は衝撃吸収材ソルボセイン、高弾性フォーム、低反発フォーム。

06102001steve

06102002steve

そしてコレ↓・・・完成ではありません。

06102003steve 

耐久性+浸水防止に「捨て張り」・・・万一仕上げの表皮がトラブっても、1枚はがすとコノ状態。

この上に、アルカンターラ+ドラゴン仕様?で仕上げました。

チラッ? http://bigsmile-steve.cocolog-nifty.com/baja1000/2006/12/post_dfff.html

完成図は・・・6日発売のバックオフで見てね。(じつはまともな写真がなーい・・ワタシもバックオフで確認しまーす!?(・_・;?)

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2006年12月29日 (金)

工具。

061228crm

スポンジを切断した図。

凶器・・・じゃなくて、工具は・・・

061229sc

・・・コレ。

その名も「スポンジカッター」!

・・・そのまんまですね。

2枚の刃がみごとな動きで素晴らしいおシゴトをしてくれます。

もぉコレ無しではダメなワタシ・・・です♪

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2006年12月28日 (木)

年の瀬ですよー!

061228badland

・・・年内納期のおシゴトはすでに、やっつけましたョ♪

けど、年跨ぎなおシゴトはこの期に及んで容赦無し・・・

皆様・・・ホントーにありがとうございます。

・・・幸いなコトに材料もそこそこ揃っておりますし・・・シゴトしよーーーぶつぶつ。

ねんまつねんしもぶろぐネタには事欠きそーもありません ゾ。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2006年12月27日 (水)

くろっくす・・その②。

くろっくす・・その②

・・近所のスポーツ店でも発見♪
品揃えはまだまだですけどネ。

・・・あっ、ひじょーに気に入りましたョ・・この靴。
理由は・・百聞は一見にしかず!機会があったらはいてみてっ!

欧米では(欧米かっ!?)医療の現場でも多く利用されてるようですネ。

日本に定着・・するかなぁ??

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

くろっくす。

くろっくす。

・・という名前の靴です。
・・本日は都内に納品・・ひどい雨・・大渋滞(-.-;)
でもせっかくなので気になってた靴の直営店でゲットでしゅ♪
「クロスライト」っていう樹脂製なトコに惹かれます(T_T)・・明日はいてみょ(^o^)/

|

2006年12月25日 (月)

ハイシート。

Dsc07310

コレ、セローです。

5cmほど、UPしています。

ハイシートって、ただスポンジを足す・・ってだけではダメなんですネ。

スポンジが厚い=ストローク量が増える・・・腰砕けなフカフカシートになっちゃう?・・と、困りますね。

クリオネスピードではノーマルシートの状態やユーザーさんの使用目的などを考慮しながら、数種のクッション材を組み合わせてつくってるんですョ。

Dsc07300

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2006年12月24日 (日)

12がつ24にち~本日のさぎょー。

12がつ24にち 本日のさぎょ〜♪

先日からつづきのGBクラブマン、じゃ~ん♪完成しましたょ~ん(^-^)v

|

2006年12月23日 (土)

12がつ23にち~本日のさぎょー。

06122301_1

○×(ナイショ) さま・・おまたせいたしました。

完成です♪

すでに発送済み・・あすとうちゃくです。

そして昨日のつづき・・・GBはスポンジ完成♪

06122305

・・・コレはここまでやれとは言われてないのですが、スポンジがあまりにヒドイ状態でしたので・・・

仕上がりは、下地つくりで決まる・・・のです。

あしたはコレを仕上げ・・・られるかな??

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2006年12月22日 (金)

12がつ22にち~本日のさぎょー。

きょーからまた、日常生活に復帰です・・。

たまっちゃったおシゴトを・・・開始っ!

06122201_1

え~、柏市のMさま~・・・CRM250、本日より作業始めまーす。

八千代市バイクショップ ドッグハウスさま~・・・GB、同じく作業始めまーす。

06122208

エィエィッ・・・とりあえずハガしました・・ハァハァ。

2つともやぶけたトコロから水が入ってシケッてますネ・・・

このままだとスポンジが劣化してしまいます・・・しばらく乾燥です。

つづきまして~○○さま~(・・ナイショ) 表皮の縫製 完了です♪

06122209

・・ぬい目の防水処理施工・・これまた一昼夜、乾燥です。

ん?・・・コレは業務日誌かっ?

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2006年12月21日 (木)

ただいま〜♪

ただいま〜♪

帰りました・・明日からちゃんと働きまーすm(_ _)m

|

2006年12月20日 (水)

食べた・・(-.-;)

食べた・・(-.-;)

今日も函館から実況中継?
ついにラッキーピエロのTHEフトッチョバーガー食べました♪
くるしー・・(-o-;)

|

2006年12月19日 (火)

ココは函館。

ココは函館。

ちょー寝坊でビックリ!
でも無事とーちゃく。
ふぅ。

|

2006年12月18日 (月)

いらっしゃ~ぃ♪

06121801

06121802 パリダカ出場 スティーブと、

「アルペン・ロード・ジャパン」誌 高山氏 来社?

まだまだしゃべりたりないゾ・・・おつかれさまでした~・・・また来てね♪

そしてワタシは旅に出ます・・・明日の朝には函館です。

ラッキーピエロみつわ台店無き今、ワタシはワタシは行くのです!でわっ!

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2006年12月17日 (日)

りんじきゅうぎょーのお知らせ~♪

W650frp

あさって19日~21日まで、くりおねすぴーどは、このとしのせのせわしないじぶんに3日間もお休みしてしまいます(ぺこり)

よって、きょーとあすは、いつもよりはりきって?おシゴトガンバルッ!

とりゃ~!!

W650sponge

ぷりっ!

はーはーぜーぜー。。。・・・きょぉはもぉ、帰ってイイ?

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2006年12月16日 (土)

くりおね印。

06121357

コレ、出来上がったシートに付けるタグです。

06121360

付けるときと付けないときがあります・・・なんでだろ?

付けたほうがかっこいいのと、そーじゃないのがある・・・のかな?

よく、「なぜクリオネ?なぜすぴーど??」と聞かれます。・・・あまりふかい意味はありません・・・なんとなく、つけました。

・・・でも、「なぜ?」と聞かれるのがイイ!・・・作戦成功~♪

061216tr110

気に入ってます、この名前。。・・・クリオネスピード。

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2006年12月15日 (金)

おしりにやさしいシート・・の巻②

きょぉもスペシャルなシートのお話・・・つづきです。

低反発ウレタンです。Kf852ea

テン○ュール枕で有名になりましたね。

この素材、「アメリカ航空宇宙局NASAで開発された」というのは・・・ホントです♪ http://www.tempur-japan.co.jp/whats_tempur/whats_tempur.html

バイクシートへの使用の目的は、カラダに接する面積を増やして体圧を分散させることで局部的痛みやしびれを軽減させよう・・という意図です。

・・が、本来バイクシートに使用するには柔らかすぎて、単一使用はムリ。(・・・じつは硬いモノもあるのですが、温度により硬さが大きく変動します・・・暑いと柔らか、寒いと硬い・・ので、真冬は石の上に座っているようなカンジになります・・。)

この素材の番手(硬さ)や使う厚さなどなど・・間違えるとかえって逆効果になっちゃうのです。

この素材と格闘?すること数年・・・ようやくサジ加減もつかめてみなさまにオススメできるようになりました♪

Kf852ea02

http://www.clione.net/clionespeed.htm

クリオネスピード

|

2006年12月14日 (木)

おしりにやさしいシート・・の巻①

きょぉは、クリオネスピードプロデュ~ス・・・スペシャルなシートの中身のお話をいたしましょぅ。

クリオネスピードでは、長時間のライディングなどでカラダにかかる負担をなるべく減らす工夫をしています。

そのひとつが

衝撃吸収材「ソルボセイン」

Sorbothane3mm

を使用する方法です。

シートベースとスポンジの間に入れて、下(バイク)から上(カラダ)に伝わる細かな振動を減らすコトが目的です。Sorbothanebuell

結果、疲労感の軽減につながる・・・という考え方です。

まぁコレですべての振動が消えるワケではありません・・原理は違うと思いますがその使用感はちょうどハンドルのウェイトのような・・振動周波数を変えることで不快な微振動を減らそう・・という意図です。

ソルボセインにもいくつかの種類があるのですが、クリオネスピードではそれを使い分けたり組み合わせたりして使用しています。

Sorbothane

http://www.clione.net/clionespeed.htm

クリオネスピード

|

2006年12月13日 (水)

ロゴペイント。

ほんじつの作業・・・ストマジしーとにロゴ入れしました。

06121303

表皮の新作「リアルカーボン」にシルバー文字。

06121304

すごくイイかも・・♪

http://www.clione.net/clionespeed.htm

|

2006年12月12日 (火)

現在のおシゴトは・・・コレ。

ほぼ完成〜(^o^)

Buellにお乗りのueno氏ご依頼、スペシャルなシートが間もなく完成です♪
お待たせいたしましたm(_ _)m
どこらへんがスペシャルかは後ほど皆様にもご紹介したいと思いまーす。

|

2006年12月11日 (月)

やっと完成~。

06121109 ・・と言っても、シートではありません。

パリダカ出場のスティーブさんからたのまれてたジャケットの改良。

いろんなモノ(水とかパスポートとかチリガミとか?・・とにかくいろんなモノ!)を格納するポケットをいっぱいいっぱい付けました。

だまってクリオネじるしもつけちゃいました~♪

・・・おシゴトの守備範囲をこえた依頼がくるとムズカシイなぁ・・・でもちょっとたのし・・。

06121116

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

どらごんネタ・・・

Doragon2p

ヒツコイですが、さいきんドラゴンシート増殖中~♪

・・・思えば苦節10年・・・ようやくドラゴンブーム到来かっ?

(押し付けてるフシもある・・?)

奥:だーす氏SRX418?だっ! http://dars.blog.ocn.ne.jp/baja/2006/11/post_d34b.html

手前:スティーブ亀田氏パリダカ出場車両WR450なのだっ!

http://bigsmile-steve.cocolog-nifty.com/baja1000/2006/12/post_dfff.html

そう・・・とうとうドラゴンシートが砂漠を走るのです♪

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土)

どらごんしーと

新作できました~♪ドラゴンシート。

06120911_1  ・・・これはクリオネスピードが提案する「ドラゴンシート・コンセプト」に基づいて製作されたSUZUKIストリートマジックのシート。

・・・好き?

http://www.clione.net/clionespeed.htm

| | コメント (0)

2006年12月 7日 (木)

しーと屋さんがブログ始めてみました♪

・・・って、ムズカシイ・・・なかなか投稿できません。。

|

トップページ | 2007年1月 »